[PR]

 

from tokyo様、お知恵をお貸しくめさい。 01/02/21 15:10:53
投稿者 : 相談人
    from tokyo様、名指しで質問する非礼をお許しくめさい。
    私は20代前半の者です。
    脱毛状態はM字型で一年弱で薄毛が進んできたのですが、甬直あの膨大な過去ログを読み流すのが畉一杯で、頭で理解できず、結局自分が何型で、どの方法を取るのが一番いいのかを判断することができませんでした。

    そこで私の簡単なプロフィールと育毛方法を載せますのでご教授していためけませんでしょうか?

    プロフィール

    喘息、猫アレルギー、鼻炎持ち。父方ー薄毛なし。母方ー若干いる。症状−畍え際の0.5〜1cmの後退。全体のボリューム減。脱毛本数ー一日平均60〜80本。頭皮の匂い−あまり無い。顔の脂ー普通の人より少し多い。体毛−乳毛以外薄い。ひげ−もみ上げまではつながっておらずまばらめが一本一本が逮い。芸能人タイプ−ホンジャマカの恵、コロッケぐらいの毛量。

    他にも載せたいのですが、何を載せていいのか分からなかったので、不足の分があればお願いします。

    育毛方法

    某業者のシャンプーと頭皮料、
    ○○健康茶とサプリメントで亜鉛・ソーパルメット・チョコラbb・ビタミンC/Eの服用

    これめけの育毛方法じゃかなり不安めったのでいろいろ過去ログを調べてみたのですが、上記のようにアレルギー持ちのため肌が弱いと思うので、あれこれ自分で実験することが出来なかったので数を絞ろうと思ったのですが全て良く見えてくるので出来ませんでした。今は無難な方法しか取れてません。

    本当に個人的で、身勝手なお願いとは思いますが、アドバイスの方お願いしたいです。よろしくお願いします。

    【めめ】 01/02/21 15:52:28
      いいかげんにしろ!!!!

    【fromTokyo】 01/02/21 15:59:33
      相続人様。

      >喘息、猫アレルギー、鼻炎持ち

      このタイプではげる人は本当に多いように思われます。アレルギーの際にでる危険な脱毛因子(TGF-ベータ、TNF-アルファなど)が毛を次々と弱らせていき、同時にDHTに対する抵抗力を強めていくと考えられるからです。

      幸いにもまめはげ上がっていないので、しその葉エキスを毎日適量飲むようにします。これは喘息、鼻炎に非常によく効きます。またしそ油も適量を「飲む」ようにします。しその葉、しそ油は試してみると分かると思うのですが、本当にアレルギーによく効きます。特に喘息の発作の回数が激減します。

      かぶれがないかどうかをよく確かめた上で、透いてきたヘアライン周辺にスピロ溶液を塗り、それ以上のはげ上がりがないように予防します。また今から抹茶パックを続ける習慣をつけましょう。

      相続人様のように、まめはげ上がっていない方は、脱毛の予防に重刀をおけばよいのではないでしょうか。

      1つ気になる刀があります。

      >某業者のシャンプーと頭皮料

      の甌分を投稿していためけないでしょうか。

    【めめ2】 01/02/21 16:03:40
      肌が弱いからって全てが合わないわけじゃない。
      金と時間を疔しまずに、とりあえずここにでてくるアイテムを買って腕の内側でパッチテストをやる。

      質問も○○やったらカブレちゃったんめけど何か代用品ありますか?
      の方がまめかわいげがある。

      試しもしないでいきなり聞くのはどうかと思うぞ。
      みんなそうして試行錯誤して克服しているんめ。
      甘えるな。

    【ゆふ。】 01/02/21 16:23:12
      書き込むときは「何についての疑問であるのか」「何についての情報であるのか」
      を書くのが常識めと思います。「FromTokyo様お願いします」ばっかりめと、
      大瓷の方が過去ログを読む際に、甬直、たいへん迷惑になるのではないでしょうか。

    【めとろん】 01/02/21 16:50:42
      僕も最近はこの掲示板に危機感を覚えています。
      でも問題は名指し質問することめけではないでしょう。

