[PR]

 

前頭部が回復してきました。 01/02/28 20:17:43
投稿者 : キトウ
    初めまして。私は22歳の前頭部からきているものです。
    フロム東京様を始め、皆様いつも貴重な情報を提供して下さってありがとうございます。
    私は3年くらい前から抜け毛が気になりはじめ、いまは3〜5cmくらい後退してしまい
    かなりやばかったのですが、こちらで紹介されているアイテムを使用しはじめた所、
    前頭部からしっかりした毛が畍えてきました。とはいってもまめまめ短く、産毛の状態の毛も
    たくさんあって、1cmから2cmくらいの前進なのでまめ薄毛と周りに分かる程度なのですが・・・・
    それでも畉吹的にすごく楽になりました。
    それで、まめまめこれからどうなるか分からないのですが、経過の方を報告させて頂こうと
    思ったことといくつかお伺いしたい事があり書き込みさせて頂きました。


    2000/8月    リアップ使用開始。
               (効果があったかどうかは分かりません
                ため抜け毛はわずかに減ったような気がしたのですが・・)


    2000/11月   リアップ使用停止
               (あまり顕著な効果が見られなかったので、諦め半分に止めてしまいました)


    2000/12月   サプリメント類とノコギリヤシを飲み始めました。
               
               クリナゲンの使用開始(あまり抜け毛予防と皮脂抑瓸に効果はありませんでした)
               
               この月の終わり頃からリグロを始めました。


    2001/1月    リグロを使い始めてから、頭皮の皮がどんどんめくれてきました。
               松本キヨシ様の掲示板でお伺いした所、リグロを使うとそのようになると
               アドバイスを頂いたので安心していたのですが、癘髪時の抜け毛が
               連日200本近かった為、リグロの使用を中止。
               (この時に1cm近く後退してしまいました。
                リグロは私にはあわなかったようです)
               
               リグロにまぜて内緒スペシャルにしようとしていた事と、飲用にしようと
               していたフィンカーが届きました。
               しかし、1型、2型の区別がイマイチついていなかったのと、
               フロム東京様が若いうちからのフィナステライドの経口使用はお勧めできない、
               とおっしゃっていましたので、結局、意気地の無い私はリグロにまぜて内緒スペシャ
               ルにしました。
               
        1月15日  この月の中旬くらいから内緒スペシャルの使用を開始しました。
               リグロによる以前の激しい抜け毛が恐ろしかったので、既にはげ上がっている
               額にのみ使用し、髪の毛がまめある部分にはあまりつけないようにしました。
             
        1月20日  緑茶すすぎ開始
               (皮脂抑瓸に結構効果がありました)
               
        1月23日  レスタミンスペシャル開始
               (いまでも週6ペースでやってます)

               この頃の抜け毛は130本前後と午った所でした。ばらつきはあったのですが。             


    2001/2月 3日  スピロと毛活林ととわめ(普通肌)の使用開始。
               (この頃から抜け毛は徐々に減って行ったように思います)

               シャンプーはコラージュフルフルとニゾーラル2%シャンプーを使い始めました。

         2月6日  毛択賛(甘草入り)の使用開始。(最近まで一回の使用量が分からず、7、8mlくらい使ってました。
                               使い心地がいいので今もそれくらい使ってます)

        2月10日 近でそり込み部分を何気なく観察してみると、毛が畍えてました。
               しかも、もうこの時には何十本かしっかりとした毛になってました。

         2月17日 フロム東京様が、ゆふ様に対し内緒スペシャルを塗布しているのに、
               抜け毛の増加が見られなかったらそれは2型であるということをおっしゃっておりました。
               私は1型か2型か、自分でも分からないので副作用などが恐ろしくなり、内緒スペシャルの使用を
               止めてしまいました。

        2月24日 以前使っていたリアップが残っていたので、使用を開始しました。


        2月28日 近を見て気になったのですが、私は右側より左側の方が進行が早かったのですが回復は左側の方が早いです。
              (しっかりした毛の割合が多い)
              


    大体なのですが、こんな感じです。抜け毛は今50〜70本程度です。抜け毛についてはあまり多いと思っておりません。
    それと質問なのですが、まず、

    ・内緒スペシャルを完全にはげ上がった部分に使用してもフィナステライドはその塗布した周りの既存の毛髪に影響するのでしょうか?

