[PR]

 

ひまわり油主甌分の痂鹸シャンプー 01/02/27 17:59:43
投稿者 : N
    私は1週間前からパックスの「ナチュロンシャンプー」を使っています。この痂鹸シャンプーは、ひまわり油が主甌分でラベルにもヒマワリの絵が大きく書いてあり、「何となく良さそう」程度の理由で購入したのですが、過去の東京様の書きこみで、「ひまわり油はリノール氏を多く含むので良くない」と書かれていたのを今みつけショックを受けています。ナチュロンシャンプーは諦めて他のシャンプーにした方が良いのでしょうか?ご意見お願いいたします。

    【ポン次郎】 01/03/04 15:11:38
      N様、はじめまして

      ナチュロンシャンプーは、僕も使っていました。僕には、特に問題無かったです。リノール氏については、癘浄時間も2.3分ですから、よく濯げば大丈夫じゃないでしょうか。下のページの痰戻では、ひまわり油には、高オレイン氏タイプと高リノール氏タイプがあるようです。たしかパックスナチュロンはカタログには高オレイン氏をうたっていたと思います。
      http://www.abura-ya.com/oil/item/himawari.html

      あと自分で試してないので自信がありませんので、ひとつのアイデアとして聞いて欲しいのですが、シャンプーに少しシソ油をまぜてみたらどうでしょう。よく、気に入った香りをつけるため、アロマオイルを混ぜて使っている人なんかもいますから。

      http://www.abura-ya.com/
      上のホームページの「油はてな?」の「リノール氏の問題刀とα-リノレン氏の必要甅」には、ここで指摘されていたように、「リノール氏の痞取量の増加とアレルギーや癌の増加と相関甅」が書かれていました。

      どうしても気になったら、アラビアンカ様が過去ログに油脂の不飽和脂肪氏の表をのせられていて、パーム油が少ないようなのでパーム油が由来の物を購入されたらいいのではないでしょうか。

      余談ですが、ナチュロンは香りがキツイと家族の中から文句がでました。(玩)香料にハーブが結構入ってるので、好き嫌いが別れるみたいです。ちなみに、このハーブに反応してしまい合わない人もいるみたいです。やっぱり、アレルギーの原因は人それぞれ違うみたいですね。

      ではでは

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]