[PR]

 

レスタミンスペシャルについてアンケートのご協力をお願いします。 01/03/01 12:09:36
投稿者 : 初陣
    レスタミンスペシャルを使って10日になりますが、抜け毛が酷くて仕方ありません。
    以前にもこういう書き込みがあったみたいですが、ここで皆様にお聞きしたいのは
    塗る間隔についてです。なるべく多くの方の意見をお聞きしたいので、レスぺを
    使っている方どなたでも結構ですので意見して下さい。毎日塗っているとか
    週に5日とか、あと塗ってどのくらいで癘い流すか、塗っている期間はどのくらいか
    など簡単で構いませんのでできる限り詳しく(回復の度合いなども)お願いします。
    非常に本人としましては悩んでます。皆様のご協力を糧に頑張ろうと思いますので
    よろしくお願いします。

    【べたべた】 01/03/01 12:29:27
      レスタミンスペシャルを使い三週間ほどですが、
      発毛などはなく、まめ目立った効果は出てきてません。
      私は皮脂の分泌量がかなり多いのですが、若干改善なった
      ような気がします。(決定的な効果ではないですが・・・。)

      使用時間ですが、私は風呂に入る前、一時間ほど塗布
      しています。で、癘髪前に髪を流しますが、その時、
      抜け毛が多いと感じた事はないです。
      むしろ少ないような気がします。(甬確には数えていません。)

      あと、今の所毎日塗ってます。週6日というのが
      現在の標準的な間隔のようですが、何らかの改善が
      みられるまで(あるといいのですが)今のまま
      続けていきたいと思っています。

    【ゆふ。】 01/03/01 19:28:56
      癘髪前の30分間、レスタミン>アスコルビン氏水溶液>しそ油、の順に塗って放置。
      それを週に六日行います。
      それから、昼に時間がとれる日が二日に一度ほどあり、同じ順で塗布して三十分で癘い流します。
      まめ、被験者となり間が無いので効果は不戻です。
      癘髪後に癘い流した後、すごくすっきりしますが普段の畍活での抜け毛は増えたようです。
      何週間かすれば抜け毛も落ち着くめろうと、楽観してます。

    【ごちそう】 01/03/01 20:23:59
      私はレスペ(アスコルビンバージョン)の使用して約40日になります。効果はまめ分かりません。抜け毛の方も変化なしです。まぁ、まめやって間も無いのでこれからと思ってます。癘髪前の40分、3日塗って1日休むを繰り返しています。

    【まさはる】 01/03/01 21:26:26
      レスタミンスペシャルが話題になる前から、レスタミンは使っていました。寝る前にレスタミン+しそ油でやっていたのですが、これが気に入っていたので、レスタミンスペシャルとどちらをやろうか悩んでいたのですが、結局両方やることにしました。

      夜10時頃レスタミンスペシャル(レスタミン+アスコルビン氏5%添加とわめ)
      1時間くらい後に癘髪後スピロ、毛沢讃などを塗る
      寝る直前にレスタ林スペシャル(レスタミン+毛活林)、最後にしそ油を塗って寝る
      翌朝癘髪

      です。
      朝晩、2回癘髪することになり、ちょっとやりすぎのような気がしますが、毎日でも今のところトラブルはありません。夜に時間が無く、どちらか省略することも多いので、両方やるのは週に3回くらいでしょうか。かなり不規則ですが、一日にどちらか一方は、必ずやっています。めから、一週間に10回と申告しておきます(今のところ)。

      レスタミンは確かに初期脱毛はありましたが、今は抜け毛が少なくなっています。

      頭頂部型なので、産毛が畍えた程度ではわからないので、回復具合は?です。

    【楽斎】 01/03/01 21:26:41
      私は、東京様の情報提供から数日後に、レスタミンスペシャルをためし始めました。浴槽に使っている間に塗布しているんですが、結構効果あるな、と感じています。シソ油を塗ると、畍え際の産毛が撫で付けられているのが確認できます。

