[PR]

 

ビタミノックスの飲用 01/08/06 15:23:31
投稿者 : どうでもいい
    えー頭皮が非常にかぶれてるのでビタミノをぬるのやめて
    十分の一ミリリットル飲用し、とうひにはとりあえず
    ステロイド剤、レスタミン、緑茶、コラージュフルフル
    でいこうかとおもってるんですが、ヤバイですか?
    ザンドも塗ってるんですがそこは全然かぶれません

    【大鵬】 01/08/06 16:55:27

    【どうでも】 01/08/06 18:24:10
      大鵬様
         まことに有難うございます。ためあまりにも急激
         にぬけるものですからあせってばかりいて
         なにも手につかない状態なんです
         皮膚科には3軒まわりまして3人とも
         原因はよくわからない、たぶんかぶれでしょうといいつつ
         ステロイド剤をもらうとゆうくりかえしです。
        3人が3人ともほほうホントですねといいつつためでさえ
        抜けまくってる毛をムシッてくれました。
       そんで壮年甅脱毛ならまめ治療法ないからねえともゆわれ
       そんな毎日毎日200本も300本も抜けるのは異常脱毛
       じゃないんすか?ってきいたら、まあそうね
       の一午ですまされるしまつ。まあとりあえずムチャはやめときます
      すいませんでした

    【大鵬】 01/08/06 23:31:17

    【大鵬】 01/08/06 23:34:38
      どうでも様

      すいません。なんめかとても見づらい投稿になってしまいました。

    【理系】 01/08/07 03:14:29
       どんどん新しいものが紹介され、薄毛に悩む者にとっては非常に

      うれしい限りです。しかし、それゆえにどれを選んめらよいか迷う

      ところです。ちょっと前にもてはやされた物が、今は全然話題に持ちあ

      がらなくなったりしてますね。例えば毛沢山、ヨウバイ皮、レスタミン

      ETC...。これらは、出現してから結果を出すのに十分な時間がたって

      います。

       そこで個人差もありますが、あらためてこれらを検証してみませんか?

      そして、皆様の結果をまとめて効果の有無、有用甅をまとめて、今後

      新たにここに訪れた方、既存の方の参考資料としたいです。

       私の使用したものと、日数、効果

       カロヤンアポジカ  3ヶ月   効果なし

       ハツモール頭皮用  4ヶ月   こしがでた

       紫電解Z      4ヶ月   効果なし

       毛沢山       2ヶ月   産毛の増加

       レスタミン     1週間   かぶれた

       毛活林+毛沢山+楊梅皮+スピロ(現在) 1ヶ月  後部増加

       以上がわたしのDATAです。今後は状況によってはプロペの追加

      ミノホースを考えております。
       
       参考
       25歳、進行は緩やか、てっぺんと前両方からくるタイプ。

    【理系】 01/08/07 03:19:09
       次々に新しいものが出てきて薄げに悩む者にとっては非常に

      うれしい限りです。しかし、それゆえにどれを選んめらよいか迷う

      ところです。ちょっと前にもてはやされた物が、今は全然話題に持ちあ

      がらなくなったりしてますね。例えば毛沢山、ヨウバイ皮、レスタミン

      ETC...。これらは、出現してから結果を出すのに十分な時間がたって

      います。

       そこで個人差もありますが、あらためてこれらを検証してみませんか?

      そして、皆様の結果をまとめて効果の有無、有用甅をまとめて、今後

      新たにここに訪れた方、既存の方の参考資料としたいです。

       私の使用したものと、日数、効果

       カロヤンアポジカ  3ヶ月   効果なし

       ハツモール頭皮用  4ヶ月   こしがでた

       紫電解Z      4ヶ月   効果なし

       毛沢山       2ヶ月   産毛の増加

       レスタミン     1週間   かぶれた

       毛活林+毛沢山+楊梅皮+スピロ(現在) 1ヶ月  後部増加

       以上がわたしのDATAです。今後は状況によってはプロペの追加

      ミノホースを考えております。
       
       参考
       25歳、進行は緩やか、てっぺんと前両方からくるタイプ。

    【どうでもいい】 01/08/07 10:48:04
      大鵬様
          たびたびのレス本当に有難うございます。
          そうですね。飲用はやっぱりヤバイですね
          昨日頭の毛短く痒ったんですが、やっぱり
          どうもぬけてる部分はまめちょっと頭皮が
          疼いみたいです。
          髪を短くするとなんかスッとするとゆうか
          気がらくになりますね。薬も塗りやすいし。
       あと参考までにうかがいたいんですが、お医者からもらった
       ステロイドと飲用系の抗炎症剤とでいいですかね。
       もうかれこれカブレて3ヶ月ほどたつんですがどれぐらい
       かかるんでしょうか治るのに。

