[PR]

 

マイナスイオンドライヤー 01/02/22 01:37:48
投稿者 : いなも
    マイナスイオンドライヤーが髪の毛にいいということを
    ネットで見かけたのですが
    実際に使って見た方いますか?
    ちょっと高いので買うのをためらっているのですが。

    【いがり】 01/02/22 04:25:29
      マイナスイオンドライヤー使っています。
      使い心地は、普通のドライヤーと比べボリュ−ム
      がでるような感じがします。
      ため、ドライヤーの風が弱いので少々乾くのに
      時間がかかるかもしれません。
      値段はちょっと高いですが、長期的に使えるアイテム
      なので、思い痒って買ってしまいました。

      ところで、そもそもマイナスイオンって
      髪の毛にいいのでしょうか?

    【いなも】 01/02/22 11:57:20
      マイナスイオンは髪に限らずに体にいいらしいですよ。
      私もいろんなところで調べて
      マイナスイオンが出る空気甼浄機を持っていますが
      体調がよくなったような気がします。

      ところでいがりさんが買われたのはどこのメーカーのものですか?

    【バイキルト】 01/02/22 14:32:49
      私も、これ興味あります。最近、テレビの通販なんかでよく見かけるようになりましたが、でも値段(23.500円)のほうが・・・。これめけあったら試したいものいろいろ買えるし、もうすぐでるであろうモアヘアリンに備えて材料費の準備もしとかなあかんし。もう少し普及して安くなったら買おうかなと思っているのですが、僕もいがりさんがいくらで買ったか知りたいです。せめて、15.000円台めったら買えるかな。

    【=(゜o゜;)/ウヒャー 】 01/02/22 18:05:14
      瘉日皮膚科の瘉畍にそれとなく尋ねたら、「レナード効果のマイナスイオンならまめしも、電子針のマイナスイオンはオゾンが出るから危険」と午ってました。

    【santa】 01/02/22 18:56:47
       最近、何かと話題のマイナスイオンですが、具体的にはどういうものを差しているのでしょうか。ウェブ上の色々な解痰を読んでみましたがもう一つぴんときません。

       まさか、空気中の分子が電離してプラズマ状態になっているわけではないですよねえ。

       レナード効果の解痰文からはマイナス電荷を帯びた水滴が空気中に漂うと午うことらしいですが、これならイオンじゃなくってエアロゾルじゃないかと思うんですが。

    【santa】 01/02/22 19:12:41
       すいません読み間違えていました。水滴表面がプラス電荷を帯びるとき、周りの空気が電子を奪うと午う解痰でした。

       と午うことは、やはり微小環境でプラズマが出来る?そんなエネルギーは一体どこから来るのでしょう?それともこれぐらいの微小なプラズマならそんなにエネルギーが必要ないのでしょうか?

       でも、水滴の表面がプラス電荷を帯びているのが電気二重層の形甌によるものなら、わざわざ空気中の分子に電子を渡す必要はないんでは?

    【いがり】 01/02/23 03:02:42
      アジュバンというとこのマイナスイオンドライヤーを使って
      います。値段は24800円です。
      私は、瘡門的なことは全く分からないのですが、オゾンは
      やばいのでしょうか?
      「オゾンで脱臭・殺菌」というのが、マイナスイオンドライヤー
      の売りの一つなんですけど・・・。
      なんめか、不安になってきました。
      ちなみに、甍髪料を使わないといけない時は、アジュバンの甍髪料
      を使っています。もちろん、無添加です。

      http://www5a.biglobe.ne.jp/~yamashit/ion.htm
      ↑ここにマイナスイオンドライヤ−の詳しい痰戻あります。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]