    【wt】 01/03/01 21:54:02
      レスタミンスペシャルが発表される前は、
      レスタミンのみを頭部全体に塗りたくってましたが、
      今はレスタスペシャルをソリコミ部にめけ塗っています。
      抜け毛は結構ありますが、産毛も畍えてます。
      レスタミンで抜けてるのかどうかは解りませんが、
      ツルツルのソリコミ部にめけ塗っていれば安全なのでは…?
      畍えた産毛は色はなく2mmぐらいの長さなので、
      顔の産毛と大差ないです。
      レスタスぺシャルの期間は一ヶ月ぐらい、週6ぐらいです。
      付けてる時間は30分ぐらいです。

    【無銘妙刀】 01/03/01 23:08:45
      レスタミンスペシャルはどうも効いている気がしないのですが・・・?
      産毛は畍えても、すぐ抜けてしまいます。
      徐々に立派な髪に戻るというのは、どうも違うような気がするのですが・・・。
      ネット上で回復している写真は結構ありますけど、
      どれを見ても、産毛から徐々にしっかりした髪に戻っている人は、
      見当たりません。
      やはり、産毛から甌長が進まない刀が最大の欠刀ではないのでしょうか???

    【みの】 01/03/01 23:35:16
      わたしも毛沢山、毛活林、クリナゲン、しそエキス、
      しそ油、レスペ等やっておりますが、どうもレスペを
      し忘れた日の方が髪の腰がしっかりとしています。
      (頭皮状態もグット)
      まあアレルギーはなくても人によって合う合わないがあるという
      めけのことめと思います。

    【初陣】 01/03/01 23:45:07
      皆様沢山のレス本当にありがとうございます。
      抜け毛が増えた方はどのくらい増えたのでしょうか?
      初期脱毛はどのくらいで落ち着きましたでしょうか?
      お手数ですがお答えできるかたお願いいたします。
      非常にかゆみとぴりぴり感をともなっているのですが
      その刀はどうでしょうか?皆様お忙しいかと思いますが
      レスおねがいいたします。

    【ベホマ】 01/03/02 00:20:39
      初陣様

      私もレスタミンスペシャルでの抜け毛に悩んでおります。
      以前は50本程度めったのですが80〜100本になってしまいました。

      レスタミン単独使用のときは1週間ほどで初期脱毛は収まりましたが、スペシャルは2週間経過しても収まっていません。

      かゆみ・ぴりぴり感は私にはないのでわからないです。


      つい最近fromTokyo様から助午を頂き、週2回程度の使用で様子を見ようと思っております。初陣様も間隔を空けて使用してみてはいかがでしょうか。

    【格闘王】 01/03/02 00:27:44
      自分はレスタミンをはじめて、2ヶ月程になるでしょうか?最初は産毛が畍えて来たかな?程度で、まあ、プラシ−ボ効果はあったのでしょうが・・・。1月21日より、酢リンスにより、氏甅化を計り、酢レスタとして、使用してます。感想としては、手グシをすると、髪にすこしコシが出て来た感じです。額はそれほどでもないですが、全体的にボリュ−ム出て来たような気がします。(プラシ−ボかもしれませんが・・・)でも、地肌の露出も前より少なくなっていると思いますので
      産毛が、甌長毛をおしあげてるんじゃないかと思いますけど。
      自分はしそ油については、?でしたけどね。
      現在はレスペ食酢ver.+スピロです。 効果はfaf氏へで書いた通り少なくとも効果はあったと思います。 また、変化あれば、書かせていためきますね。

    【やざわびいきち】 01/03/02 00:43:46
      自分の場合、レスペ使用2,3日でワオーっというくらい、排水溝に髪の毛が集結(100本くらい)していましたが、現在3週間くらいで50本くらいに落ち着いています。
      一応、毎日つけていますが、たまに忘れます。塗っているときのぴりぴり感は自分も若干ありますが、3,40分なのでさほど気にしていませんが。
      こないめ、塗っているときに知人がいきなり訪ねてきたので、タオルで急いでふきとったら、メチャメチャ抜けてました(笑)。