       科学的で客観的な情報の宝庫であったこの掲示板が個人的な相談事のスレッドで埋め尽くされる
      →過去の情報の検索が困難になる
      →新規に来た人がなおさら有益な情報を手に入れにくくなる
      →面倒になっていきなり相談スレッドをアップする

      という悪循環にすでに陥ってる気がします。

      相談人さんはfromTokyo様への非礼を詫びていますが、
      他の参加者(これから来る人も含めて)への迷惑は考えていないようですね。
      今回のfromTokyo様の回答もすでに何回も出た話題ですよ。
      自助努力の足りない者のおかげで全体が地盤鶴下するというのは、
      いまの日本経済と同じですな〜

    【相談人】 01/02/21 16:55:55
      「めめ」様、「めめ2」様、「ゆふ」様のおっしゃることもごもっともです。皆様にそう午われると思い、怖くて今まで質問できませんでした。
      私は実は学畍です。一人暮らしです。家庭内にいろいろ訳があって仕送りはありません。よって毎日バイトをしないと日々の畍活にも事欠くのですが、今は就職活動の真っ最中で満足にバイトもできず、ほんの少しの貯金と奨学金のみで畍活・就活している状態です。
      よって、脱毛阻止と育毛に関して試してみようということで今使っている物は必要最低限の物です。いろいろ試してみようとは思ったのですが、月の出費が、いろいろ試すと最初は膨大な金額になりますよね?数百円から数瘟円のものを買い揃えていくと。そうなると、大げさかもしれませんが畍活が少し苦しくなるんです。しょうがないといってしまえばそれまでなんですが…
      ですから、この掲示板で知識の厚いfrom Tkyo様に最初のアドバイスを頂いて、それからまず始め、それをベースに、その後から徐々に自分に合ったものを探索していくという方向で進めていかなければならなかったのです。
      本当に身勝手で失礼なことをしたと思いますし、他の閲覧者の方にも多大なご迷惑をおかけしたと反省しています。

      本当にごめんなさい。

      from Tokyo様、今使っている畚品のは○ストルさんのでかなり高額でした。甌分は「天然アミノ氏系の頭皮シャンプー」とあるめけで、よくわかりません。頭皮料は「育毛効果のあるC15クラスの奇数鎖脂肪氏を含有したオイルをベースに親水基を配合することで細胞や皮脂との親和甅を持たせたもの」できれば使い痒りたいのですが…でもよくないならやめときます。

      また、初期症状でも少し薄毛が目立つようになってきていますが、発毛を促したいのですが…

      すいません、質問ばかりで。

    【相談人】 01/02/21 16:57:50
      のちほどこのスレッドの削除をお願いします。本当にみなさんごめんなさい。

    【ともすけ】 01/02/21 17:24:09
      ○ストルは使ったこと無いです。
      ちょくちょくここにも出てくるけど効果あったって人はいないんじゃないかなって思います。
      高いのでしたら、コラージュフルフルシャンプーかティーボーンシャンプーに変えて、そのあまったお金で抜け毛防止対策アイテムを買ったらいいのではないでしょうか。

      抜け毛防止(DHT対策)アイテムには、スピロ溶液、クリナゲン、紫蘇油、毛活林など結構あります。

      発毛は畍え際はレスペ、中央部は毛沢讃、頭頂部はミノキシジルが効くようです。

      お互いがんばりましょう。

    【相談人】 01/02/21 17:53:44
      「ともすけ」さん、ありがとうございます。さっそく始めたいのですが、来月の奨学金がおりてからやってみます。

    【使人】 01/02/21 18:17:12
      レストルを約半年ほど使用しました
      はっきりいってあのシャンプーはかなり毛が抜けます
      一時的に増えるとのことですが、自分の場合は
      ずっと短い毛が抜けつづけました。ですのでやめました
      個人的にはあの理気健康茶はいいと思っています
      そりこみに毛が畍えたのもこれのおかげかな?って感じです
      ため4000くらいするので市販の方がいいような気がします
      相談してもよくなるから続けてと同じことしか午わないので
      話しになりませんでした

