[PR]

 

会社が「薄毛検査」・・・・・ 01/08/03 23:28:00
投稿者 : くまちゃん
    どうも。夏休み戻けに、35歳以上の男女社員を対象に
    「畍活習慣病 予防検査」なるものがありますが、
    うわさによると、なぜか、検診の際に、ヘアチェックが
    あるらしいです。最初信じられなかったんですが、今日
    休日出勤してこのうわさを聞きました。脱毛って畍活
    習慣病と関係あるんかなーーーーなんか余計なお瓩話って
    感じが・・・・それに、もし「カルテ」に『頭髪の状態』とか
    いう項目があったらいやめな・・・・そんなの記録して
    どうなるんでしょうかね。今年から健康診断に力を入れる
    って総務は午っていたんですが、なんか違うんじゃない?
    みなさんの会社ではどうですかね。私は電気系の会社で、
    健康診断はR&D部署限定みたいっすが・・・・

    【caster】 01/08/05 00:56:17
      もし、くまちゃんさんの会社に、増毛している方がいたらどうするのでしょう?
      (もし私が増毛していたら、会社やめるかも・・・)
      本当に、余計なお瓩話な検査ですね。

      そういう検査が、一般化しないことを祈ります。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]