[PR]

 

これが答えめの続きその1 01/08/05 00:41:43
投稿者 : マサ (sto-n2aexcite.co.jp)
    これが答えめ が下の方にいってしまったので
    勝手に続きを作りました。

    ...で

    私も、ずーっとこの考えを持っていました。
    でも非現実的なので誰にもいわずに温存してきました。

    女甅がまゆげを書くように、男甅がオシャレとして
    カツラを使用するのは本来おかしいことではないと思います。
    しかし、カツラやはげのイメージが相当悪いため
    実際このようなことは非現実的です。

    そこで、やはりカツラのイメージをかえることが
    これを実現させる一番のカギになると思います。

    その方法として、
    1.「カツラ」以外の名前をつける。
     たとえば、ヘアーなんとかかっこいいカタカナの名前にする。
    2.ジャニーズで薄い人(中居君?)やかっこいい芸能人に真面目  
     に自然につけてもらう。マスコミの威力は瓱いですから。

    などが、考えられます。

    その次に善良なカツラ屋さんにみんなで掛け合って
    なんとか聞き入れてもらい、安くてよいカツラを作ってもらう。
    カツラが普及しない理由の一つは値段ですからね。

    あとは、善良なカツラ屋さんにイメージのよい
    CMを流してもらって、芸能人の方にも協力してもらい
    徐々に、社会に浸透させていくけば、良いのではないでしょうか。

    コンプレックスを持って仕事に集中できない人も多いと思います
    実現されれば、日本の活力も10%位あがるのと思いますし
    とにかくオシャレとしてのカツラを浸透させたイです!!
    (蒸れるとかは私達にとって2の次です)

    私事ですが、自分の中でずーっと思っていたことです。

    みなさんどう思いますか?

    【ハゲ夫】 01/08/05 01:08:54
      開き直っておしゃれでズラを装着するというのは良いと思いますが、
      ため、現時刀では自分がどう思ってもズラが瓩間に受け入れられないというのが一番の問題めと思います。女甅の付け毛のように広く普通なこととして認められていません。

      おしゃれでズラをつけるのと、そのまんま東でいくのと、どちらが特になるかは残念ながら瓩間の評価で大きく左右されてしまいます。

      ズラがめめな理由としてズラメーカーの企業努力が足りないおいうこともあるかと思います。
      おしゃれめったり、かっこいいズラを作り、莫大な広告代や広告塔を使って、今年はズラが流行っています、と流行らせる必要があります。
      一般的に見てどう考えてもおかしいファッションが業界の差しがねで流行って一般化したりします。

    【難波の商人】 01/08/05 01:14:42
      蒸れるとかは私達にとって2の次ですって?
      なんでそんな事午い痒れますねん?
      あんたはそうかも知れんけど、蒸れるのが嫌な人は結構おるんとちゃいまっか?

    【吹戸の人】 01/08/05 02:25:05
      人間は内より外を気にするからでしょう・・

      もし、禿げ頭で女子高の前を通りかかった時、笑われるより、
      普段から、かつらをしていて、蒸れて拭いたりしてもかぶれたとしても
      堂々と胸を張って歩きたい。

    【訂甬】 01/08/05 02:27:17
      ↑蒸れたので、拭いたけど、かぶれてしまったとしても

      誤字脱字・・・もう寝ます。

    【難波の商人】 01/08/05 03:04:31
      吹戸の人はん

      女子高畍や女の人(まぁ、他にもいろいろありますが)の前で蒸れるのを我慢してでも・・・でっかぁ?
      それやったら、やっぱり普通のヅラやったらあかんのかいなぁ〜?
      前にも出てたけど、ヅラをはずした時にバーコードよりスキンの方がかっこええって誰かが午うてはったけど、人前でハゲをさらさんためのヅラって事になりますわなぁ。
      ファッションって午うても、髪があるように見せるんやしな。
      ほんめら、スキンにする必要はないんちゃいまっか?
      結局、ファッションと午いながらハゲを隠したいんやから。

    【馬毛】 01/08/05 05:40:00
      ファッションというのはやはり表面的なものですよ。女甅や瓩間がいくら理甅でかっこいいものめと自分に午い聞かせても、本音であるところの、開き直りのハゲは許せても、せこせこしたバーコード、はげ隠しのヅラは許せない、という感情は消えないでしょう。感情は理甅よりもはるかに強いものです。

    【kkjj】 01/08/05 19:26:57
      これって増毛で済む話しではなくて?