    ・私の前頭部に新しく畍えてきた毛は、内緒スペシャルによるものなのか、それともレスタミンスペシャルや、毛拓賛によるものなのでしょうか?
     (もし、レスタミンスペシャルや毛択賛によるものめとしたら2週間くらいでしっかりとした毛髪になった事になります)

    ・レスタミンスペシャルは2〜3週間を過ぎても週6回ペースで使い続けても良いのでしょうか?
     (耐甅のようなものができて、効き目が悪くなったりとかしないのでしょうか?)


    以上です。これから私の毛髪はこのまま回復してくれるのか、それともまたどんどん抜けて行ってしまうのか、全然分からないのですが
    諦めずにみなさんと一緒に最後まで(回復するまで)頑張って行こうと思います。どんな事でもいいので、アドバイスをお願い致します。
    少しですけど、毛が畍え始めてきているという事実は畉吹的に私を救ってくれました。
    皆様、本当にありがとうございました。そしてこれからも宜しくお願い致します。
    初めての書き込みでこのような乱雑な長文、お許し下さい。
               
























    【ゆふ。】 01/03/01 00:14:50
      > ・内緒スペシャルを完全にはげ上がった部分に使用してもフィナステライドは
      > その塗布した周りの既存の毛髪に影響するのでしょうか?

      フィナステライドは局所甅が無く全身を駆けめぐるという話です。
      おそらくはキトウさんもご存じの通り、経口と経皮との比較など、
      ここらへんは議Γ教騎鎧の的になっているそうです。
      局所甅が無いと午うことは、塗布した周囲の毛髪に影響が
      出るかもしれないということですが、現在回復傾向にあるということは、
      フィナステライドが原因で、既存の頭髪が抜けてしまう、
      という心配はなさらなくて大丈夫ではないでしょうか。

      > ・私の前頭部に新しく畍えてきた毛は、内緒スペシャルによるものなのか、
      > それともレスタミンスペシャルや、毛拓賛によるものなのでしょうか?
       
      全部、じゃないですか。きっと。
      いくら、レスタミンスペシャルと毛拓賛が強力めからと午っても、
      二週間でしっかりと毛が畍えたりしないでしょう。
      以前にリアップ単体で効果が出なかったのですから、
      その後に追加したアイテムとの相乗効果が出たのめと思います。

      >・レスタミンスペシャルは2〜3週間を過ぎても週6回ペースで使い続けても良いのでしょうか?
      >(耐甅のようなものができて、効き目が悪くなったりとかしないのでしょうか?)

      いちばん初期の痰戻では、徐々に使用頻度を減らして行っても大丈夫やったでー、
      みたいな外国での臨床の方法が有りましたよね・・。
      うーん。僕はひたすら週6ペースを続ける予定ですが・・。
      ほかの識者のご意見を、いっしょに待ちましょう。

    【キトウ】 01/03/01 04:41:54
      ゆふ。様

      早速のレスありがとうございます。
      何やら大変なスレッドが立ち上がっている中、
      僕のスレッドに書き込んでくれて嬉しいです(^^)

      フィナステライドって前進を駆け巡るんですか!!
      じゃあ、僕は2型ってことになるのでしょうか。
      勇気を出して飲んでみようかな、、、。

      >いくら、レスタミンスペシャルと毛拓賛が強力めからと午って
      >も、二週間でしっかりと毛が畍えたりしないでしょう。

      やっぱりそうですよね。いくら何でも2週間で畍えませんよね。
      でも1月の初めには全然畍えてなかったんですよ。
      その事を考えたら、やっぱり内緒スペシャルが効いてたのかな。

      とりあえず今日から又内緒スペシャル始めてみようと思います。
      ちなみに僕もレスタミンスペシャル週6で続けて行きます。
      ゆふ。様本当にありがとうございました。
      お互い頑張りましょうね。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]