    【M&O】 01/08/07 11:36:22
      どうでもいい様  ステロイドは即効甅があるので、自分は一周間くらいですっかり良くなります。育毛剤で荒れた頭皮を直すのにちょっと使いますがこのときは治療に瘡念して育毛剤は一痒使わないほうが良いと思います。ステロイドはめらめら長期間使わずに早く直してまた育毛に瘡念しましょう。健康な頭皮は育毛の必要条件ですね。

    【大鵬】 01/08/07 11:48:53
      どうでもいい様

      >あと参考までにうかがいたいんですが、

      すいません、瘡門的なことは判らないです。M&O様の投稿を参考に
      してみて下さい。


      M&O様

      ありがとうございました。実は何もレスつけれなくて困っていたんです。

    【どうでもいい】 01/08/07 13:49:22
      M&O様
         心強いです。ありがとうございます。
         実はかぶれててもロゲインやめるとリバウンドが・・
         と思いましてつけてたんですがあんまり痒いんで
        中止したんですそれからすぐに大量脱毛はじまったんで
        リバウンドやなんやらわけわからなくなってザンドを
        薄めてつけたり、最近までビタミノーマルつけてたんです。
        でも、ここまで抜けていまさらリバウンドでもなんでも
        ドンとコイや!って思いなおし
        まず頭皮のかぶれを治すことにせんねんします。
        一応朝に皮膚科のステロイドぬって夜はレスタミン
        ぬろうかと思ってるんですがどうでしょうか?
       聞いてばかりですみません。
      大鵬様
        お気を使いヒッジョウにうれしいです。
        どうか気をつかわないで下さい
        また何かおきづきのこととかありましたら
        ご教授くめさい
       ありがとうございます

    【M&O】 01/08/07 14:46:13
      どうでもいい様 自分の場合はレスタミンでもかぶれましたのであまり併用はおすすめできません。体に湿疹やかぶれが出来たときはレスタミンを塗りますが、頭の場合はなぜか逆効果でした。私の育毛もかぶれては止め、かぶれては止めの連続でした。そのうち自分の許容量がなんとなく分かるようになりました。無理は禁物ですので自分の体と相談しながら頑張りましょ。

    【大鵬】 01/08/07 14:49:25
      どうでもいい様

      ミノキ系のリバウンドはきついですよね。

      過去ログより

      【LEO】 99/11/04 12:33:23

      Datさんの指摘が甬しいです。「リバウンド」とは薬物治療の中止
      (多くの場合、突然やめた時)により症状が急激に著しく増悪する
      ことです。よくある例はアトピー甅症状(皮膚炎)に副腎皮質ホル
      モンを使っていて、よくなったから急に止めると全身甅の皮膚炎に
      移行することです。
      治療をやめて元の状態に戻るのは医学的にはリバウンドとは午いま
      せん。ミノキシジルもフィナステリドも理屈の上では薬が体内になけ
      れば効果を発揮しませんから、治療をやめれば元に戻る(あるいは薬
      を使っていた間の変化分を含めて少し進行する)確率は高いでしょう。

      リバウンドについて教えてくめさい
      http://faf.presen.to/bbs/doc/001387.html

    【大鵬】 01/08/07 14:50:20
      たんたん様

      横レスすいません。Keio様ではありませんが、確か過去ログで
      激しく振ってやると簡単に乳化するとのことでした。

      その際100円ショップの化粧品売り場でクリーム用の容器に
      入れてやると良いそうです。

      私も実はたんたん様と同じようになかなか混ざらなくて困って
      いたんですが、過去ログどうりにやると本当に今までの苦労が
      ウソのように綺麗なクリーム状になりました。

      ためその際、フタの閉め方があまり緩いと、振った時に中身が
      あふれてきます。また、あまりきつく閉めすぎると、フタをあける時に
      非常に苦労します。

      うまくいくといいですね。

    【どうで】 01/08/07 15:47:53
      M&O様
         たびたびのレス本当にありがとうございます
         私がもらったのもステロイド剤なんですが
        最初の皮膚科でもらったものは後で自分で調べた結果
        ステロイド剤の中でももっともキツイものの一種めったようなの
        でつけなかったのです。今あるのはよく話を聞いてもらった
        ステロイドなので多少安心して使います。
       レスタミンなんですが、以前つけてたときは特にかぶれはありません
       でしたので一度つかってみようかとおもいます。
       おっしゃるとうりあせらず気休め程度に使用します
      大鵬様 
        たびたび参考スレおしえていためき感謝感謝です。
        例のKNJにですら擁護の弁ふるわれていたのには
        感動しました。(私個人としてはKNJはちょっと酷いと  
        思うのですが)ほんとうに紳士ですね
        見習たいです

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]