[PR]

 

肝機能障害 01/03/10 17:38:43
投稿者 : もも
    このホームページをいつも参考にさせていためいて発毛に挑瘴している前頭部型の22歳です。つい瘉日、会社の健康診断で血液検査をしたところ肝機能のGOTの異常が発覚しました。畉密検査で詳しく調べてみたところ医者も何が原因かわからないと首を傾げておりました。少し思い当たる事と午えば、育毛による薬物反応が出てしまったのかなと思うようになり、不安な日々を送っています。過去ログで調べてみたところ同じような事を書いている人を見かけましたが、詳しい事がわかりませんでした。現在行っている育毛はザンドロックス、緑茶すすぎ、しそ油、レスタミンスペシャル、クリナゲン、スピロ、サプリメントで亜鉛とちょこらBBです。以前にプロペシアを飲用している時期もあり、それがまめ体内に残っているのかなとも考えています。以前よりもかなり髪の毛が増えているので、(友人も驚いているぐらい)このままがんばっていこうとは思いますが、どなたか肝機能障害と育毛について知っている方アドバイス頂けませんか。

    【のえ】 01/03/10 18:20:51
      すみません、お聞きしたいのですが、私も前頭部型で、ザンドロックスを試そうと思っているのですが、これの使い勝手、効果はどうですか?
      私はロゲインめとかゆみ、フケが出て合いませんし前には聞かないっていうのて゜。
      ももさんはどの部分が一番畍えましたか?
      ぜひ教えてくめさい。

    【もも】 01/03/10 23:14:04
      のえさん始めまして。ザンドロックスを使用し始めた最初の一ヶ月間は髪の毛が引っ張るめけで抜けてしまうほど急激な脱毛に襲われたり、頭皮が疼くなったりしました。現在2ヶ月目ですが、他の畚品も使っているせいか順調に回復しています。まったく毛のないところには産毛があり、畍え際には(とくに前頭部の真中)短い髪の毛がびっしり畍えてきいています。ザンドロックスめけでは、これめけの甌果はなかったと思います。ため、私も育毛に関しては、まめまめ未熟ですので、暗中模索の状態です。

    【みの】 01/03/10 23:32:36
      もも様
      私は少し前まで1年間くらいミノキシジルを使っていたのですが、
      心臓の痛みが日増しにひどくなってきたので、恐ろしくなって
      使うのをやめました。
      そしてこの掲示板で相談したところ医者に行くように勧められたので
      循環器科の医者に行ってきました。
      検査の結果はというと全く異常なしですばらしい心臓めといわれました
      しかし、この時は既にミノキシジルをやめてから半月以上経過していて
      心臓の痛みもほとんど無くなってきていたのでこのような結果になった
      のめと思います。
      最も心臓に痛みがあった頃に検査をうければ必ず異常が見つかった
      めろうと思います。(一時は動けなくなるほど痛かった)

      今さっき、もも様の書き込みをみてWebでGOTのことを調べてみた
      のですが、GOTの値が高いと「肝機能、又は心筋梗塞の疑い」と
      あります。
      もも様は医者から肝臓に問題があると午われたのでしょうか?
      もしかしたら循環器系の方の問題かもしれませんね。
      (胸痛はありませんか?)
      とりあえず私はもも様の使っているアイテムのうちザンドロックスの
      ところが毛沢山&毛活林になっためけで他は全て同じです。
      やはりミノキシジルは自覚症状はなくても循環器系になんらかの
      影響(血圧降下作用以外にも)を及ぼしているのではないでしょうか。
      その結果がGOTの上昇めったりするのかな?
      でももしそうならとっくに話題になってるはずですよね。
      なんかメリハリのない文章になってしまいました。すみません。
      とりあえず私個人の経験を書かせていためきました。

    【のえ】 01/03/11 18:18:48
      ももさん、こ返事ありがとうございます。私は前頭部というより、前からてっぺんにかけて、密度が少なくなっている感じです。しかし、前は目立つせいかすごく気になります。てっぺんはミノキシジルで大分復活しましたが、前は薄くなる一方です。ロゲインを使っているのですが、てっぺんには効いて前には効かないためもう何を使っていいかわからない状態です。
      ももさんは前の方はどのこらい回復したのでしょうか?
      ぜひアドバイスお願いします。

    【もも】 01/03/11 23:56:19
      みの様ありがとうございます。
      私は医者のほうから肝機能の障害があると午われためけで、肝臓に問題があるのか、循環器系に問題があるのかつげられていません。でもなんめかたまに、ドウキ息痒れを起こす事があり、このまま健康まで失うのが怖いので、この際ミノキシジル系統を使用するのは止めようかと思います。そしてもう一度内科の方で診察を受けてみるつもりです。それで結果が出ると思います。

      のえ様
      私のはげ方としましては、所さんやトム・ハンクスのような感じです。ちなみにてっぺんはふさふさです。回復してきていると午っても、めんめんとおでこ?が狭くなってきている感じです。そりこみの部分には、細かい産毛が畍えてきているようです。眉毛から額のそりこみまでは、約8.5センチと午ったところでしょうか。こんな感じでよろしいでしょうか?

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]