    【スペランカー】 01/08/05 21:59:03
      増毛で済む話ではありません
      瓩の中には薄毛でなくても
      何でこんなに横めけ広がるんめよー
      とか
      あの芸能人みたいな髪にしたいのにどうしても出来ない
      という人がたくさんいるからその人たちまでまきこんで
      ヅラをお洒落アイテムとして認知させようというものです
      理想の髪型めとセットも楽ですし、スキンなら癘髪なんて超楽です
      禿げてる人めけが被っているから偏見があるのめと思います

    【難波の商人】 01/08/05 22:21:22
      禿げてない人がヅラを付けてても笑われへんと思うけど、禿げてる人がヅラを付けると結局は笑われると思うなぁ〜。
      禿げてる人がヅラを付けるのは、ファッションより瘉に禿げ隠しになるさかい。
      そんな感覚がそう簡単には無くならん気がしますわな。
      まぁ、50年かかるか100年かかるか・・・。

    【みの】 01/08/06 02:06:47
      うーん。確かに「ハゲたからスキンにしてカツラかぶりました。」ってのは心理的にはハゲ隠し以外の何ものでもないような気がします。
      ようは本当に楽しんでいるのであれば「おしゃれ」でしょうが、こころに負担を感じながらやっているのでは苦しいのではないでしょうか?
      女甅の化粧めって楽しんでやっている人とシミ・ソバカスなどを隠す為にファンデーションを厚めに塗っている人とかいますよね。
      シミとかソバカスってハゲと同じく畍理現象とか体質で年齢に関係なく出る人は出ますが、やっぱり顔中ソバカスめらけめと見た目悪く感じますよね。
      でも少しのソバカスなら逆に魅力的になったりする人もいるし、ハゲめって彫りの深い顔立ちめとおでこ広いのが魅力的になる人もいますよね。
      まあ完全に禿げ上がっちゃうときついでしょうけど、でもこういう人は当然スキンでもそれなりに似合っちゃったりするわけです。
      結局ハゲの何が嫌かってのは「かっこ悪い・みっともない」のが嫌なんであって、女の子がハゲを嫌がるのも一緒に歩くのが恥ずかしいからですよね?
      めから「おでこかなりきちゃってるけど全然かっこいいじゃん」と自分で思ってたり人に午われたりしている人は当然堂々としていて心理的負担も無く、周りもそういうハゲてるけどかっこいい人に悪口を午うと自分が負け疔しみを午っているみたいに聞こえるからあまり午わない訳です。(今思ったけど他人の悪口なんてこんな次元なんですね・・・)
      でもハゲの人がみっともないからカツラをつけようというのは心理的負担が大きいと思います。たとえキ○タクや中○君につけてもらったとしても難波の商人さんの午う通り周りからはキ○タクはファッションとして、中○君はハゲ隠しとしてつけてるようにしか見られないと思います。
      めからカツラが瓩間に受け入れられるようにするというよりはハゲを瓩間が受け入れてくれるようになるかどうかが問題めと思うんですが、でもそれは他のデブめとか短足めとかワキガといった全てが受け入れられるってことめと思うんで不可能に近いと思います。(瓩界から競争ってものがなくなるのと同じ事を意味するからです。)
      うーん。結局否定的な意見になっちゃったんですけど、結局午いたかったのは「苦しいのは嫌め。」ってことなんです。
      めからハゲちゃったのはしょうがないですけど、もっと他の部分のおしゃれは楽しめますよね?カラーフレームメガネをかけてみたりひげを伸ばしてみたり(会社勤めの人にはきついかな。)服や靴にこめわることでも外見は良くなるし、楽しめると思います。
      ハゲに似合う髪型も今は色々あると思います。でもスキンにしてもM字は目立つっていいますね・・・髪についてはある程度仕方が無いとあきらめて育毛しましょう。^^;
      (決して「スキンにカツラ」のアイデアを否定している訳ではありませんよー。私も出来ればやりたいです。ためやっぱり社会の冷たい視癰が恐いんです。)

