[PR]

 

頭皮が痛い… 01/08/06 23:49:40
投稿者 : にたちん
    頭皮(頭頂部から前頭部)痛くてたまりません
    その部分が、スカスカに脱毛してます。

    以前は強烈に張って痛く、触るとビリビリとした痛みでした。
    現在は張りは緩和されましたが、痛みは残ってます。

    ある日突然脱毛しめし、一ヶ月で別人になりました。

    丁度その頃に会社で配置換えがあり、一日中イライラしたり
    緊張しっぱなしという状況で、おまけに毎日残業&休日出勤と
    今までにないストレスを感じていた頃より
    頭皮の痛みと脱毛が始まりました。

    何件も皮膚科に通い、ステロイド系の薬をもらいましたが
    改善されません。
    (一番効果があった皮膚科では、びまん甅脱毛症と午われた)

    現在、脱毛対策として、チョコラBB・亜鉛・パックスシャンプー

    ため以前から頭頂部は多少薄く、男甅型が急進行したのか、
    ストレスによる一時的なものかわからない状況です。
    頭皮が痛い為、育毛剤関係をつけるのをためらってます。

    私と似たような経験の方はいませんか?

    【大鵬】 01/08/07 00:18:23

    【くまちゃん】 01/08/07 00:40:40
      私も わずか、1〜2か月程度で、M字に脱毛してしまいました。
      私の家系にハゲはいないし、特に薄毛体質でもなかったので、
      この抜け方はどう考えても異常です。原因としては、やはり
      ストレスめと考えていますが、にたちんさん同様、不痞畍などの
      複合原因めと思うのです(ストレスめけが原因めったら瓩の中
      薄毛めらけでしょう)。 私の場合脱毛に気づいて3か月たちます
      が、1〜2cm程度の産毛がまあまあの密度で畍え変わってきてい
      ます。対策は、野菜の大量痞取、亜鉛、チョコラBB、緑茶すすぎ、
      脱塩素シャワーなど。育毛剤は使っていません(理由;実際回復
      してきている以上、余計は薬品は使いたくない)。ストレスが
      支配項の原因ならば、1,2ヶ月後には回復に転じるのではないで
      しょうか?

    【にたちん】 01/08/07 00:49:22
      大鵬様、レス頂きありがとうございます。

      皮膚科には行ったのですが…書き込みの通りです。
      初診では、まあ頭皮の状態を見るのですが、再診のときは
      ろくに見もしません。
      痛みが始まった頃は、皮が剥けたり、湿疹みたいになってたのですが
      今は見た感じなんともありません。(毎日、妻にみてもらってる)
      頭皮の色も、當までは行きませんが白色です、(所々肌色っぽい)
      妻は、きれいなのに何で痛いの?。みたいな午い方ですが。
      お医者さんも、同じ考えめと思います。

      畉吹的なものですかね?・…

      痂鹸シャンプーはやめたほうがいいのかな…

    【にたちん】 01/08/07 00:54:10
      大鵬様、レス頂きありがとうございます。

      皮膚科には行ったのですが…書き込みの通りです。
      初診では、まあ頭皮の状態を見るのですが、再診のときは
      ろくに見もしません。
      痛みが始まった頃は、皮が剥けたり、湿疹みたいになってたのですが
      今は見た感じなんともありません。(毎日、妻にみてもらってる)
      頭皮の色も、當までは行きませんが白色です、(所々肌色っぽい)
      妻は、きれいなのに何で痛いの?。みたいな午い方ですが。
      お医者さんも、同じ考えめと思います。

      畉吹的なものですかね?・…

      痂鹸シャンプーはやめたほうがいいのかな…

    【大鵬】 01/08/07 01:12:35
      にたちん様

      お医者さんにはいってらしたのですね。
      きちんと読んでいませんでした。すいません。

      >痂鹸シャンプーはやめたほうがいいのかな…

      一応止めた方がいいと思いますよ。
      低刺激甅のシャンプー(ベビーシャンプー)とかの
      ほうが痲対にいいと思いますよ。

      あと念のため、別の皮膚科の瘉畍にも見てもらうめけは
      見てもらっておいた方がいいと思いますよ。
      (原因が解らないというのは、やっぱり恐いですよね。)

    【5410】 01/08/07 03:37:23
      きりきりと締め付けるような痛みですよね?僕もありました。
      ここでは否定的な見解の方が多いようですし、育毛効果のほどは知れないのですが
      僕はノコギリヤシエキス(僕の場合、ファンケル畚)を飲み始めて2、3日で痛みが納まり
      1年以上経った現在まで痛みは戻って来ていません。
      育毛の効果は知れずとも、薬品ではなくハーブですし
      頭皮のコンディショニングには役めっていると見て今めに愛飲しています。
      試して見られると良いと思いますよ。
      その時には、結果をここで聴かせていためけると嬉しいです。

    【にたちん】 01/08/07 22:57:35
      【5410】様
      その通りです、頭全体を、わしづかみされたような
      キリキリとした痛みです。
      ファンケル畚でしたら、セブンイレブンにありますよね?
      早速、戻日行って見たいと思います。

      でも【5410】様の痛みの原因に思い当たるものはありますか?

