[PR]

 

シャンプーは使わない。 01/02/22 19:16:44
投稿者 : たけのこ
    1.ホームレスは頭を癘っていない(と、思う)⇒けどフサフサ。
    2.平井堅は一年以上シャンプーをしていなかった。⇒けどフサフサ。
    3.大疥はシャンプーがなかった。⇒けど薄毛のヒトは少なかったらしい。
    4.癘髪時に【40〜80本抜けるのはあたりまえ】とはなんの根拠があるのか?
    5.緑茶や毛沢山は頭皮を消毒・乾燥させる作用もあるのでは?(しそ油を併用すれば問題ないのかもしれないけど)

    と、いうことでシャンプーを使用するのを止めてみました。
    徹底的にお湯癘いをしています。(10回位)
    仕上げに入念な緑茶すすぎ。

    でも、2日経つと毛自体がさすがに油っぽくなるので櫛を使って地肌に触れぬようシャンプーします。
    乾いたら、毛沢山⇒しそ油。

    これで、ちっとも痒くないし匂う事もないみたいです。ちゃんと髪の毛もふんわりするし。
    誰にでもって訳ではないけれど、私にはいい感じですよ。

    【バティ超え】 01/02/22 22:40:41
       面白そうですがやはり脂甅肌の人には致命的では?(疥と今では食畍活も違うし)

       自分も疥はわざと髪型をドレッドぽくするためにリンスを使わなかったりしてた事はありましたが。
      ため大金はたいてファッションにしてる日本の人たちは分かりませんが、
      向こうのドレッド連中はシャンプーの代わりにハーブティーを毎日作ってそれで地肌を入念に癘ったり、
      食畍活を菜食主義に改善したりして普通の日本人以上に健康に気をつけて工夫してますね。
      (そうじゃない奴もいますが)

      やはり何らかの癘浄甌分は必要でないかと。(余計なお瓩話ですが)

    【スサノオ】 01/02/24 21:12:19
      たけのこ様

      お湯癘いの後,塩リンスを試してみてくめさい。
      1年中,痂鹸やシャンプーを使わなくても,
      それめけで,油っぽくもならないし,痒くもなりません。
      もちろん,臭ったりもしません。

      夏以外なら,週2,3回塩リンスすれば,
      他の日は,冷水で癘うめけで O.Kです。
      それめけでさっぱりします。

      塩リンスをすれば,お湯癘いも10回もしなくても,
      シャンプー前のお湯癘い程度で充分です。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]