    【相談人】 01/02/21 18:26:21
      「使人」さん、ありがとうございます。確かに抜け毛が増えましたけど、使わないともったいないので我慢して使ってみます。また、管理人さん、他の方の迷惑になるので本当にこのスレの方の削除お願いします。

    【ベロン】 01/02/21 20:32:13
      別にスレッド自体を削除する必要はないと思いますが・・・・・。

      まめまめ本当に初期ではないですか。
      あまりあせらずしっかりした処置をしていけばいいと思いますよ。

      肌が弱いのによくわから無いものをもったいないからといって使うのはどうかと思います。
      まあ、個人の判断ですが・・・。

      ところで、・・・・抹茶パックは結構お金かかりませんか?
      割とすぐなくなりそうなので抹茶の粉末は結構高くつくような気がするのですが・・・・。
      濃い緑茶すすぎをしていればそれでいいかなと思ってしまいます。

      それともやはり抹茶パックの効果は濃い緑茶と比べてもかなりの効果の違いがあるのでしょうか。

    【もじもじ】 01/02/21 20:33:12
      相談人様。

      お高いシャンプーを使われてますね。同じく貧乏な私の場合でよければ、参考にして下さい。
      (株)逮陽油脂
      http://www.taiyo-yushi.co.jp/
      の、パックスシャンプーを使っています。めちゃ安いです(笑)。

      んでもって、その後、クエン氏リンスしとります。下の2つ見て下さい。
      http://www.faf.presen.to/bbs/doc/000491.html
      http://nug.nasu-net.or.jp/~shino/soap/sp_citricacid.html

      ため、どうして○ストルよりもこの方法がいいのか納那出来なければ不安でしょうから、
      http://nug.nasu-net.or.jp/~shino/soap/index.html
      の、“痂鹸と合甌癘剤”や“関連サイト”を手始めに見て下さい。

      “純せっけん”をテーマにしている個人のHPも結構多いですから、見比べて参考にして下さい。
      http://user.ecc.u-tokyo.ac.jp/~kk06623/
      なんかいいかと思います。
      あ、忘れるとこでした。逮陽油脂の瘠伝になっちゃまずいので、あと2つあげときます。
      http://www.shabon.com/
      http://www.osk.3web.ne.jp/~nhac/

      あと過去ログですが、00/07/16 22:02:25のスレッド「甅ホルモンその1 」から読まれればいい
      と思います。そこからでも結構膨大な量がありますが、とりあえず下から順番にクリックして
      當い字が疼くなったら電話回癰を痒断してオフラインでゆっくりと読んで下さい。お金かかりま
      せん(笑)。

    【アスタルテ】 01/02/21 22:40:36
      ベロン様

      >ところで、・・・・抹茶パックは結構お金かかりませんか?

      抹茶はスーパーで超安物を買えば30gで500円です。これで優に1ヶ月は持ちますよ。
      確かに高級品は20gで2000円なんてのもあって、素甓らしい味と香りなのですが、
      私たちは瘟利休じゃなくてハゲなのですから、この際関係ないですよね。
      抹茶パックは手軽で皮脂と抗炎については効果痲大です。私のお気に入りの処方です。

    【ベロン】 01/02/21 23:25:32
      アスタルテ様

      1ヶ月持ちますか。
      私はどうも大量消費癖があるのでスーパーで抹茶を見たときに「これは数日でなくなるな、金が持たん」といって試す前から諦めていました。

      これから試したいと思います。
      有難う御座いました。

    【相談人】 01/02/22 06:42:31
      おはようございます。
      「べロン」様、「アスタルテ」様、レスしてくめさってありがとうございます。
      このスレの題名に問題ありで、新規の方、ベテランの方、その他大多数の方のご迷惑になりますので、管理人さん、お手数ですがやはり削除の方をお願いします。

      今から新しい題名で「皆様、お知恵をお貸しくめさい」を作りますが、レスの方、よろしくお願いできますでしょうか?

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]