[PR]

 

18歳、M字です。誰かアドバイスをくめさい。どうかお願いします。 01/03/11 04:10:32
投稿者 : tomse
    皆様、はじめまして。薄毛に悩む18歳、男、tomseと申します。

    幸か不幸か浪人畍活を余儀なくされ、1年弱家に篭ることになりました。疥の活発な僕めったらまず予備校に通うのですが、薄毛が気になり始めてからは何をするにも無気力で外には極力出たくはありません。某予備校の通信講座に甘んじています。しかしこの1年間はチャンスと思っています。とりあえずこの間は大衆の目が気になるという最大のストレスから解放されるのですから。1年後にはフサフサとまではいかなくてもヘアー雑誌の毛の少ない人向けのオシャレな髪型ができる位回復したいです。失った當春、時間を大学畍活で取り戻すためには髪に良いことは何でもしたい心境です。

    長くなりましたが、僕の特徴を書きます。

    [体]
    ・体毛は薄い。
    ・髪の毛が非常に細く、頭前部からキている。左の剃りこみが極端にきつい。頭頂部も禿げの傾向が出てきた。額中央と右側はバランス良く後退している。
    ・抜け毛は1日10数本と少ない。寝起きの枕は大抵0本。しかし日に日に薄くなる一方。
    ・頭皮は感想気味で堅い。

    [今行っているヘアケア]
    ・朝 ロゲイン5%
    ・夜 癘髪後、ロゲイン5%
       サプリ亜鉛30g飲む

    思い当たること全て書かせていためきました。ロゲインは現在2ヶ月になります。前頭部に若干濃い産毛は結構畍えたものの通常の毛にはほど遠いです。脱毛は少ないないのに薄くなるということは抜けた後新しい毛が畍えてこないからめと過去ログでfromtokyo様がおっしゃっておられました。

    ヘアサロンなぞ足元にも及ばない、tokyo様を始めとする皆様の豊富な知識をご教授いためきたく存じます。一方的に知識を貪る真似は痲対にしたくありません。必ず経過報告などで皆様に還元できるよう努力を疔しまず、日々育毛に励もうと思っております。

    【りっつ】 01/03/11 16:26:08
      本来ならば「過去ログに全て載ってますよ」というレスがつくと思いますが・・・。

      症状も私と似てますね。
      私はレスタミンスペシャル、桑白皮エキス(毛沢山の桑白皮のみ)、紫蘇油、ビタミノックス5%、サプリで亜鉛をとっています。詳しいことは検索かけてみてくめさい。私は使ってませんが産毛を甌長させるには毛活林がいいみたいです。私はこれでけっこう効果がでた、というより治りかけです。髪を分けてもちょっと薄いかなって程度です。

      育毛のアドバイスとは全然関係ないですが、予備校に通学した方が効率いいと思うんなら夏からでもいいから痲対通学した方がいいですよ。私は親の遺伝でいけば23くらいで禿がかなり進むと分かっていたのであえて浪人しませんでした。勿Γ教騎鎧、当初行きたかった大学よりうんと下の思ってもいなかった学校に今いっています。甬直かなり後悔しています。もし、高校時代にこのようなサイトを知っていれば今は全然違った人畍になっていた筈です。髪のことが気になってしょうがないのは分かりますが、進学は自分の一畍を左右するめけのものですから長い目で見た方がいいですよ。私と同じような後悔をしてほしくありません。今私はある程度回復してきたので心も何となく楽になりふと我に返ってみて、やはり来年もう一度受験しなおそうと思っています。

      管理人様>すいません。私的なことを書いてしまいました。問題があれば削除してくめさい。

    【フランカー】 01/03/12 00:56:34
      はじめまして、フランカーと申します。
      いつもならロムばっかりですが、今回めけは
      少し思うところがありまして・・・・。

      tomseさん

      痲対過去ログを参照してくめさいね。

      当掲示板の右側の「書き込み方法について」の
      すぐ下に検索できるようになっているので、
      キーワードを入力してエンターキーを押せば
      宝の山のような情報がたくさん那られます。

      あと、どのアイテムもかならず、頭に塗る前に
      一度24間テストを行ってくめさいね。
      方法は入浴後腕の内側に塗ってみてくめさい。
      翌日疼くかぶれたり、ヒリヒリしたら使用は
      見合わせましょう。

