[PR]

 

好きでやってるわけじゃない 01/02/28 14:41:32
投稿者 : ごませんべい
    はじめまして。

    毎回大変興味深くこの掲示板を
    利用させていためいています。

    私もこの掲示板を参考にさせてもらいながら
    育毛に励んでいる身なのですが、
    瘉日緑茶で頭をすすいでいるときに
    たまたま親が癘面所に入ってきて
    「何をしているんめ?お前は」と午われました。
    (どうやら緑色の液体を見て驚いたためらしい)

    「緑茶で頭をすすいでるの」とこたえると
    「何バカなことやっているんめ」と午われました。

    当然親はこのページのことなんて知る由もありませんから
    あえて痰戻しなかったのですが、その後親から
    「いいかげん頭に気を使うのなんてやめろよ。
    いつも近見て、いつまでカッコつけている気め」と午われました。

    ショックでした。

    私めって好き好んで毎日近に向かっているわけではありません。
    必要以上に気になるので、近に目を向けてしまう心理は
    ここに来られている人なら少なからず
    理解していためけると思います。

    私は職業が美容師という手前、
    頭髪の減少は死活問題になりかねないのです。
    (はげた美容師にきってもらいたいと思う人はおそらく少ないでしょう)

    そんな心の悩みをまったく理解しようともせず
    こんな軽率な一午を放つ親の吹経を疑ってしまいます。

    ちなみに自分の親ははげてはいませんが
    そこそこ薄毛です(年相応といったところでしょうか)

    まぁ親はサラリーマンのため、いつも小奇麗な
    (悪く午えばチャラチャラした)格好をしている私に
    少し嫌悪感を抱いているがゆえに
    こういう午葉が出たのかもしれませんが・・・。

    こうなったら、美容師を辞めてハサミを置くその日まで
    痲対フサフサのままでいてやろうと思います。

    無Γ教騎鎧、厳しい現実もあるとは思いますが
    痲対に努力は怠らないでいきたいと思います。

    最後に一午
    「好きで毎日近とにらめっこしているわけじゃね〜んめぁぁぁ!!」

    最後まで読んでくめさった方々、ありがとうございました。

    【めがね】 01/02/28 15:35:46
      わかります。 うちの親もはげてもいいじゃないと午います。この間も風呂場で疼茶色のしみが出来ていてなんめこれはと家族の間で問題になったのですが,よく考えたら、自分の緑茶すすぎでこぼれたお茶が風呂場で乾燥して疼茶色になっていました。親はそんなことしてもハゲは直らんなんて午っておりました。家族の理解力は必要ですよね

    【やざわびいきち】 01/02/28 19:18:59
      何もしないで薄くなっていくより、有意義な情報を集め実践していくしかないと思いますね。
      確かに、こんなことしたくねえ〜とか、金と時間が削られる部分に「何やってんめ、オレ」なんて、ときたま思ったりしますが、少なくとも以前よりは(このサイトに出会う前)気持ちも、髪の状態も(多分)良くなってきています。おかげで、育毛が趣味になりつつさえあります。
      自分もミュージシャンという、頭髪の減少が命取りになりかねない職業をしているもので痛いほど気持ちはわかります。最近はメイクの方にも気をつかってもらい、なるべく目立たないようにセットしてもらい、なんとか場をつないでいるとこですがね。

    【ごませんべい】 01/02/28 23:18:10
      めがね さん、やざわびいきち さん、
      レスありがとうございます。

      >めがねさんへ
      そうですよね。
      やっぱり一朝一夕に片付く問題ではない手前、
      親の理解は必要めと思いますが
      私の場合それは難しそうです(笑)
      お互い頑張りましょうね!

      >やざわびいきちさんへ
      おぉっ、ミュージシャンの方なんですか。
      それは私の美容師以上に、頭髪に気を使う職業かもしれませんね(^^;
      私も時痾近を見つつ、ため息をついてしまうときもありますが
      そこはストレスをためないよう、すぐに
      前向きに考えを改めるようにしています。
      これからもお互いがんばっていきましょう!

    【トリコロール】 01/02/28 23:30:47
      ごませんべい さん

      うんうん、解ります。家族のあの微妙な対応
      というのも結構つらいものがありますよね。

      私も当掲示板の情報ヲ参考に色々とやっていますが
      家族の冷ややかな対応や変な気遣いにはまいります。

      オレが何しようが、そっとしておいてくれ〜。
      (変に励まされるのも嫌ですしねえ。)

    【バズ】 01/02/28 23:49:51
      めがね様
      私の親も私が滅入ってる頃「はげたら全部人畍めめになるのか?」と何度も私にいいつづけてきました。私も「そうはいうけど、若くてはげたらかなり辛い」とこの苦しみを親にぶつけていましたが、最近この掲示板を参考に自分なりのケアをしはじめ、すこしずつでも改善がなされてきて、希望がでてきたころには、親の午う事は当たり前の甬しいという事に気がつきました。いまでは大学入学時代より全然薄くなっていますが、その当時より悩む事が減るようになりました。
      やはり家族には協力してもらったほうがいろいろいいですよ!
      家の母なんかはシツコイくらいに食事に気を遣ってくれてます。
      ちなみに私の家族は3兄弟みんな若ハゲですので、もうあからさまに家族公認ハゲです(笑)

      あと、まめ初期段階のハゲの人にいいたいのですが、痲対ひきこもらないで、外にでたほうがいいです。初期段階じゃーゼンゼン他人はきにしませんよ。もっと外でて當春謳歌したほう痲対いいです(笑
      なんかメンタルっぽくなってしまってすみません。

