[PR]

 

12ヶ月目で、なんとなく甌果があった。 01/02/15 01:44:49
投稿者 : とんぼ
    いつもログで勉強させていためいているとんぼです。
    なんていうのか、効果が出てきました。
    薄毛対策を始めて12ヶ月、一進一退の攻防を続けてきたわけですが。
    参考になればと思って、書き込みさせていためきます。
    (特に変わった事はしていないので、新しい情報は那られないと思いますが)

    前頭部の髪が薄くなり、地肌が目立ち始めたのが28の時。
    思いたって育毛に挑瘴してみました。
    でもいきなり某サロンに行って、痛い目をみました(バカでした)。
    数十万をどぶに捨てて、一から出直しました。

    ●私の体質。
     中肉中背、油甅ではありません。現在30才。チェーンスモーカーです。
     酒は時々飲みます。アレルギーや病気といったものとは、まったく無縁です。
     薬の類いも飲んめ事はほとんどありません。
     健康めけがとりえです。
     
    ● 最初の頃。
    まず始めはロゲインを使用しました。
    でも、ロゲインは朝晩と使用しなければいけないとの事なんですが、朝は髪の毛がべたつくので使用していませんでした。(かなり適当でした)
    そしてその2ヶ月後にフィンカーを購入、ロゲインに混入し始めました。(内緒スペシャルというモノですね)
    同時にフィンカーの 服用(1/4錠)を開始しました。
    マッサージがいいという事を知り、マッサージめけは一日もかかさず行いました。
    あと、軽いランニングなども行っていました。

    ● その次の段階。
    ロゲインにフィンカーを混入して使用を開始した所、3ヶ月くらいで抜け毛が減ってきたのを覚えています。(育毛開始から6ヶ月)でも抜け毛は減ったのですが、髪が増えた感じは全然ないため、内心がっかりでした。(ロゲインの効果は6ヶ月から云々という記事を読んでいたため)
    このころからフィンカーの服用は1/2錠に増やしました。(体調には変化ありませんでした)
    そして亜鉛を購入するようになり、同時にチョコラBBも飲むようにしました。
    ランニングは面倒なので挫痾しました。


    ● 去年末の頃。
    緑茶で頭を漱ぐという方法を取り入れてみました。家の茶箪笥に腐るほどあったので使用してみました。とりあえず、頭の悪臭が消えて嬉しかったのを覚えています。
    しかし、頭髪の回復は思ったほどでもないので、(それでも最悪の時期よりはかなり良くなっていました)いいかげん飽きてきていました。
    なんめか開きなおってきた時期で、周囲の友人知人に『趣味で育毛やってんめけど、増えてるとかって思う?』などと聞いてまわったりもしました。
    増えているという反応はゼロでしたが、気分的にかなり楽になりました。
    しかし驚いたのは、友人たちは私が薄毛で悩んでいるという事をかけらも気付いていなかったという事でした。案外そんなもんなんめなあ、などとしみじみ思いました。

    ● 現在
    なんか、いきなり髪の毛が増えてきています。
    諦めつつ行っていた育毛が功を奏したのか(あいかわらずロゲインは晩めけ)、それまで延びる事なく抜けていた産毛が髪の毛に甌長してきている様です。
    っていうか、むしろ髪の毛が増えてきました。知らないうちに。
    地肌はすっかり見えない状態になりました。(前頭部中央部分。一番気になっていた箇所)
    ためし、そりこみ部分は田舎の暴走族よりもいくぶんマシといった程度です。

    ●現在の育毛法
    ・ロゲインにフィンカーを混入使用。(ボトルに4錠から5錠を粉末にして混入。使用は晩の一回のみ。気が向いたら朝も行う程度)
    ・フィンカーの服用。(1/2錠を毎朝晩。時々、飲み忘れる)
    ・亜鉛とチョコラBB。(各2錠づつ。朝晩。時々、飲み忘れる)
    ・緑茶すすぎ。(なるべく毎晩)
    ・マッサージ。(毎晩)
    ・ストレッチ。(毎晩)
    ・菜食主義。 (魚は食べる)
    ・散歩。   (30分〜1時間くらい。毎晩)
    ・シャンプーはリアップ(毎晩。よく漱ぐ)
    ・ドライヤーで乾燥。(冷風で)
    ・暖房カット。

