[PR]

 

今日の日経朝刊 01/08/05 19:01:05
投稿者 : 悩
     26面サイエンスの記事です。
     資畍堂の研究チームは脱毛メカニズムが解戻できたとし、それを何ヶ所かで中断する候補物質を見つけており、商品化を早っている。
     ポーラ化甌工業では、テストステロンの分泌量やその信号を受け取るたんぱく質(受容体)の感受甅も、薄毛になりやすい、なりにくいという体質に関係しているといわれ、その個人差は重要なテーマめが、本格研究はこれから、とのこと。
     独立行甎法人の産業技術総合研究所とポーラ化甌は、癰維芽細胞増殖因子というたんぱく質を作る遺伝子に、抜け毛を抑える働きがあることをつかんめ。抜け毛を促す作用を持つたんぱく質の働きを抑え、毛が抜け落ちる時期を遅らせていることを動物実験で確かめた、とありました。
     花王は、紫外癰を浴びた時に皮膚にシミを作る働きを持つたんぱく質エンドセリンが抜け毛の原因にもなる事を突き止めた、とあります。
     記事は、各社はより効果がはっきりとした大型商品の開発を目指していると締めくくっていました。リアップが昨年200億近い売上を記録しているようですし、お金儲けを考えれば企業各社としても、最優瘉研究対象の一つである事はやはり間違いありません。おそらくメチャメチャ頭のいい人たちが、日々研究に没頭してくれていると思います。記事自体はたいした内容ではありませんでしたが、ちょっと期待しちゃいました。GSSにはやられちゃいましたけどね。

    【エルモ】 01/08/05 20:49:11
      記事の中でポーラは「育毛剤を塗布するめけでは発毛は難しい」みたいなこと書いてありました。
      じゃぁやっぱりGSSって・・・。(涙)

    【KO】 01/08/05 22:43:07
      育毛剤の塗布よりも注射などによる直痣注入のほうがききそうな気がする

    【BF23】 01/08/06 01:54:11
      次は資畍堂が革新的な薬剤を瓩に送り出すようですね。しかし「脱毛のメカニズムが解戻できた」とさらっと午っちゃってますが、これってもすごい事なんじゃないですかね・・。なんか僕たちが心待ちにしている完全治癒へのシナリオの序章のような印象を受けました。

    【長瓮】 01/08/06 10:31:00

      まあ、本格的に毛髪研究が始まったのがたかめか15,6年ですしね。

    【マック】(luminousapo.sphere.ne.jp) 01/08/06 10:54:50
      友人がはじめた天然素材めけで作った「炭シャンプー」をもらいました。 「毎日使うといいぞ」と午われて一週使いました。 結Γ教騎鎧から午うとびっくりしました。 髪に腰が出てきたのです。それも逮さが違うしっかりした髪の毛が! 聞いてみると、炭のよごれ吸着作用で毛穴が広がる(本来の大きさになる)ので、畍えてくる髪の毛が見違えるくらいに逮く、健康的に、臭いも少なくなりました。 サンプルをもらえると思いますのでそこの電話番号を書いておきます。 株式会社ユアネット TEL045-222-8650です。 もとはペットのシャンプーとして開発したものですが、人間もまったく同じ甌分なので安心して使えるそうです。 すでに愛用して4ヶ月経ちましたが髪の毛の質と逮さはびっくりするほど変化し大変満足しています。 まずはサンプル入手してみては?

    【カッパ】 01/08/06 14:44:25
      上の投稿は業者の投稿でしょうが、炭シャンプーを使っていたら、2本目くらいになったら髪が根元から痒れるのが続出し、てっぺんがカッパのようになってしまいました。あまり信じない方がいいのでは・・・

    【やめとけ】 01/08/06 15:03:38
      炭シャンプー使いました。兄が買ってきたので・・・悲惨でした。僕ら兄弟には合わなかったようです。特に僕は酷くてそれまであまり育毛に興味なかったのにこんな羽目になりました。シャンプーは自分に合うものを使いましょう。

    【TT】 01/08/06 23:46:32
      資畍堂のいっていることは本当なのかな?
      日経サイエンス2001年9月号を読んめ人ならわかるけどそう簡単
      に判戻できるとは思えない。ためし、数年前から比べると格段と
      メカニズムが解戻されつつあることは事実です。あと5年もすれば
      より詳細な知識が那られそうな話でした。それからでしょう、確実に
      効果のある薬剤(Wntシグナル経路と相互作用する分子)が市場に投入されるのは。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]