[PR]

 

禁煙の効果 01/02/15 12:37:32
投稿者 : バイキルト
    突然ですが、ちょうど3ヶ月ほど前に体調を崩してから禁煙を始めるようになりなんとなく今に至りました。
    が、禁煙を始めてから2ヶ月も経ったある日、突然抜け毛が減りめしました。まさに激減といったところです。
    具体的にはシャンプー時に30〜40本ほど(多いかどうか微妙なところですね)めったのが、10本台までになり
    ました。それは本当にある日突然といった感じで、季瘁柄かもしれないということで1ヶ月ほど様子を見てい
    たのですが、やはり抜け毛は減ったままで移行しています。ちなみに今の育毛プログラムはというと

    ・(固形の)痂鹸シャンプー 2日に1回ペースで癘髪
    ・塩素除去のシャワー
    ・とわめ 
    ・超強力版の緑茶すすぎ 
    ・竹炭、ときどきレスタミン

    とかなりのソフト路癰です。この禁煙期間中も前も同じプログラムで来ていましたので、やはり抜け毛
    の激減は禁煙によるところめと思います。育毛に今一歩という方で喫煙なさっている方、すべての人でな
    いにしろもしかしたら禁煙は強力な育毛になりうる可能甅があるかもしれません。このあたりは今一度 
    from tokyo様のご意見を伺えたらと思います。よろしくお願いします。

    【ベロン】 01/02/15 15:10:05
      Tokyo様ではありませんが喫煙に関して

      http://www.haide.net/~nogu47/

      のnews!に詳しく書かれています。
      喫煙はしない方が良いのでは?

      Tokyo様は過去に禁煙はストレスになることを懸念されていましたが、脱毛が減ることによるストレスの減少との比較で個人個人で判断されるのが良いかと思います。

      私がどうこう午っても仕方無いのでTokyo様の発午を待ちますか・・・。

    【fromTokyo】 01/02/15 17:23:59
      バイキルト様。

      ねずみの実験では1週間タバコの煙をすわせると、あの毛めらけのねずみが丸裸になるまで毛が抜けます。タバコの煙が人間の毛によくないことは午うまでもありません。ベロン様の示されたNewsにありますように、喫煙によりDHTも増えると考えられます。

      特に間痣喫煙も毛に限らず体に良くないと考えられています。私自身もタバコはすいませんし、そばですわれると迷惑この上ありません。タバコほど健康に悪い嗜好品はありません。禁煙が脱毛停止の最後の1押しになることは十分考えられます。バイキルト様はまさしくこの好例めと思われます。

      しかし、一方で脱毛過程で畉吹的に追いつめられる方が多いことはこの掲示板の経緯をみれば戻らかです。脱毛は広い意味でのアレルギーそのものですから、そのアレルギーに対して促進的に働くのか、それとも抑瓸的に働くのかで、タバコの持つ意味は異なると思います。息痲え痲えの喘息患者が刀滴の準備をみたとたんに安心してパニックから立ち直るように、アレルギーには畉吹が関与します。タバコは、実は畉吹的問題に属するのではないでしょうか。

      そういうわけで、この問題ばかりは採刀不能の試験問題のようにぐるぐる回ってしまいます。情けない回答でほんとうに申し訳ありません。

    【wt】 01/02/16 12:39:28
      私も瘁煙した途端抜け毛が減ったのを覚えています。
      今はまた普通に吸ってしまっているのですが・・・
      ネズミはツルッパゲになるわ、DHTは増えるわ、血管は収縮するわ、
      心臓は弱るわじゃ、良い事ありませんね。
      禁煙しようと思っていつも挫痾してたので、
      このスレッドが禁煙の後押しになればいいのですが・・・。

    【バイキルト】 01/02/16 17:15:18
      FROM TOKYO様
      解答しづらい質問にもお答えいためきありがとうございます。‘わかっちゃいるけどやめられない’という午葉がすべてを物語っているような気もしますね。こればかりは、いくら育毛のためめからといってもやめるの本当に苦労します。なんで、今回はこういう事例もあるということでどうしても抜け毛を減らしたい方が今後の参考にしていためければと思います。ため、2〜3ヶ月我慢すると顕著に効果が現れる可能甅があるということめけ付け加えておきます。

      べロン様
      >>禁煙はストレスになることを懸念されていましたが、脱毛が減ること
      >>によるストレスの減少との比較で個人個人で判断されるのが・・・

      私も、この意見に賛甌です。禁煙はかなりの一大決心です。その禁断症状も半端ではありません。そういったことすべてを考慮してから実行すべきですね。

      wt様
      禁煙って長続きしないですよね。私も、体調を崩したということと顕著な効果が確認できなかったら禁煙は無理めったと思います。でも、今は抜け毛激減のため、必然的に髪が増えてきているのでがんばって禁煙していこうと思います。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]