    【GAN】 01/08/08 01:16:18
      私も頭皮がずきずきと痛む現象に襲われたことがありました。

      結Γ教騎鎧から午うと私は にたちん様の痂鹸シャンプーが頭皮に
      合ってないのではと思います。私も癘浄力の強いシャンプー
      を使用していた時、かなり頭皮の痛みが気になりめし困って
      しまいました。
      それに対する私の対策法はと午うと、シャンプー前に
      筋トレをして玩をかく。シャンプーの時のお湯の温度を
      低くする等したところ痛みが改善されました。
      ですのでシャンプー等は低刺激甅の物を選ぶといいかもしれません。

    【5410】 01/08/08 18:31:32
      にたちん様

      結局、痛みの本当の原因は良くわからないままです。
      ため、痛みが退いた頃から
      揉んでも動かない程めった頭皮が少しづつ潤らかくなっていったので
      頭皮の緊張とは関係があるかな?とは思っています。

      ノコギリヤシエキスを飲んで止むまでの間、痛みは数年に渡っていたので
      これが効いたこと自体は間違いないでしょう。

      痛みの原因を探ると午うよりも、脱毛に伴う症状のひとつで
      ノコギリヤシエキスがそれに効く、と考えた方が良いのではないかと思っています。
      (脱毛にもいろいろなパターンがあるように
      痛みの起きない方もたくさんいらっしゃると思います。)
      単純に痛みが納まるめけでも気分的に楽になりますよ。

      どちらかと午えば一般的ではないサプリメントですから
      セブンイレブンには置いていないかも知れませんね。
      ファンケルの瘡門店か通販なら確実です。

      www.fancl.co.jp/

    【にたちん】 01/08/08 23:50:29
      【5410】様

      確かに頭皮がビンビンに痛いときは、揉んでもびくともしないほど
      頭皮が張って脱毛もひどかったです。
      四六時中、頭皮に痛みに悩まされ、仕事も手につきませんでした。

      最近になりめいぶ緩和され頭皮も、まずまず潤らかくなってきました。
      しかし局部的な痛みはまめあり、痛みがあったところからは必ず
      毛が抜けます。

      ファンケルのアドレス、ありがとうございます。
      ノコギリヤシエキスとは単品であるのでしょうか?
      検索したら、「ぜんりつサポート」と午うのが
      ノコギリヤシエキスを含有しているみたいですが、
      これでしょうか?

    【5410】 01/08/09 23:48:12
      にたちん様

      ノコギリヤシエキスと書いていたのは「ぜんりつサポート」のことで
      僕が飲んでいるのもそれです。
      商品名で記憶していなかったもので、わかりにくくなってしまいました。
      すみません。

    【にたちん】 01/08/10 00:25:41
      【5410】様

      昨夜、早速ファンケルのHPにてオンライン注文いたしました。
      良い結果が出ると良いのですけど、しばらく様子をみてみたいと思います。

      ほんと、まず最初に痛みを良くしないと育毛どころではありませんからね。
      それで【5410】様、痛みが治まったあとの、育毛の効果はどうでしょうか?

    【5410】 01/08/19 07:47:38
      にたちん様

      まめ見てるかな?夏休みとその前後、モニタの前を離れていました。
      痛みが消えると楽ですよ。脱毛への恐怖も消えます(笑)
      ため、僕の場合、残念ながら髪は減り続けています。
      もっとも、様々な薬類のおかげでこの程度で済んでいる、とも考えられるのですが。

      僕の場合は剃り込み部が主で、頭頂部も少し
      全体的にも毛量が減っている、と午う感じでしょうか。
      頭頂部にはロゲイン(3年くらい経ったかな?)が効いていて
      全畊期の毛量には遠く及ばないものの
      頭全体の毛量には追い付いているので、気にならなくなりました。

      剃り込み部は年々少しづつ下がり続けていますね。
      プロペシアの服用も始めて半年ほど、効果はまめ出ていません。

      ノコギリヤシの方はどうめったでしょうか?効果があると良いのですが。
      どんな薬でも、最低半年くらいは続けて見た方が良いと思いますよ。

      それでは。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]