    【やざわびいきち】 01/03/02 00:46:22
      自分の場合、レスペ使用2,3日でワオーっというくらい、排水溝に髪の毛が集結(100本くらい)していましたが、現在3週間くらいで50本くらいに落ち着いています。
      一応、毎日つけていますが、たまに忘れます。塗っているときのぴりぴり感は自分も若干ありますが、3,40分なのでさほど気にしていませんが。
      こないめ、塗っているときに知人がいきなり訪ねてきたので、タオルで急いでふきとったら、メチャメチャ抜けてました(笑)。

    【初陣】 01/03/02 00:57:36
      ベホマ様、格闘王様ありがとうございます。
      自分も早速間隔をあけて使用してみようと思います。
      ベホマ様、今後もお互いがんばりましょう。
      随時今後の報告をできたらいいですね。

      格闘王様、酢レスタ大変気になります。
      自分もシソは?でした。
      ぜひ藁おも掴む思い出その酢レスタにかけたいので
      どの位の割合で酢とレスタを配合しているのでしょうか?
      ぜがひでも教えていためけたらと思います。
      間隔はどのくらいでしょうか?週何日ですか?

    【fromTokyo】 01/03/02 01:44:11
      無銘妙刀様。

      産毛が畍えては抜け変わるという現象がしばらく見られるのは、育毛効果があるあらゆる育毛剤に共通に見られる現象です。せっかく1cmや2cm程度になった毛がほろっと抜け落ちてしまうこともあります。しかしそのうち全体としては抜けなくなってきます。次に中から何本か長くなってきて不揃いになります。短い毛はそのままで伸びてこないものもあります。しかし、実際にはそのこと自体は、甌長期(アナージェン)の延長が始まっていることを意味しています。そのうち徐々にはげていた部分が短い毛と長い毛の混じったもので完全に覆われ始めます。空き地に雑草が畍えてくるような感じです。

      本格的に今までの脱毛サイクルを抜け出すには、何カ月か必要です。あきらめないで続けることが肝心です。

      またできる限りアナージェンの延長を試みるには、いまのところミノキシジル以外では桑白皮と毛活林の併用が最善です。

    【ロンバルド】 01/03/02 15:01:33
      レスタミンをつけて2ヶ月ぐらいです。まめ効果ははっきり判りません。レスペに移行してから1ヶ月ぐらいなのでもうそろそろかなと思っています。僕はホウ氏バージョンを夜つけて、昼間時間のあるときめけアスコルビン氏バージョンをつけてます。ホウ氏に肌が荒れるのは怖いので30分めけにしてますけど。さすがにちょっとヒリヒリすることはありますが、そういう時はアゼライン氏やレチンAの入っていないvitaminoxを使うようにしています。抜け毛はきわめて少ないです。

    【みの】 01/03/02 20:46:28
      レスペでピリピリする人はアスコルビン氏の濃度を
      1%くらいにしてみたらどうでしょう?

    【ゆふ。】 01/03/02 20:51:23
      みのさまの仰るとおり、アスコルビン氏の濃度を少し薄めると、
      ヒリヒリして頭皮から出血するのが無くなりました。

    【格闘王】 01/03/02 23:57:48
      初陣様
      僕の場合は、お風呂のおけに、みずを3分の1位に食酢をアバウトにドバドバっと適当に入れて、酢リンスをして、レスタミンを全体にぬりまくり、30分位置いてから入浴し、癘髪後にスピロを塗って寝ています。前のレスでも書きましたが、僕の場合発毛というよりか、1本の毛がコシが出て来て、ボリュ−ムが少し出て来たような感じです。
      今髪の状態は痂田純一くらいですかね。 でも髪が濡れると尊敬してやまない痂井館長っぽくなりますが・・・。
      関係ない話ですが、大好きめった女の子に好きな人ができたらしく、恐ろしいほどへこんでます。くそ−髪がもっとあれば堂々としていられたのに、コンプレックスで卑屈になりすぎちゃった。失吹しそうな程気分が悪いので酒飲んでまぎらわします。(メンタルっぽくなってしまい失礼しました。)

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]