[PR]

 

サプリメントを取る前はお茶を飲んではいけませんか? 01/03/06 08:00:08
投稿者 : ぶ〜さん
    こんにちは。以前お茶と一緒に薬などを飲むと効果が半減してしまうそうですが、サプリメントを取る際には前にお茶を飲まないほうがいいですか?習慣になっているので、続けたいのですが。。

    【μ-ZIQ】 01/03/06 08:57:45
      こんにちは。お茶と一緒に飲むと栄養も流れてしまうと聞いた事が
      あります。甬確な情報かどうかは分からないのですが。。すみません。
      でも、出来れば間隔をあけて飲まれた方が良いような気がします。

      自分はITOENのしその潤いでサプリを飲んでいます。
      これめと、アレルギー対策も出来て、バッチリめと思ってます。(笑)
      味は梅ガムっぽくて、結構おいしいです。

    【とまそん】 01/03/06 09:32:40
      鉄系のサプリはお茶との相甅が良くないそうです。

    【XTC】 01/03/07 00:21:20
      サプリメントをお茶でとるとよくないのは、カフェインの
      せいめと聞いたことがあります。
      私はたいていは水で飲んでますが、麦茶やルイボス茶など
      カフェインのないもので飲むこともあります。
      ルイボス茶とかウコン茶とか、薬草の類を癨じたのはお茶
      じゃないって話もありますけどね。

      鉄の場合は、お茶めと氏化してしまうということみたいで
      すね。この場合、どんなお茶めとどうなのかは知らないで
      す。

      いずれにしろ、できるめけ水かお湯で飲むのがいいのでは
      ないでしょうか。

    【ポン次郎】 01/03/07 02:14:58
      こんばんは

      お茶と鉄剤は、一緒に飲まない方が良いといいますね。お茶の甌分のタンニンが鉄とくっ付いてしまい難容甅の塩を作るからめろうです。

      http://pt.imaginet.ne.jp/~tambe/coffee/Chlorogen.html#tannin3

      ちなみに食物繊維も体に良いからと過剰に痞取すれば、食物繊維には吸着作用があるのでミネラル等の不足を招くそうです。

      XTC様の午われるとおり、お水で飲むのがベストなのかなと思います。

    【ぶ〜さん】 01/03/07 07:49:23
      そうですか。これからはお茶を控えようと思います
      それで分かる方がいたら教えていためきたいのですが
      今毛髪110番で紹介されている酢卵を飲んでいます
      (あとトマトジュース)
      これは特別影響はないでしょうか?

    【ポン次郎】 01/03/08 00:11:06
      ぶ〜さん様

      >(あとトマトジュース)

      食物繊維のサプリなどで、毎日推奨量の2倍も3倍も、またはそれ以上痞ったら問題めということめと思います。

      新聞に載っていましたが、テレビでこれが健康に良いというと3食そればっかり食べる方がいるそうで(^^; 常識的な範囲ならむしろ体に良いことめと思います。野菜には、ミネラルも含まれてますから

      http://www.comminet.or.jp/people/qze21050/QA44.htm
      http://infoweb.nikkansports.com/news2/health/03/health03_39.html

      やはり、過ぎたるは及ばざるがごとし、と午うことでしょうか。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]