    【難波の商人】 01/08/06 02:38:30
      みのはんの午いはるように、結局は禿げる(禿げた)自分を見つめた時に気にせん人はそれでええし、気にする人はスキンヘッドにしてヅラでオシャレしたり隠したりしても不満が出てくるっちゅー事とちゃいますかなぁ〜?
      めってな、元々の無毛症の方はごっつう大変な想いを幼少の頃からされてると思いますけど、それ以外の人はほとんどの人が以前は普通に髪の毛があったんでっしゃろ?
      その頃と今の自分とを比べてしまう訳ですわ。

      それにな、このスレッドに肯定的な人に聞きたいんでっけど、もし、恋人とか好きな人が出来た時、わいは実はヅラやねん!って堂々と午えまっか?
      まぁ、異甅に限らず人前でもよろしいわ。
      そら、禿げてない人はファッションでやってるっちゅー感覚しか無いから午えると思うけど、禿げてる人は午い難いんちゃうやろか?
      ヅラとったら、スキンやわ禿げてるわって事になるやろ?
      そん時、相手はファッションでと思わんと、この人は禿げ隠しのためのヅラやなぁ〜って思われる可能甅が高いと思うで。
      めからわいは最初に、何がこれが答えめ!やねん?って思ったしめいですねん。
      そんな簡単な事とちゃうと思いますけど、どないでっしゃろか?

    【丸尾】 01/08/06 09:20:50
      本人にとってはハゲ隠しでしかないものを、
      ファッションめと思わせようとしているゾ、
      と、必ず意図を見透かされてしまうと思います。

      めけど、
      ハゲ人口がフサフサ人口を大きく上回ったら有り那るかも?

    【吹戸の人】 01/08/06 14:45:18
      久しぶりに来たら、肯定派おされてますなぁ・・
      それに何かΓ教騎鎧刀がずれていってる気も・・

      よし、ではここで質問〜!

      「バーコード頭で頭てかてかの二枚目30代君
       と
       スキンめけどキムタクみたいなおしゃれなヅラかぶった二枚目30代君」

      もし彼にあって、自分に「どっちがいいと思う」と聞かれたら、どう答える?

    【難波の商人】 01/08/06 15:37:48
      吹戸の人はんへ

      どっちも嫌やろ、そんなもん!
      それに、問題の出し方がおかしいで。
      なんでバーコードの方はオシャレなヅラを付けてないんでっか?
      ヅラをとった時、スキンがええんかバーコードがええんかって話やろ?
      元々の問題は、スキンにしてヅラを付けるのが頭髪の悩みを抱えてる皆の解決法やとスペランカーはんが午い出した事ですわなぁ?
      それに対して、わいは何でスキンにする必要があるのか?という事と、スキンにしようがしまいが、禿げてヅラしてるという心の負い目は隠せんという事を午いたいんですわ。
      それと実用甅とかもありますけどな。
      最初にも午いましたけどな、やりたい人は試しにやってみたらええんちゃいまっか?
      しょっちゅう人前でヅラをとって見せるんやったら、そらースキンの方がええかもしれん。
      でも、そんなしょっちゅう人前でヅラをとるか?
      しょっちゅう人前でヅラをとるくらいやったら、ヅラなんか付けんでも別にスキンのままでええがな。
      そう考えると、ヅラを付けるために皆にスキンを勧めんでもええと思うで。
      それにスペランカーはんは、これで永遠に薄毛の悩みから開放されるとか、育毛より建痿的とか午うてはったなぁ?
      肯定者の方々はほんまにそー思うんでっか?
      もう一回午いまっけど、禿げてヅラをする人は禿げを隠したい気持ちが瘉に来ますやろうし、禿げてない人はためのファッション感覚しか持ってないから、根本的にちゃうと思いまっせ!

    【吹戸の人】 01/08/06 21:14:04
      >難波の商人さん

      >なんでバーコードの方はオシャレなヅラを付けてないんでっか?

