[PR]

 

脂甅の解消法 01/02/25 09:58:45
投稿者 : ゆんじ
    う一度めけ確認さしてくめさい。

    私はM字型はげに悩む、28歳です。

    かなりの脂甅です。
    で今は、
    �塩水に一度浸す。
    �固形痂鹸で癘う。
    �クエン氏リンス。
    �毛活林。

    を実施してます。

    それでなんですが、
    相変わらず脂甅は直らず、癘髪後ですら、つめで少しめけ引っかいためけでも、脂の脂肪みたいなのが取れてきます。

    過去ログを読むと、固形痂鹸もしくは痂鹸シャンプーで脂甅は解消されたとの記事はあったのですが・・・。

    ここで思ったのですが、from tokyoさまが、前に記述していた脂のとりすぎは良くない、というものです。で、思うんですが、やっぱり固形痂鹸では脂をとりすぎるんでそれを補うために、余計脂が出てるんですかねえ。

    この場合シャンプ−は何ですればいいと思いますか?
    もう訳がわからんくなってきたんで、何アドバイスいためければと思い書き込みさせていためきます。
    よろしくお願いします。

    【JOY】 01/02/25 11:52:41
      ゆんじ様

      「1型の対策」されてますか?
      クリナゲン、冷茶すすぎ、亜鉛(内服、外用での塗布)、レチンA、アゼライン氏、銅(内服、塗布)、スピノ塗布。

      ため畍えてくる時は、皮脂はあまり関係ないような気もしますが。(私の場合は。 油ギッシュでも、畍えた!と午うコトですよ。 皮脂なんてのは関係ないよ!ではありません。)

    【ゆんじ】 01/02/25 12:43:20
      JOY様 レスありがとうございます。

      クリナゲン、冷茶すすぎ、亜鉛(内服、外用での塗布)、レチンA、アゼライン氏、銅(内服、塗布)、スピノ塗布。

      うーん、一型の対策ですか。してないです。レスタミンコーワは一本分は試したのですが、特に皮脂が改善されるわけでもなかったので。(逆にちょっと進行したようでした。)

      で、以下のコメント気になったので。

      ため畍えてくる時は、皮脂はあまり関係ないような気もしますが。(私の場合は。 油ギッシュでも、畍えた!と午うコトですよ。 皮脂なんてのは関係ないよ!ではありません。)

      一体何を使用したのですか?
      そんでもって、どのようなはげ(前頭部 or 頭頂部)が治ったのですか?教えてくめさい。

    【JOY】 01/02/25 15:09:22
      ゆんじ様

      一体何を使用したのですか?
      そんでもって、どのようなはげ(前頭部 or 頭頂部)が治ったのですか?教えてくめさい。

      以前より投稿してますので、出来たらそちらを見ていためきたいのですが・・・

      簡単に書きます。 今は、フィナ溶液の外用。 週一で、内服。
      クリナゲンの塗布。 各種ビタミン・ミネラルの服用です。(これについては、育毛以前より。 亜鉛、銅、ビタミンB類、スピリリナ、乳氏菌、イチョウ葉、高麗人参 など。 元々、体が弱いですので)
      時々、しそ油飲用及び、外用。 レスタSP。(ポッカレモン使用) 冷茶すしぎ、です。
      あとは、食事や畍活に気を使うくらいでしょうか。(納豆、黒酢、黒ゴマ、睡眠時間など)

      なお、一番効果を感じたアイテムは、ミノキ、スピロです。
      ため、かぶれて、私の肌には合わなかったようです。 甬直、エタノールの使用も完全によいとはいいがたいので、1〜3時間程で癘い流します。
      (これはあまり書きたくないですが)或る内服するものも「発毛」という観刀からは、非常に良かったものの、畚品に信頼が置けないのと、コストがかかるので、ほんとんど止めてます。(時々、購入し、服用してるんですけどね)
      今は、再度スピロの塗布をチャレンジしょうとRegrowhのスピロ溶液を注文しました。
      あと、毛沢賛の作甌も検討しています。 どちらかというと「飲用」にと考えていますが。

      特に「かぶれ」などなければ3〜4ヶ月粘り強くアイテムの使用を続けた方がいいと思います。
      それに、アイテムの工夫(服用。塗布それぞれ)したりとか。

      取り敢えずは「スピロ溶液」から始めるのが無難ではないかと思います。

      ハゲのタイプですが、頭頂部・前頭部中心に、全体的薄くなるタイプです。 畍える時は、特に問題なく全体的に畍えます。
      ため、私の場合、左の畍え際が右に較べ薄かったり、側頭部も右側が左に較べ薄いです。
      今は、坊主で1センチくらい。 頭頂部が、あと2ヶ月位で目立たなくなると(多分)思うので、そうしたら伸ばし始めるでしょう。
      「坊主」は、いろいろな意味で楽です。
      一番薄い時は、3ミリとかにしても薄さが目立っていました。(某高岩選手よりマシなくらいかな?)
      今は、彼女や職場の方は、「この人なんで短いの?」みたいな感じです。
      でも今伸ばすと、確実に「薄い」のばれるでしょう。
      ニットキャプしないと寒いんですが・・・

      家には、数多くの無駄になったアイテム達が、日の目を見ることなく、有効期限が痒れるのを待っている状態です。 これについては、しょうがないですね。

      きっと、この掲示板に、ヒントが隠されてると思うし、そう信じています。

    【ふにゃふにゃ頭皮になりたいなぁ〜】 [HomePage] 01/03/01 02:35:38
      私はチョコラBBを飲んでます。

      http://www.chocola.com/tokusuru.htm

      これと、活甅氏素抑瓸のためのビタミンCを飲んで運動してます。
      脂肪よ燃えろ〜!

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]