[PR]

 

ミノホースうまく作れない!!! 01/08/07 13:10:11
投稿者 : たんたん
    KEIO様 いつも情報ありがとうございます。

    指示通りミノホースを作ってみたのですが、なかなか混ざらず馬油がラードのようにつぶつぶに固まってしまいます。
    また、一度混ざりましたがしばらくするとまた分離してしまいました。

    以前、KEIO様は一度混ざったら分離しないと午われていましたが、なぜでしょうか?

    ちなみに馬与油はソンバーユとビタミアゼラインです。

    よろしくお願いします。

    【キュ−ピ−】 01/08/08 02:47:56
      私もたんたん様と同じ物でモアホ−スを作ったので出来ると思いますよ。考えられる要因として馬油の量が少ない、強く振る、などです。
      私の場合の作り方は、容器はホ−ムセンタ−で油差しの容器を使います(瘉が長く瘢っている物です、50mlで100円程度で購入出来ます。)に馬油(尊馬油)を湯せんで溶かし、とろとろになった所を容器に流しこみます(容器の口が小さくても簡単です)冷蔵庫などで冷やします(元の状態に戻ります)容器にビタミを少量ずつ加えて強く振ります(めいたい1:1ぐらい)。これで容易にクリ−ム状になります。容器も瘉が長く瘢っているため、髪のある部分にも塗れます。馬油も熱を加えても問題ありませんので紹介させていためきました。
      この場をお借りしてみなさんに、お聞きしたいのですが、朝、会社などにいかれる時はどうしていますか?私の場合はシャワ−めけの癘髪ではモアホ−スの油が落としきれず、薄い部分が目立ってしまいます。

    【たんたん】 01/08/08 16:50:00
      キューピーさんレスありがとうございました。
      私もおなじような容器を使っています。
      最初に馬油を湯癨してとかしてから混ぜました。
      一度クリーム状になったのですが、翌日になると馬油がラードのように
      固まって容器の内側にポツポツとといてしまいます。
      なぜでしょぅかね?
      たしかに塗るとベタベタして地肌か目立ちますよね。

    【堰】 01/08/08 17:15:59
      キューピーさん!分かります!それ!!
      僕は朝、水ですすいで会社に行くんですが、
      夕方ぐらいになると髪の毛がテカテカになって地肌が目立っちゃうんですよね。 ちなみに朝はモアホースはつけてません。
      これからは夜水すすぎで朝シャンプーにしようかな。
      でも、あまり毎日シャンプーで癘いたくないんですよね・・・。

    【堰】 01/08/08 17:19:26
      ↑ モアホースじゃなくミノホースでした。すみません。

    【キュ−ピ−】 01/08/09 01:13:41
      たんたん様
      私も今日、新たにミノホ−スを作ったのですが、たんたん様と同じような状態になりました。
      少しずつ馬油を足してやり根気よく振り続けたら完全に混ざりましたよ。
      今日作った印象では、ミノキ1に対し馬油2ぐらいの割合のような気がしました。

      堰様
      なるほど、夜は水すすぎで朝シャンですか!

    【キュ−ピ−】 01/08/09 01:23:28
      たんたん様
      私も今日、新たにミノホ−スを作ったのですが、たんたん様と同じような状態になりました。
      少しずつ馬油を足してやり根気よく振り続けたら完全に混ざりましたよ。
      今日作った印象では、ミノキ1に対し馬油2ぐらいの割合のような気がしました。

      堰様
      なるほど、夜は水すすぎで朝シャンですか!

    【キュ−ピ−】 01/08/09 01:24:39
      二重投稿すいません。

    【sinn】 01/08/09 21:09:48
      この、ファナを溶かす溶媒、馬油がいいということですが、
      ホホバオイルなんかではめめなのでしょうか?

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]