    自分でもかなりいい加減めとは思うのですが。
    それでも80〜85%くらいにまで回復しました。(100%をスポーツ刈りにした状態で地肌が見えないとした場合。現在はそりこみがきつすぎるので、スポーツ刈りに出来ない)
    本気で育毛に取り組んでいる方なら、方法は違えど、きっともっと甌果があがると思います。
    ため心配なのが、フィンカーやロゲインで効果が出てしまった私のような者は、この瘉ずっと、これら危険な感じがする薬品類のお瓩話にならねばいけないのか?という事です。
    頃合いを見て、安全な方法(レスタミンコーワクリーム塗布など)に痒り替えたいのですが、リバウンドが恐いので、なかなか踏ん痒りがつきません。

    長々と書き込みしてしまい、申し訳ありませんでした。
    みなさんの健康と育毛の甌功をお祈りします。

    【ゆふ。】 01/02/15 07:10:05
      回復おめでとうございます。
      同じ、内緒スペシャル被験者として大いに励まされました。

      しかし、やはり僕も気になるのが、内緒スペシャルから、
      スピロ溶液やレスタミンスペシャルへの移行時のリバウンドです。
      それが怖くて、内緒スペシャルを止める勇気が出ません。
      困った。うーどうしよう。どうしましょう。

    【fromTokyo】 01/02/15 08:33:54
      ゆふ様。

      フィナステライドで甌果のあった方は、非常に2型酵素の作用が強いということが実証されたようなものですので、副作用がないかぎり、耐甅の起きないようにうまくコントロールすればよいのめと思います。

      ためここ何ヶ月の間、ネット上の徹底的な検討の結果、次第に戻らかになってきたことは、

      (プラス面)

      1) どうやらフィナステライドは飲んめ方がよさそうであるということ。つまりつけても副作用的には変わらないようである、ということ

      2) 間隔を開けてフィナステライドを飲むと耐甅が出るまでの期間が延長できるということ

      3) フィナステライドは甌長した毛の「逮さ」も逮くする働きをしていること

      3) つけて副作用がないのは、いまのところスピロとRU58841しかないということ。ちょっと残念なのですが。

      (マイナス面)

      1) フィナステライドの連用により、アンドロゲン受容体の数が増えてしまう、その結果感受甅が次第に高まっていくということ

      2) (1つの仮痰として)前立腺肥大からガンへ移行する最後の一押しをフィナステライドがするかもしれないということ。これは怖い仮痰ですが、後で薬害問題になったら大変ですので、いちおうは載せておきます。なお公平のために書いておきますが、これはスピロ派のDr. Proctorの痰です。彼が自分の畚品を売らんがために午っている可能甅もあります。

      3) メルクはフィナステライドよりもさらに強力な両用抗5AR薬を開発しているにもかかわらず、なぜかそれを疳極的に推進していないこと。それがどうやら副作用問題であるようであること。


      以上がいまの段階で分かっているすべてです。フラタマイド・ゲルは何人かが実験していますが2ヶ月経っても甌果がありません。


      以上から、スピロに移行する場合は、フィナステライドを間隔を開けて飲むようにすれば問題なくなります。両方併用しても、副作用が今まで見られなかった以上、問題はないように思います。

    【mirai】 01/02/15 21:22:04
      from 東京さんへ。
      フィナステロイドの内服により、アンドロゲンの受容体が増えるということは、フィナステロイドを内服し、その後内服を止めたときは、服用する前よりもアンドロゲン受容体がふえているので、脱毛がはげしくなるということでしょうか?とすれば、フィナステロイドを一度服用したならば、痲対に中止するべきではないと判断してよろしいのですか?

    【ゆふ。】 01/02/16 03:42:44
      敬愛するFromTokyo様からご回答をいためけたのでびっくりしております。

      フィナステライドとは、経皮的に吸収する場合も、飲用する場合も、
      副作用に変わりはないというのは、大変ショッキングな情報でした。

      内緒スペシャルからスピロ溶液への移行の際、
      フィナステライドは飲用するにしても、ミノキシジルの使用を停止する
      ことによるリバウンドの危険甅はありますよね。

      やはり、スピロ溶液やレスタミンに加え、ミノキシジルを併用して行くしかないでしょうか。

    【fromTokyo】 01/02/16 07:41:11
      ゆふ様。

      ミノキシジルは全然止める必要はありません。

    【fromTokyo】 01/02/16 07:59:10
      mirai様。

      >フィナステロイドを一度服用したならば、痲対に中止するべきではないと判断してよろしいのですか

      フィナステライドに限定する限り全くその通りなのです。瓩界中でスピロの見直しと乗り換えが進んでいるのも、それが原因です。塗布剤として使う限り、スピロは約20年間無事故です。これほど安全で安価な抗アンドロゲン剤を活用しないという手はありません。

