[PR]

 

レスタミンスペシャルの使用アイテム 01/03/05 23:05:10
投稿者 : 哀瘴士
    はじめまして、哀瘴士です。
    レスタミンスペシャルを始めて2週間ですが、毛に腰が出てきた気がしていい感じです。
    ところでアスコルビン氏水2%をつくる時に1gとか2gを皆さんはどの様に計量していますか?小さじで目分量ですと日によって濃度が違ってくるので宜しくないと思うんですが、なかなか良いツールが見つかりません。良いものがあれば教えて下さい。お願いします。

    【めがね】 01/03/05 23:44:25
      私がアスコルビン氏を購入したときは1g用のスプーンが付いていました。そのスプーンをすじきりでちょうど1gになるので軽量誤差はあまりないと思います。岩城畚薬のアスコルビン氏はスプーンがついてました。

    【ゆふ。】 01/03/07 16:41:20
      僕の場合も、アスコルビン氏購入時に、0.5g計量用のスプーンが付いていました。
      ロフトなどの日常雑貨屋、料理器具店などで、同じ様な、塩や胡椒を測るための
      計量スプーンが売っているので、探してみてはいかがでしょうか。

    【哀瘴士】 01/03/07 21:14:09
      めがね様、ゆふ。様

      情報ありがとうございました。
      さっそく1g用のスプーンを探してみます。

      ちなみに東○ハンズで計量できるものを聞いたら、上皿天秤(1万数瘟円)を置いたショーケースのところへ案内されたので諦めて投稿しました。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]