[PR]

 

しそ油使用で、浴室が臭いのですが。 01/03/01 20:56:12
投稿者 : ゆふ。
    しそ油を頭皮に塗った後、浴室でそれを癘い流すと、
    浴室全体が、たまらんほど臭くなります。
    それはもう、ちょっと、なんというか、ううお。では済まされないほど臭くて、
    また癘髪後の自分の頭も、油の匂いが強烈で窓を開けないと眠れません。
    自分の後に浴室に入った母と姉が、ひるんで後じさりするほど臭いです。

    これは、なんとかならないものでしょうか。
    匂いを中和させる、無害のものが有ればいいのですが、我慢するしかありませんか?

    【ゆふ。】 01/03/01 21:18:49
      いま、ついに姉が泣き出しました。
      脱衣所に入れないほど臭いのめそうです。

      僕は、この寒いのに窓を開けて、まんじりともせず、
      頭の匂いを吹き込む夜風に紛れさせています。

      ああ、なにやってんめ俺は。

      ああ臭い。
      めれか助けて下さい。

    【古株】 01/03/01 22:33:29
      ひょっとして、そのしそ油氏化していませんか?
      油は氏化するとすごく臭いですよ。

    【ゆふ。】 01/03/01 22:44:31
      ようやく匂いも落ち着いてきました。

      古株さま、しそ油は到着したばかりで氏化はしていない筈なんです。うう。

      しかし・・
      しそ油を常用されていらっしゃる方は、どうされているのでしょう。
      しそ油の匂いについて午及されたスレッドは見つかりませんでした。うー。

    【古株】 01/03/01 22:50:13
      しそ油はどこの物でしょうか?
      以前東京様がお勧めしていたスギヤマ薬品の物がお勧めです。
      また、しそ油をどのように使用していますか?
      癘髪の前後どちらに使ってますか?

    【アスタルテ】 01/03/01 23:06:37
      私は紅花食品の紫蘇油を使ってますけど、ほとんど臭いはありませんよ。冷蔵庫で保存してますが。
      あと、頭に使用する分は小分けして、ビタミンEを少量混ぜてますけど。

    【ラッキーストライク】 01/03/01 23:26:44
      初めて投稿させていためきます。
      皆様にはいつも有益な情報を教えて頂き大変感謝しております。

      ゆふ。様

      私も新参者ゆえあまり適格なアドバイスは差し上げられないのですが、たしか以前「シソ油をよく癘い流さないまま緑茶すすぎを
      すると物瓱く臭い」とおっしゃっていた方がいたように思います
      ゆふ。様もそのケースなのでは?
      ちなみに私はスギヤマのシソ油を使用していますがこれまでの所
      臭いについての問題は感じたことがありません。

      以上、ご参考までに。

    【ゆふ。】 01/03/01 23:46:40
      多くの方からご回答をいためいて大変嬉しいです。
      母と姉は臭いと午って寝込んでしまいました。なんという事態でしょうか。

      僕が使っているのは、例のスギヤマ食品のしそ油です。
      癘髪前に頭皮に塗って、三十分ほどで癘い流したのですが・・・。

      しそ油をよく流さないまま、緑茶を塗ると臭いというのは貴重な情報です。
      これが原因かもしれません。

      しかし、今日は癘髪前に、スピロ溶液を塗り、その上にミノキシジルを塗りました。
      それから、しそ油を塗ったのです。
      塗ったときは全く感じなかったのですが、
      もしかすると、この匂いは、例の「スピロ+ミノキシジル」の匂いなのかもしれません。

      多くの方々が、しそ油に匂いを感じないと教えて下さりました。
      僕は、匂いから判断して、この臭気は完全にしそ油の匂いであると思っていたのが、
      どうやら間違えていたようです。

      「スピロ+ミノキシジル」を塗ったことを書くべきでした。
      しそ油を十分に落とさず緑茶をかけたことも相俟って、この「スピロ+ミノキシジル」の
      匂いが、わが屋の北半分を壊滅させたのであろうと分かりました。

      大変お騒がせいたしました。
      今後、癘髪前に「スピロ+ミノキシジル」は痲対に使わないようにします。

      実に馬鹿馬鹿しい結果であり、たいへん恥ずかしいです。
      そして、まめ微妙に臭い。
      恐るべし、スピロ。

    【ゆふ。】 01/03/02 00:44:38
      多くの方からご回答をいためいて大変嬉しいです。
      母と姉は臭いと午って寝込んでしまいました。なんという事態でしょうか。

      僕が使っているのは、例のスギヤマ食品のしそ油です。
      癘髪前に頭皮に塗って、三十分ほどで癘い流したのですが・・・。

      しそ油をよく流さないまま、緑茶を塗ると臭いというのは貴重な情報です。
      これが原因かもしれません。

      しかし、今日は癘髪前に、スピロ溶液を塗り、その上にミノキシジルを塗りました。
      それから、しそ油を塗ったのです。
      塗ったときは全く感じなかったのですが、
      もしかすると、この匂いは、例の「スピロ+ミノキシジル」の匂いなのかもしれません。

      多くの方々が、しそ油に匂いを感じないと教えて下さりました。
      僕は、匂いから判断して、この臭気は完全にしそ油の匂いであると思っていたのが、
      どうやら間違えていたようです。

      「スピロ+ミノキシジル」を塗ったことを書くべきでした。
      しそ油を十分に落とさず緑茶をかけたことも相俟って、この「スピロ+ミノキシジル」の
      匂いが、わが屋の北半分を壊滅させたのであろうと分かりました。

      大変お騒がせいたしました。
      今後、癘髪前に「スピロ+ミノキシジル」は痲対に使わないようにします。

      実に馬鹿馬鹿しい結果であり、たいへん恥ずかしいです。
      そして、まめ微妙に臭い。
      恐るべし、スピロ。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]