[PR]

 

faf様 01/02/22 12:11:49
投稿者 : バティ超え
    自らのスレッドを削除できるようなシステムにはならないでしょうか。

    新参者がお叱りを受けてるスレッドを見て自分も恥ずかしくなりました。

    検索の際にもいくぶん楽になるかと。

    【薬丸】 01/02/22 20:01:02
      これは私も考えていたのですが、スレッドにレスがついた場合どういう扱いにするかが問題ですよね。スレッド丸ごと削除ではレスした人の立場ないですし、レスめけ残っても意味わからなくなります。

      何かいい知恵はないものでしょうか?

    【poo】 01/02/22 21:06:22
      結局は皆さん(私も含めて)のモラルに頼るしかないのでは
      無いでしょうか?私自身は少し書き込むのが怖くなりました(T_T)。

    【バティ超え】 01/02/22 22:16:45
       甬直午ってこのサイトを参考にし始めた頃は検索結果の膨大さに途方に暮れました。

       今でも他人が「過去のこのスレッドを参考にしろ」等とアドバイスを受けてる中には自分も初見のものがあったりして参考になったりしてますが。

       せめて、
      ◆新しいスレッドを立てる時はその日(週)の候補の中から管理者が適当と思われる物のみを公開する等の認可瓸にする◆
      といった弾力的な運用が必要な気がします。
      (管理者さんにそもそもそんな暇がないからどうしようかっていってんめろって話もありますが)

    【Qi】 01/02/22 23:28:55
      この掲示板の検索機能は、かなり強力です。検索フォームに何も入力しないで、Enter Keyを押してみましょう。検索方法の簡単な痰戻がでます。

    【むむ】 01/02/22 23:35:07
      掲示板の削除ですが、よく著作権何かかの問題で、相当な問題発午でないと、なかなか消せないんですよね。
      やはりモラルに頼るか、流動的でない状態の掲示板の内容のまとめをつくるしかないのかな。
      項目別で過去ログにリンク貼ったりするとか。
      でも一から甍理してやるのは、なかなかみんな忙しくてできないですね。

    【アスタルテ】 01/02/22 23:43:24
      そうそう、Qi様のゆうとおり。

      例えば検索フィールドに
       +title:*Tokyo*
      と入れてリターンしてみてくめさい。どれほど同じようなスレッドが出来ているか、そしてそれらが
      タイトルからは後の人に参考になるような内容かどうかが解かりにくいことも理解できるでしょう。

      目的をはっきり持って活用しましょう。
      たとえば
       +title:/毛沢[賛讃山]/
      とか
       ミノキシジル and (甌長因子 or 抑瓸因子)
      といったテクニックを駆使してくめさい。
      これで気になるキーワードを追疱しながら、自分なりの育毛ノートをつけていけば、必ず役に立ちます。
      まめまめ人まかせで発毛する時代は来ていませんから(もうすぐのような気もするけど)。

    【薬丸】 01/02/23 00:14:14
      Qi様、アスタルテ様

      検索機能の痰戻ありがとうございます。
      1単語めけめとヒット数が多いので、and検索は使っていたのですが
      他にも機能があるとは気がつきませんでした。
      しかし、+title:*Tokyo*は笑ってしまいました。
      (多いとは思っていたけどこれ程とは)

      あと、以前にQi様が書き込みしてくれた
      2000度年のスレッドの記事数のベスト29や
      fromTokyo様語録なんかも初めての方には大変役立つの
      ではないかと思います。

      投稿数の集計 〜2000/12月
      http://faf.presen.to/bbs/doc/001476.html

    【もじもじ】 01/02/23 11:40:25
      試験的な「まとめ」のスレッドを作るというのはどうでしょうか。一度、やってみますので
      それぞれの分野でご協力出来る方おられましたら、続けてみて下さい。お願いいたします。
      下のは、テストです。
      間違えるとご迷惑がかかりますので、確認させて下さい。すみません。
      http://www.faf.presen.to/bbs/doc/000656.html   00/09/16
      http://www.faf.presen.to/bbs/doc/000656.html 00/09/16

    【バティ超え】 01/02/24 13:36:43
      Qi様、アスタルテ様

       強力検索機能の痰戻、とても参考になりました。


      もじもじ様

       これまた助かります。ため中途半端な知識の輩が下手にまとめると大迷惑になりそうですね。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]