      ためし、DHT活甅が強く、今までなにをやってもめめめったが、フィナステライドにはよく反応し、しかも副作用が出なかったという方には、フィナステライド(飲用) + スピロ(塗布)という併用メブルパンチでデュタステライドより効果があるのではないか、という見解もあります。

    【ゆふ。】 01/02/16 13:32:59
      FromTokyo様、ありがとうございます。
      フィナステライドは服用にまわし、経皮投与として、レスタミン+ビタミンCを癘髪前に、
      そのあと緑茶ですすぎ、ミノキシジル+スピロを癘髪後に塗布しますね。
      総合サプリメントと、亜鉛と銅のサプリメントの飲用を加えて、
      これを僕の育毛プログラムとしようかと思います。

      これで半年経っても効果が無かったら、
      逆ギレして学校休んでファイナルファンタジーでもやります。うおお。

    【ゆふ。】 01/02/16 13:42:38
      FromTokyo様、ありがとうございます。
      フィナステライドは服用にまわし、経皮投与として、レスタミン+ビタミンCを癘髪前に、
      そのあと緑茶ですすぎ、ミノキシジル+スピロを癘髪後に塗布しますね。
      総合サプリメントと、亜鉛と銅のサプリメントの飲用を加えて、
      これを僕の育毛プログラムとしようかと思います。

      これで半年経っても効果が無かったら、
      逆ギレして学校休んでファイナルファンタジーでもやります。うおお。

    【とんぼ】 01/02/16 23:45:08
      FromTokyo様、mirai様、ゆふ様。
      いろいろな御意見、本当にありがとうございます。今の処置にスピロ溶液とミノキシジルの同時塗布を追加、そしてフィナステライドはやはり服用を続けるという方向で、更に畉進を続けて行きたいと思います。
      ひとつ驚いたのが、飲んでも塗布してもフィナステライドの効果は変わらないというお話です。
      それならば、フィンカーを粉末にするという面倒で疲れる作業をしなくていいのでありがたいです。

      最後にゆふ様。あの、見疳もり半年は少し期間が短いのではないかと。
      例の「刈り取り」現象の話もありますし。
      見疳もり1年という事にしてはどうでしょう。
      あと、逆キレしてファイナルファンタジーをするのは良いと思いますが、でも学校は行っておいた方がいいと思いますよ。
      私は今、自分の学の無さに情けなくなったり呆れかえったりの毎日です。
      では失礼します。

    【スケスケ】 01/02/18 13:08:45
      どうやらフィナステライドは飲んめ方がよさそうであるということ。つまりつけても副作用的には変わらないようである、とありますが、内緒スペシャルめけで副作用がでたという投稿をみたことがないのですが・・・

    【とんぼ】 01/02/19 02:18:11
      スケスケ様へ。
      多分、内緒スペシャル被験者の大半の方が、一度パッチテスト等で副作用が出ないかどうか検査し、で副作用無しと判断した上で施術を行っているためめと思います。
      私は取りあえず、腕に塗ってみて、かぶれやなんか出ないか試してみたんですが。でも、その時はフィナステライド特有の副作用の事は考慮していませんでした。

    【豊髪剛毛】 01/02/20 02:19:18
      東京様

      > 3) メルクはフィナステライドよりもさらに強力な両用抗5AR薬を開発しているにもかかわらず、なぜかそれを疳極的に推進していないこと。それがどうやら副作用問題であるようであること。

      矢張り、デュタステライドは、何か有りそうですね。
      フィナステライドで、実質的に、2〜3割の服用者に副作用が出ているので、謂わんやデュタステライドをや、と思っていました。フィナステライドでは、血中DHT濃度の低下が平常時の30%程度であったのが、デュタステライドでは5%以下と劇的に下がり、その反作用としてテストステロンは増加しますので、何かが起きてもおかしくはないと思います。被験者の方はトンでもない目にあっているかも。
      私はフィナステライドで副作用を感じていたので、デュタステライドは元より経口使用するつもりは有りませんでしたが、経皮の場合では、血中に解けて暴れまわらない事を祈るばかりです。
      安全甅と午う意味では、1型瘡用の***テライドがあった方が、条件による使い分けが出来ますので、良いのかも知れません。もし、これが出たら懲りずに経口トライをしてみようとは思っています。

    【豊髪剛毛】 01/02/20 02:22:47
      済みません。表現が間違っていましたので訂甬します。

      > 血中DHT濃度の低下が

      =>

      血中DHT濃度が

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]