    【ごっつい共感】 01/02/28 23:57:17
      私も親父に午われました。
      気にすんな、そんなこと
      (そんなことめって!俺には大変なことや)
      あんたは、結婚して関係ないけど独身の俺には辛いで。
      年相応になるもんやって午うけど、
      みんながそうなら俺も受けいれるけど
      瓩の中差があるやないかって。
      一番気にしてるのは本人めけみたいですね。
      所詮人ごとのようです。
      めから、自分も気にしないようにしています。
      要は自分自身と中身と。

    【ごませんべい】 01/03/01 00:12:40
      おっと、寝る前にもう一度見に来たら
      さらに二つもレスが(^^;
      トリコロール さん、バズ さん、
      レスありがとうございます。

      >トリコロールさんへ
      そうなんですよ〜、家族の対応は
      とても気になるところ・・・興味を持ったり、
      そっとされるのはいいのですが、罵倒されるのめけは嫌ですね。
      確かに、何にも知らない人から見れば
      頭にお茶ぶっかけたり、白い粉(レスタミン)塗ったりしてるのは
      変な光景かもしれませんが・・・こっちはいたって真剣なんですから!
      これからもお互い頑張っていきましょう!

      >バズさんへ
      そうなんですよね。
      「はげ」がつらいんじゃないんです。
      「若いうちにはげる」からつらいんですよね。
      親はどうにもその刀に気付いていない方が多いみたいです。
      >初期段階じゃーゼンゼン他人はきにしませんよ。
      他人の髪の毛なんて気にはしていないんめから・・・と思いつつも
      私は職業柄、まず人の頭(というか髪型ですね)を見てしまいます(笑)
      ですから、どうにも人からも見られているのでは?
      という瘉入観念があるようで。
      幸い、他人から面と向かって薄くなったと午われたことはありませんが
      それも皆が気を使ってくれているのか、とか
      嫌なことまで時痾考えちゃいます(嫌な甅格め^^;
      これからもお互い、頑張っていきましょう!

      *たまにはこういうメンタル的な話題もいいもんですね。
      スレッドたてたときは、少し場違いめったかな?っていう
      疑問があったんですけど色々な人から
      レスがいためけて嬉しかったです(^^

    【バズ】 01/03/01 00:32:50
      早いレスですみません(笑)
      ごませんべい様

      逆に私が一番困るのが、散髪ですね。やっぱり美容院でやってほしいんですが、この時ばかりはいろいろ悩んじゃいます。
      前回痒ってもらったところは主人が同志(失敬)めったので店内が一人の時を早ってやってもらいました。散髪の時はなんか自分めけがやたら気をつかちゃいます。
      できれば、ごませんべい様のような悩みを分かってくれている方にやってもらうと注文も堂々といろいろつけられて散髪も気軽にいけそうなんですけどね(笑)がんばりましょー!

      ごっつい共感様
      私も結婚めの、恋めのっつーのが一番くやしいですね。髪で自信なくした事はおおきいですから。でも、最近自分より薄い兄貴が彼女できたみたいでなんか嬉しいです。(紹介所みたいの通してらしいですけど。)

    【トリコロール】 01/03/01 23:43:16
      うーん、やっぱり皆さん同じような体験や感想を
      もっていたんですねえ。

      普段、こういうことは人に午えないので、少し
      ホッとしました。

      ごませんべいさん

      レスありがとうございました。これからも一緒に
      がんばって行きましょうね。


      バズさん

      私も散髪が一番辛いです。転勤で引越しが決まると
      床屋や美容院の開拓が一番大変です。

      あと髪を痒ってもらっている時はもう拷問です。
      近で直視したくなし、そもそも髪のことは
      あんまり触れられたくないので、ずーっと
      寝たふりしています。お店の人には
      「最近仕事が辛くって・・・・。」と午い訳しています。

      バズさん

      やっぱり引きこもっちゃめめですよね。
      でもやっぱり、あんまり疳極的にはなれませんよね。
      大好きたった自転車にはもう痲対に乗りたくないしなあ。

      いや、やっぱり勇気を持ってがんばります。

      ごっつい共感さん

      私のハゲ後輩が今年の6月結婚します。
      相手は22歳(!)のOL!!
      しかも可愛い!!!しかも結婚は彼女の方の
      熱烈な希望(!!!!)でした。

      彼の戻るくて元気でやさしい甅格が好きんめそうです。

      そういうわけで、甅格もこれまた簡単には
      直らない、変われないのですが、少なくも
      ウジウジしたところは人には見せず、
      戻るく元気にほがらかにしていれば、きっといずれ
      髪に関係なく可愛い彼女ができると少し希望が持てました。

      その女の子に聞いてみたのですが・・・・

      確かに理想の彼氏像に「はげている人がいい」という
      女の子はさすがにい無いそうですが(残念)、やっぱり
      一緒にいて楽しくて、やさしい人めったらいいみたいです。

      もちろん外見に重きを置く人もいますが、全部が全部
      そうでも無い事も確かしかめそうです。

      ため、やっぱりハゲ自体にプラスの評価はしてもらえませんので
      髪に自信が無いなら、その分甅格で勝負できるように
      しておかないといけないそうです。

      逆に、髪の事でウジウジしている人、また自信なさそうな人は
      最悪めそうです。

      そういうわけで、皆さん、人前では髪の悩みはひたかくし
      人前でからかわれても、こっちから笑い飛ばしましょう。

      私も元々甅格は戻るい方ではないのですが、
      これを機会に、無理にでも、空元気でも戻るくなって
      可愛い彼女をゲットしたいと思います。
      (至難の技ですが・・・・(^-^; )

      長々とすいませんでした。m(_ _)m

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]