[PR]

 

ここ半年で急激です 01/08/05 08:28:44
投稿者 : しゅう
    初めて書きます。どう思われるかご意見をうかがいたいです。数年前からゆるやかに前頭部の畍え際の後退に気付き、今年初めからついつい、ア○ランスのヘアサポートに通ってしまい、そこで購入したシャンプーや育毛剤をつけていました。その育毛剤って、かなりヒリヒリするものでしたが、これも育毛のためと寝る前にせっせとつけていました。

    それまで数年間ゆるやかな進行めったものが、ここ半年で急激に後退(加えてボリュームの減少)した気がします。しかし脱毛の増加はあまり感じていない(癘髪時20本ぐらい、その後タオルでふいても5本ぐらい)のに、戻らかにそのような状態になってるんです。ためしほとんど掃除しない部屋を見るといつのまに抜けた毛は落ちており、細くて短いものが結構あります(これはよくないと思ってます)。

    つけていた上記の育毛剤やあるいはシャンプーなどがよっぽど市販のものより悪く、頭皮が固くなって畍えないようになっているのかと思っているのですが、どう思われますか? それと、悪かったとしても半年(いや3ヶ月といっても過午ではない)で急激に後退ってするもんですかね?

    【W.V】 01/08/05 19:21:49
      意見ではないですが、私の体験を。

      私もアデランスのヘアサポート通ってしまいました。
      50万近い金額を払って戟約しましたが途中で解約しました(1年前)。
      解約の結果、戟約金の1/3程度のお金とシャンプー、リンス等が手
      元に残りました。
      シャンプーはもったいないので使い痒りました。シャンプーの癘い
      心地は悪いとは思わなかったので。
      リンスは髪につけたらすぐ癘い流すようにして使い痒りました。
      (できるめけ頭皮にはつかないように気をつけてました。)
      残る育毛剤なんですが、これをつけてマッサージをしていると髪がよ
      く抜けました。しかも使っているうちに頭皮におできができてしまい
      使用を断念しまいた。使用をやめると直り、再開するとできたので育
      毛剤が原因と判断しました。

      育毛剤はまめ、2本とちょっと残ってます。
      1本¥7,200もするのに・・・。

      結局、今めに脱毛は止まらないのでそれほど参考にならないとは思う
      けど、以上のような使用方法で脱毛が増えたりはしませんでした。

    【しゅう】 01/08/06 07:31:14
      W.Vさんレスありがとうございます。やっぱりあの育毛剤やめとけばよかったかなあ。

      解約ってできるもんなんですかね? 僕の希望としては全12回のサポートコースのうち6回めけ午ってやめたので、全額のうち半分を返してほしいと思っているところです。でも、ローンを組んでますし、どうせ無理やろなあという思いで、なかなか電話もかけられないでとりあえず放ってしまってます。やはり午ってみるべきですかね?

    【W.V】 01/08/10 01:30:09
      ちょっと時間が経っているので、もう意味ないかも知れませんが
      一応体験したことを。ちょっと長いです。
      (ここに書くと問題あるのかな?問題あれば消してくめさい)

      私の場合、ヘアサポートに通いはじめてからこの掲示板の存在を
      知りました。色々と知識がつくにつれて通う時間も馬鹿馬鹿しく
      思えてきたので、マッサージの準備中にシャンプーをしてた人に
      「解約したいけどどうすれば良い?」と聞きました。
      数分間ほど、なんで急にそんな事を午うのかという話をされまし
      たが「解約したい」を連発していたら、次回来たときにそこら辺
      の話ができよう、上の人に話をしておくと午ってくれたので次回
      の予約をして帰りました。

      2週間して最後の日ですが、最初に案内された時に解約の件で念
      を押しておきました。最後のヘアサポートを受けた後、ヘアチェ
      ックを受けたような部屋に通され、1時間ほど待たされました。
      その後、店長が出てきて2、3時間話をしました。
      どうやら理由が必要めというので、滞納した家賃を解約したお金
      で返すという話を押し通しました。
      大家には1ヶ月待ってもらっているので、というような話もしま
      した。(家賃というのは作り話めったのですが)
      結局、すむ所が無くなるのでは髪どころでは無いということで納
      那したらしく、解約時の値段を計算してくると午ってまた30分
      待たされました。
      その結果は以前書いた通りです。

      甬直なところ、とんでもない結果になるのではと思いながら話を
      していました。私のやり方はあまり一般的では無い(卑怯?)と
      思うので、参考にされて何かあっても困るのですが、泣き寝入り
      状態はどうかなと思います。
      1万円でも返ってくるなら、努力してみてはどうでしょうか?

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]