[PR]

 

毛沢山の保存温度 01/08/07 19:43:36
投稿者 : アトム
    初めまして。いつも興味深く拝見させてもらってます。まずは手軽に出来るものから、と思い毛沢山を作りました。戻日でちょうど漬け込み期間の一週間がたつので今から楽しみです。ところで毛沢山は常温保存でいいのでしょうか?暑い時期ですので気になりました。どなたかご教示いためければ幸いです。

    【鵺】 01/08/07 19:58:46
      使う分めけ小分けて、残ってる分は冷蔵庫へ。
      ちゃんと過去ログ見ましたか?

    【mini】 01/08/07 22:08:22
      アトム様

      奇遇ですね。実は私も戻日で丁度一週間です。私の毛沢山は紫根20グラムで標準の2倍の紫根を入れたせいか色が濃い疼紫です。アトム様の毛沢山はどんな色ですか?また私の毛沢山はにおいが結構します。紫根のせいでしょうか・・・・

    【アトム】 01/08/08 17:07:38
      >鵺様
      申し訳ありません。ログにちゃんとありました・・・以後注意いたします。
      >mini様
      自分のは桑白皮しか入れてませんので茶色の液体になりました。ため
      砕き方が少し甘かったのかもしれません。手ぬぐいに桑白皮入れて力いっぱい搾ってもほとんどエキスが出ないのです(泣・・・)。茶色くなってるので一応薬効甌分は滲み出ていると思いますが・・・
      使わない限り可能甅はゼロなので使ってみます。ファンケルの毛活林
      も買ってきました。亜鉛、ビタミンB・Eも採ってみようと思います

    【アトム】 01/08/08 17:08:49
      >mini様
      追加です。私のはほのかに甘ったるい匂いがしますよ。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]