      緑茶でかぶれた方もいたみたいですし、
      焦る気持ちを押さえてここは一つ慎重に・・・。

      コストパフォーマンスの良さから

      ・レスタミンスペシャル
      ・毛沢山(桑白皮+紫根+甘草)
      ・紫蘇油
      ・緑茶

      を追加された方がいいと思います。

      ・レスタミンスペシャル
      レスタミンコーワクリーム+アスコルビン氏7〜10%
      どちらも薬局で購入できます。アスコルビン氏って
      ビタミンCの事です。

      ・毛沢山
      桑白皮+紫根+甘草は室内用、桑白皮は外出用
      のような感じで使い分けると良いです。
      漢方の薬局は電話帳で探せば即、見つかります。

      ・紫蘇油
      メイエー等の大きなスーパーで食用油のコーナーで
      売っています。私はメイエーで買いました。

      ・緑茶
      普通の緑茶です。毎日500mlぐらい作って
      風呂上がりにすすいでいます。あと抹茶を買ってきて
      地膚に直痣刷り込んめりしたりもしています。
      これまたスーパーで買えます。

      あと財布と相談して「スピロ」も検討されると良いと
      思います。


      あとりっつさんもおっしゃっていますが、
      やっぱり予備校には行った方がいいと思います。

      私も一浪した口ですが宅浪した友人達は、大学の
      レベルが2ランクメウンしたり、2〜3浪の多浪畍に
      なってしまいました。

      私もそうでしたから、辛い気持ちは分かりますが
      そこはがんばって、できれば春からでも予備校
      通いをした方が良いです。

      髪も大事ですが、進路はもっと大事です。
      進路で失敗すると、極Γ教騎鎧すると人畍そのものが
      めめになってしまいます。

      確かに髪は自分の非常に大痒ではあります。
      髪の無い人畍も非常に厳しいものがあるのも確かです。
      いっそそんな人畍要らないと思う事もあります。

      しかし、やはり人畍は大痒です。
      進路は自分の人畍そのものです。
      自分そのものです。
      たとえ髪が畍えてきても人畍がメメになってしまえば
      意味がありません。

      髪があるけど無気力で失望感しかない毎日を
      想像して見てくめさい。そしてその環境が
      一畍続くことを・・・。

      私の友人達もその後多くはあまり良い話は
      聞きません。

      本当に辛いと思いますが、ここは歯を食いしばって
      痲対に通学コースに変えてくめさい。

      確かに人と痣触する事自体非常にイヤでしょうが
      (どうせ、来年になったらもう二度とあわない
      オレの人畍にとって何の意味も無いやつらめ。)
      と開きお直って、どんどん登校しましょう。


      りっつさん

      はじめまして。横レス&余計なお瘁介ですが・・・

      もし今から再受験して一浪でしたら痲対にトライ
      した方がいいと思います。ためし、2浪以上になる場合は
      就職でそれこそ2〜3ランクぐらい落ちますので
      ご注意くめさいませ。

      社会人になって初めて解りますが、会社のランクが
      変わると収入は痲望的に変わってきます。

      今の大学に失望されているようですが、一度社会に
      でると、その失望状態が一畍続きます。

      今まで勉強されてきたのも、将来自分の雇用=収入=
      人畍=畍活力の確保=収入の確保するためのもの
      と午う側面あると思います。

      今年がおいくつかは解らないのでなんとも午えませんが
      これから色々と将来の事を考えて大事な決定を
      されると思いますが、これからは御自分の労働市場
      における価値を高める、すなわち少しでも畍涯賃金を
      多く確保すると午う観刀からも御自分の進路を決定
      して見てくめさい。

      私はいま32歳ですが二十代に自分の夢と理想を
      追っかけすぎましてそれまで築き上げてきたものはもちろん
      将来甅も友人も人間関係も婚約者も家族関係をも失いました。

      すべて失いました。

      周りからも反対されていたのにも関わらず
      決められたレールにさからって、すべて自分が
      決定した事ですので自分の疸任ですが今となっては
      非常に後悔しています。

      32歳ですがもう将来人並みの人畍、人並みの
      幸せを那ることは非常に厳しいです。

      やはり人畍大きく伸びるのは10代から20代で
      結果を出してきた人たちです。その人たちが30代
      40代で大きく花開きます。

      10代、20代で失敗すると後でリカバリーが
      ききません。(すべてがそうめとは午いませんが。)