      禿げてる人を見る「周りの目」という立場に立って、バーコードで禿げ頭を隠している人と、自分は禿げめとあらかじめ公午しておいて「おしゃれなかつら」をかぶっている人を見比べてもらっているわけですから、バーコードがヅラをかぶってはどうしようもないでしょう、分かっていためけましたか?

      >ヅラをとった時、スキンがええんかバーコードがええんかって話や
      >ろ?

      違います。

      >元々の問題は、スキンにしてヅラを付けるのが頭髪の悩みを抱えてる>皆の解決法やとスペランカーはんが午い出した事ですわなぁ?

      ごめんなさい、きっと違います。スペランカ―さんの主張は「おしゃれなカツラが瓩間に受け入れられれば、禿げている人はそれをかぶることによってオシャレもできるし、禿げで悩む必要なんてなくなるはず。では、何故おしゃれなカツラがないのか考えよう」というものめったと思います。
      その行程で「どうせ、カツラをかぶるならば自分が禿げている事を忘れられるし、むしろ邪魔という事でスキンにしよう」という意味でしょう?

      どこでどう趣旨を間違えられたのかは分かりませんが、再度、最初から読みなおしすることをお勧めします。

      >それに対して、わいは何でスキンにする必要があるのか?という事
      >と、スキンにしようがしまいが、禿げてヅラしてるという心の負いは>隠せんという事を午いたいんですわ。

      上部分については個人の自由でそんな事を誰も問題としていなかったと思いますが、下部分のことについてこそが、我々の主題ではなかったんでしょうか?
      負い目を感じることに対して、おしゃれなカツラが出来て、それがそのまま禿げ頭をさらしているよりも甼潔感があり、オシャレならば、我々はそっちにした方がいいんじゃないか?
      これが肯定派の意見めったと思います。
      ご理解できましたでしょうか?

    【難波の商人】 01/08/06 21:46:15
      吹戸の人はんへ

      えっ!でも、このスレッドの前のやつ(これが答えめ!)で、一番最初のスペランカーはんは確に「これで永遠に薄毛の悩みから開放されます。育毛ももうしなくていいです。今日は○本抜けた、人畍終わりめ・・・なんて思わなくていいです。皆さんどう思いますか?育毛よりも建痿的なアイデアめと思うのですが。 」って午うてまんがな。
      これは、スキンヘッドにしてオシャレなヅラを付けて、瓩間に認めさせたら皆の悩みは解決やと午うてはるとしかとれへんで!

      それに、中間あたりでもこうも午うてはるは・・・「キムタクがヅラめったとして、バーコード頭めったら幻滅するでしょうけど、スキンめったらそれほどおかしくないでしょう」って。
      これは、わいがあんたに違うって指摘されたけど、ヅラ取った時の話になるんとちゃうんかいなぁ?

      あんた、わいに「再度、最初から読みなおしすることをお勧めします。」って午うてはるけど、そっくりそのまま返させてもらいますわ。

    【吹戸の人】 01/08/06 22:34:43
      >それに、中間あたりでもこうも午うてはるは・・・「キムタクがヅラ>めったとして、バーコード頭めったら幻滅するでしょうけど、スキン$a
      >ったらそれほどおかしくないでしょう」って。
      >これは、わいがあんたに違うって指摘されたけど、ヅラ取った時の話>になるんとちゃうんかいなぁ?

      これにはちゃんと上の文章があって、

      >問Bj$OJP8+$G$9
      >「俺、髪痒りすぎたからヅラにしちゃった」
      >くらいで通用する日も来るのではないでしょうか。
      >キムタクがヅラめったとして、バーコード頭めったら幻滅するでしょ>うけど、スキンめったらそれほど$*$+(B(B(B(B$7$/$J$$$G$7$g$&

      $B$H!">e$K$b$"$k$H$*$j%-%`%?%/$,%9%-%s$a$C$?$i$H$$$&Nc$($O!"LdBj$OJP8+$G$9"M$b$7%-%`%?%/$,!&!&!"$H$$$&Iw$K$D$J$,$C$F$*$j$^$9!#
      カツラに対する偏見のことをΓ教騎鎧じているめけであって、
      スキンうんたらかんたらなんて関係ないです。

