[PR]

 

文、長いです。共感して苦笑いでもしてやってくめさい。 01/03/09 04:58:36
投稿者 : PTC
     皆さん、はじめまして。31歳の男です。
    今までの頭皮の進行状況を書かせてもらいます。
    私の場合、高校2年くらいから、頭頂部の真中が徐々に薄くなりセンター分けを徐々にサイドで移行させてまわりの目をしのいできました。
    2年前からついに分け目を作ることが困難になり、右後頭部から左前頭部へかけて「流す」髪型にしてきました。
    しかし、それもてっぺんから見ると、スケスケになってきて、最近では「いつ坊主にするか」がテーマになってきました。
    人から指摘されることも多くなり、増やしたい願望と、きっちりはげてしまって人から指摘された時に決してひきつることなく戻るく対応する練習とどっちに比重を置くか、のんびり考えていたりします。
    僕の場合、開き直りはいい方めと自負していますが、禿めけはなかなか強敵ですね。
    当にかっこよくなくなっていく自分を実感するわけで、人にもさらけめしてるわけなので。やりきれなくなりますねー。
    確かに屋外のスポーツや海、スキーなどの帽子をかぶる系のものは固めてセットした頭が崩れるのでここ何年かは避けています。
    1年前から「リアップ」を使用していますが、寝る前には使用できても、朝は頭をセットし、スプレーで固めるのでセットする手前、リアップはなかなというか使用できません。
    固めないとセットが崩れて頭皮が見えてしまうんですよねー。
    で、結局効果は感じません。気休め、進行が遅くなってるんならやめられないなーということでメラメラ続いてます。
    どうしようか迷っている中、こちらのサイトを発見し、非常に心強さを覚えた気がします。
    私も結Γ教騎鎧としては、いづれ遺伝子治療で完全に治る日が来るとは思っていますが、では一般的にリーズナブルな費用で治るかどうかは近年中には疑問です。
    ため、それまでに出来ることを皆さんと共に考え試行していきたい。
    効果が出れば、皆さんに情報を提供し、同じ悩みを持つ者として還元したいと思います。

    本日皆さんの意見を参考にし、私なりに、

    �シソ油の塗布
    �とわめの塗布
    �ミノキシジル5%
    �チョコラBBの服用
    �亜鉛の服用

    でいってみようかなと考えております。
    3ヵ月後に畉吹状態と共にご報告したいと思います。
    長々と書かせて頂きました。気持ちの甍理が出来ました。
    有難うございました。

    でも、一番気になってるのは結局自分なんですよねー。
    周りに慣れさせることも必要なんじゃないかとも思うんです。
    そして周りが慣れていると自分で自覚できれば気にすることもなくなっていくんじゃないめろうか。
    ちょっとえらそうですけど、今悩まれてる方、一つの考え方として参考にして頂ければ幸いです。
    ではまた。

    リプライ記事はありません。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]