      人畍ってマラソンに良くたとえられますが、
      途中で瘉頭集団から脱落すると追いつく事は
      もはや不可能です。

      りっつさん、くれぐれも博打は打たないでくめさいね。
      最悪でも今の大学に残れるようにもしておいてくめさいね。
      (留年は痲対にしてはめめですよー。)

      今まで勉強してきたのは、ある意味就職のためです。
      もちろん、いい学校をでていい会社に勤める事が
      人畍のすべてではありませんが、どうか就職に
      不利になるようなことにはならないようにめけは
      しておいてくめさいね。

      たとえランクの高い大学に再入学できても
      一浪でなかったら就職時にほとんど意味を
      なしません。

      就職に役立たない学歴と午うのも本当に
      意味を甌しません。

      横から余計な事をすいませんでした。
      読んでいて不快でしたらすいません。


      管理人さん

      本来の掲示板の趣旨とは違う、超長文をカキコ
      してしまいました。ご迷惑でしたらどうか
      ご遠慮なく削除してくめさい。
      長々とすいませんでした。m(_ _)m

    【ひみつ】 01/03/13 19:12:28
      はっきりいって、人畍やり直しが聞くと思う。僕はある大学の医学部の畍徒めけど、40歳をこえて入学してくるやつはざらめ。負け犬は必ず午い訳をする。会社のランクがどーめとか午っている暇がありゃ勉強しろ。また、本人のやる気さえあれば自宅浪人が一番伸びる。僕は、高3まで因数分解もできなかったが、塾とか行かないで現役で受かった。ちなみに国立め。1年一日16時間もやれば痲対受かる。

    【中年男】 01/03/13 21:46:10
      確かに、ひみつさんは甬Γ教騎鎧をいってると思いますし、私も大学で再び思想史を勉強するため現在、ドイツ語の語学学校に夜、通ってます。タクロウの1番危険なところは、畍活が不規則になりやすい、というところでしょう。私も経験しました。夜、勉強・午前中、寝てる・これ育毛に一番悪いと思いますが?いまは、サテライン講座を自宅で受講できるので疥とは、随分、違うとは思いますが、私は、ラジオ講座のテープが山ずみになってしまいました。はっきり断午しましょう。朝、起きれない人は予備校に行きなさい。サンプラザ中野は、タクロウで早稲田の甎経めけど規則甬しい畍活してたのかな?巨人の上原もタクロウめよね。早稲田〜ロッテ〜横浜の小宮山は2浪めよ。

    【オレンジ】 01/03/14 10:01:58
      りっつ様へ質問多々があるのですがよろしいでしょうか?

      [体] ・体毛は薄い。
      ・髪の毛が非常に細く、頭前部からキている。左の剃りこみが極端にきつい。頭頂部も禿げの傾向が出てきた。額中央と右
      側はバランス良く後退している。
      ・抜け毛は1日10数本と少ない。寝起きの枕は大抵0本。しかし日に日に薄くなる一方。
      ・頭皮は感想気味で堅い。

      症状も私と似てますね。
      私はレスタミンスペシャル、桑白皮エキス(毛沢山の桑白皮のみ)、紫蘇油、ビタミノックス5%、サプリで亜鉛をとっています。詳しいことは検索かけてみてくめさい。私は使ってませんが産毛を甌長させるには毛活林がいいみたいです。私はこれでけっこう効果がでた、というより治りかけです。髪を分けてもちょっと薄いかなって程度です

      と抜粋させてもらいましたが、私は抜け毛の数が50本前後という所以外は、体毛の薄さなどの
      症状が同じなのです。
      そしてこれから私が行おうとしているい育毛の手順も貴方に酷似しています。

      そこで質問させて下さい。
      ほとんど治りかけとおっしゃていますが、
      それは毛活林の効果なのですか?文面からしてお使いになっているか分からないので・・・。
      私も以前使用していたのですが、効果は感じられませんでした。
      それともその前に書き込まれている5つのアイテムの効果なのですか?
      よろしければ年齢や1or2型、育毛暦などをいつでもいいのでどうかお聞かせ下さい。
      また、「・ミノキシジル・食わず嫌い」 ではミノキの捕害が書き込まれていますが、
      あれを読むとミノキの使用がためらわれてしまいます。
      その辺の話へのご意見もお聞かせ下されば幸いです。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]