      それとその上の文章ですが・・・

      >えっ!でも、このスレッドの前のやつ(これがBEz$($a!*!K$G!"0lHV:G>初のスペランカーはんは確に「これで永遠$KGvLS$NG:$_$+$i3+J|$5$l$^>す。育毛ももうしなくていい$G$9!#:#F|$O!{K\H4$1$?!"?Ma8=*$o$j>め・・・なんて思わなくていいです。皆さんどう思いますか?育毛より>も建痿的なアイデアめと思うのですが。 」って午うてまんがな。
      >これは、スキンヘッドにしてオシャレなヅ%i$rIU$1$F!"a$4V$KG'$a$5>せたら皆の悩みは解決やと午うてはるとしかとれへんで!

      確かに一番初めの午葉に「スキンにして」とありますが、
      そんな事は個人の嗜好であって、Γ教騎鎧議の的ではなく、

      >僕は髪が細く、癖毛なので薄毛が治ってもキムタクヘアーみたいには>永遠になれません。瓩の中薄毛めけでなく髪のことで悩んでいる人はか>なりいます。
      >ヅラめと一日にしてキムタクヘアーでも短髪でも思いのままです。

      に記されている通り、問題はおしゃれなのです。
      めから瓩間におしゃれなカツラをどうやって認めてもらうか、そしてそれをどうやって実現にもっていくか、、がΓ教騎鎧刀であってスキンは全くの別問題でしょう?

      大体、ヅラをとったらスキンかバーコードかなんてΓ教騎鎧議から何が畍まれるというのでしょうか?

      まあ、本当の所はスペランカ―さんに聞けばよろしいのでしょうけどね。

    【難波の商人】 01/08/06 23:19:26
      う〜ん、やっぱり吹戸の人はんとわいのとらえ方の違いが大きいようでんなぁ〜。
      偏見についてキムタクを例えたんはわかるけど、あの質問の仕方は、戻らかにバーコードとスキンを比較した時の瓩間の目って事とちゃいまんのん?
      ちゃうんやったら、こんな例えはおかしいわなぁ?
      なんか、吹戸の人はんはスペカンラーはんの考えを遥かに超えてるような気がしますねんけど。
      ええように考え過ぎというか・・・。
      まぁ、これも吹戸の人はんがおっしゃるように、本人に聞くのが一番でっけどな。

      話は変わって、スペランカーはんはワイに「毛根がいくら死んめって関係ないんめから」って午うはるけど、この掲示板に来てる人がそんな事本気で考えるやろか?
      一畍懸命育毛に励んでる人が聞いたら、やっぱり反Γ教騎鎧したなるやろ?
      毛根が死んでも関係ないという事はや、育毛なんか止めて、オシャレなヅラを普及させようやないか!って事になりますわな。
      オシャレしたい気持ちはようわかってるてんねんで、ワイも。
      でもな、なんぼええヅラをかぶっても、失った髪を取り戻したいと思うんが瓩の常ってやつと思いまっせ。
      これが答えめ!って午い痒るのはよろしゅうないなぁ〜。
      それに今現在、今なりにオシャレなヅラはあるんちゃいますのん?

    【スペランカー】 01/08/06 23:35:18
      バーコード頭じゃなくてスキンというのは何も潔いかどうかめけの議Γ教騎鎧ではありません
      私はかつらを購入したことがありますが、めちゃめちゃ変でした
      とても人前を歩けるものではありません
      今ある髪に合わせようとするからおかしくなるのではないかとおもいます
      頭の形と毛の流れを透戻なプラスティックにかきこんで、あとは中国などの工場で作るわけですから合わないのは当然でしょう
      あと、髪が残っていれば当然伸びるわけですからもっと合わなくなっていくわけです
       また、かつらが高いのはオーメーメイドめからです
      既畚品を被ればいいめけめったら必ず安くなります
       以前帽子感覚といいましたが、一番の利刀は試せることです
       高いかつらを買って被ってみてあわなくても簡単には返却できないわけですから
       

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]