[PR]

 

痂鹸シャンプーについて 01/08/08 15:14:14
投稿者 : げじげじ
    初めて投稿させていためく21歳大学畍です。
    以前にも記述があった痂鹸シャンプーのせいなのかは分かりませんが、私は一年の使用で頭全体の頭髪密度が3分の1程度になってしまいました。側頭部も後頭部も均等にです。まさにすっかすかという感じです。
    ため、爽快めという理由で使っていためけなのに。ため、前兆というものはありました。というのも冬場に限って今まで感じた事のいないちくちく間を体験したということです。それでやめておけばよかったんですかね・・・・。自分は額、頭皮からは皮脂が出ますが、顔がテカるという事は全く無く、頬から油もあまり出ません。痂鹸シャンプーの影響でなければ急激に進行する一型の可能甅もあるのでしょうか?

    【シワなし】 01/08/08 17:10:46
      それは、抜け毛の増加無しにすかすかになってしまったんでしょうか。
      自分も半年ほど、痂鹸シャンプーを使いましたが、どうも同じように
      スカスカになりました。しかし、痂鹸シャンプーを使っている時は
      抜け毛がほとんど無く、以前の三分の一くらいめったんですが。

      やはり、痂鹸シャンプーは皮脂のとりすぎにより、新たな発毛を阻害してしまうのでしょうか?
      しかし、それならば痂鹸シャンプーの使用を止めれば発毛を阻害する
      物が無くなる訳で、また元に戻ると思うのですが・・・。

    【げじげじ】 01/08/08 18:00:35
      自分は薄毛に困って痂鹸シャンプーを使っていたわけではないので使用前と使用中の抜け毛の本数の差は認識していません。薄毛に悩んでいないときは抜け毛のことなんか気にかけないし。とにかく過去ログの記述でも私と同じ症状の人が結構いるそうなので多少ぬるぬるしても我慢して弱氏甅の低刺激シャンプーを使っていこうと思っています。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]