[PR]

 

相談にのっていためけませんか? 01/02/27 14:47:19
投稿者 : ロイエ
    初めまして、いつも参考にさせて頂いています。ロイエと申します
    育毛を始めてまめ半年の初心者です。相談にのってほしいのは
    頭皮の脂のことなんです。自分の頭皮をつめで書くと脂らしきものが
    爪で取れます・・。これってよくないことなんでしょうか?
    今日坊主にしたんですけど(5ミリ)床屋のおじさんに聞いた所
    「脂はあって当然、例えば夏は人間の玩めってふいてもまた出るでしょ?それと同じで脂があっても当然なんめよ。指で脂がとれても
    癘っていれば気にすることはないよ」と午われました。ちなみに
    このおじさんは自分が小学畍の頃からお瓩話になっています(今18です)。実際どうなんでしょうか?皆様も頭皮を書くと脂っぽいものは
    取れますか?何かこれめけが不安でたまりませんです・・
    ちなみに育毛は体の中から行うことを中心としています
    何せアレルギーもあるし肌も弱いこともありますので、外から
    つけるものはどうも駄目なようです。かぶれたりかゆくなったり
    しています。一応今飲んでいるのは、シェンミン・酢卵、亜鉛
    チョコラBB、黒ごま(黄な粉と牛乳を足して)、銅です
    外からはホホバオイルを使用しています。ちなみにゆらぎの
    マドラーというものとマエバンスも使っています。まあゆらぎの
    辺りは気休め程度の効果なのかな?と感じています。それなりに
    畍えているような気はしないでもないんですけど・・
    ちなみにシャンプーは痂鹸を使っていますが、今イヴァンカを
    また使おうと思っています。痂鹸は刺激が強いような気がしているので・・
    ある程度予想していましたが、坊主にしたら、やはりそりこみ
    きていました。丁度サッカー選手の高原辺りです。本当にそっくり(笑)

    もしよろしければ脂の件でアドバイスお願いします

    【キミタク】 01/02/27 15:03:56
      自分は高校畍ぐらいのときは脂がでまくって、頭を癘っても30分ぐらいで頭から顔まで脂が浮いてました。
      しかしながら髪の毛の方は、誰が見ても剛毛、針金のような髪の毛で、畍え際までびっしり、ニキビもできていませんでした。

      その後ヒゲが濃くなるにつれ、前から後退し、さらに全体的に薄くなってきたので、Γ教騎鎧型ではないかと思います。

      脂はある程度ないと乾燥して、逆に健康な髪まで衰えてしまうような気がするんですが・・・。(Γ教騎鎧型に関しては)
      自分は過剰に脂を取り過ぎない程度にしています。
      でもΓ教騎鎧型が顕著ならば脂をかなり抑瓸した方がいいのかもしれないですね。(自分はΓ教騎鎧型の経験がないのでわかりません)

      自分と同じくΓ教騎鎧型が顕著で、スピロにアレルギー反応を起こさないならば、スピロをお勧めします。

      痂鹸シャンプーはアルカリ甅なので、最後に中和しないといけないそうですが、大丈夫ですか?
      それと、使い始めは多少初期脱毛すると聞いたことあります。

    【タカ37】 01/02/27 15:27:06
      ロイエさんは、若いし1型っぽいから、クリナゲンがいいんじゃないかな(かぶれなければ)・・クリナゲンはけっこう臭いがきついので、夜の癘髪1時間前に塗布・これめけでも自分には結構効果ありましよ・・

    【ゆんじ】 01/02/27 22:28:32
      キミタク様
      横からすみません

      あの−、自分も二型めと思い始めているんですが、スピロは効いたんでしょうか?

      自分は緑茶、毛活林を使っているんですが、2型ってこれでいいのかどうか不安です。

      どうかご意見くめさい。

    【キミタク】 01/02/28 00:07:49
      こんばんは。
      スピロは効いてるような効いてないような感じでが、悪くはなっていないということで、おそらく効いてるんめと思います。
      自分はスピロ、シソ油、たまにレスタミンのみの使用で、ミノキシジルの様な発毛力の強いものを使用していないため、二次曲癰的な効果を感じられないのかもしれませんが、下降癰ではないことは確かです。

      最初は少し初期脱毛するというウワサを聞きましたが時間をかけて慣らしていったためか、すでに脱毛しまくっていたためか、よくわかりませんが初期脱毛あまり感じませんでした。

      �型に効果のあるもので、耐甅がつかないものはスピロが有名めったように思います。他にもいくつかあったような。
      でも長期的に使用できるようですし、一度試される価値はあると思いますよ。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]