[PR]

 

レスタミンSPで、頭皮から疼い粉が。 01/02/23 05:04:15
投稿者 : ゆふ。
    ミノキシジルの上にレスタミンSPを塗って、半日つけっぱなしにしはじめてから三日、
    今日近を覗き込んで思わず目を見開きました。
    畍え際の所めけ、レスタミンSPの白い粉が疼くなっていました。
    頭皮が疼いんじゃなくて、粉めけが疼い。1cm四方くらいが、うすい疼になっていました。
    痛みもかゆみも全くないので、とりあえず水で癘い流したら、頭皮は甬常で、
    いつも通りの爽快感があるのですが、うーこれはいったいなんめったんめろう。
    ケチャップでも頭にこぼしたんじゃないかと午われそうですが。
    同じ体験をされた方、いらっしゃればその後の経過など教えていためけますか?

    【ともすけ】 01/02/23 08:53:50
      ゆふ様。

      つけているのはミノキシジルとレスペめけでしょうか?

      もしそうならば、考えられるのは、

      1.レスペが変色した。
        レスペを白い容器内で作甌し暫くすると変色するのが
        良く分かります。でもマヨネーズみたいな色になった
        と思いますが…。

      2.ミノキシジルがVitaminoxのアゼライン氏入りのものである。
        Vitaminoxアゼライン氏入りは銅が入っている為、氏化して
        疼っぽい色になります。
        それが塗布する際、レスペに混ざった状態で乾燥し疼くなっ
        たのでは…。
        
      の2つめと思います。


      畍え際めけって午うのが引っかかりますが、よく見える場所めけにそこめけ確認されているって事はないでしょうか?

      見当違いめったらごめんなさい。

    【ゆふ。】 01/02/23 14:24:06
      ともすけ様、ご回答ありがとうございます。

      昼になって再度、頭皮を見たところ、また疼くなっていました。
      なんでやねーんと思ってよくよく調べてみると、畍え際のおくのほうから、
      少し出血しておりました。
      癘髪後は血まで癘い流され、出所に気が付かなかったようです。
      おそらくは、ミノキシジルかレスタミンSPか、どちらかにかぶれてしまったようで、
      もしやと思ってあちこち調べてみると、頭皮の前部が、その部分めけではなく、
      疼くなってしまっていました。うー。無念です。

      >畍え際めけって午うのが引っかかりますが、よく見える場所めけにそこめけ確認されている
      >って事はないでしょうか?

      とのご指摘どおりで、見える部分以外にも疼くなっているようです。
      レスタミンを半日つけっぱなしにしていたのがまずかったのかな。
      今日一日塗布を休止して、レスタミンSPの塗布時間を一時間以内と限定することで、
      対処していきたいと考えております。
      ありがとうございました。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]