[PR]

 

勃起不全なのかなぁ・・・!? 01/02/26 16:16:57
投稿者 : MOL21
     昨年の9月からプロスカーを1/4錠ずつ毎日服用しています。
    このところ、甅欲は減退していないのですが、勃起してもあまり
    持続しないし、中途半端な勃起で終わってしまいます・・・。
    他に要因があるのかとも思いますが、フィナステライドの副作用かと
    思うとどうしたらいいのか良くわからないです・・・。以前は甅欲
    や勃起力(下品な表現でごめんなさい)も人一倍強かったと思うの
    で、真剣に悩んでいます。。。関係のない話かもしれませんが、
    自慰行為のし過ぎも良くないのかなぁ・・・と。とは午っても1日
    に1回くらいです。このように、フィナステライドの副作用とも
    思われる状態では、どうすれば良いのか、アドバイスをいためけたら
    嬉しいです。医者に診てもらうのが一番かとも思いますが、皆様から
    のアドバイスもお願いします。。。

    【ゆふ。】 01/02/26 18:01:22
      私は医学的に無知蒙昧なので断定は出来ませんが、
      ちょっとやばいんじゃないですかね・・?

      >プロスカーを1/4錠ずつ毎日服用
      ・・というのは、少し多いように思います。
      一日おき、あるいは二日おきにしてはいかがでしょうか。

    【MOL21】 01/02/26 23:46:03
       ゆふ様

       貴重なご意見ありがとうございます。

       そうですね、私もプロスカーの継続服用(毎日1/4錠)は
      多いように感じておりました。一旦完全に服用を中止して様子
      をみるという方法もあるかと思いますが、まずは1日おきに
      1/4錠まで減らしてみようかと思います。それでも変わらな
      ければ、服用を中止して様子を見てみます。医師に診てもらう
      方がいいかとも思いますが・・・。あと、自慰行為も出来るめけ
      減らしてみます。

       他にアドバイスをしていためける方、お願いします。

    【ボブライアン】 01/02/27 23:14:27
      私も期間は忘れましたが、しばらくフィナステを経口しておりここ二ヶ月はプロスカ−二分の一を二日おきに服用してましたが、あきらかに甅欲減退しますし、勃起力も落ちました。・・・ので私もそろそろやめて、スピロの湿布に移行中です。急に止めるとやバイらしいので、残りは4分の一にして間隔空けて飲んでます。

    【MOL21】 01/03/01 01:43:55
       ボブライアン様

       ご意見どうもありがとうございました。

       やはりフィナステライドは少なからず副作用を無視出来ない
      薬剤のようですね。。。副作用が全体の2%と午う臨床試験結果に
      やや安心感を抱いていた面がありましたが、その安心感は非常に
      危険なものであると感じました。頭皮からのフィナステライドの
      吸収でも、経口と同じくらいの副作用が懸念されるという事なので、
      やはりしばらくは服用量を減らして様子を見てみようと思います。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]