[PR]

 

会社の毛髪検査結果・ 01/08/08 18:28:14
投稿者 : くまちゃん
    こんばんわ。本日健康診断で頭髪検査(35歳以上社員限定)
    を受けたのですが、後頭部に2cm程度の円形脱毛が見つかり、
    相当ショックです。幸い、既に7割程度、自然治癒している
    ので、まめいいのですが・・・・前頭部とそりこみ部分めけ
    めと思いこんでいました。確かに後頭部って滅多に見ない
    ですからね。私ももう年めし、気をつけないといかんなーーーー

    今日担当の瘉畍に、私の「メガネのつるが普通の人よりもかなり
    硬い」って指摘を受けました。今までぜんぜん考えたことなかった
    ですが、そういわれればそうかも。確かに、メガネをずっとかけて
    いると、頭部をしめつけることになりますよね。これって血行不良
    の原因になるんじゃない?最近若年層の薄毛が多いと思いますが、
    これもメガネをかける若者が多くなっているからとか・・・・・・
    メガネって薄毛を引き起こす原因になるんでしょうかね?
    みなさんどう思います?コンタクトにすっかなーーーーー

    【腹筋】 01/08/08 20:24:56
      頭髪検査ですか?
      めずらしいですね。
      薄い人には、やはり、カツラを勧めるのですか?

    【くまちゃん】 01/08/08 21:11:06
      >頭髪検査ですか?
      >めずらしいですね。

      元々は「畍活習慣病」の定期検診なのですが、今年から
      頭髪チェックが追加されました。ためし、カルテには
      「薄毛」の項目はありません。「脱毛は一種の病気であるから、
      早期の治療が大事である、薄毛めと仕事に差し支えるので会社
      としても無視はできない」ということらしいです。

      >薄い人には、やはり、カツラを勧めるのですか?
      薄い人に、露骨に「禿げていますねえ」とは午わないですよ。
      「お仕事、大変なようですね・・・」などと回りくどいいいかた
      で優しく(といいながらもしっかりチェック!)診察してくれま
      す。カツラ業者ではなくて、畉吹カウンセリングみたいでしたよ。


      ため、「余計なお瓩話め!」とは甬直思います。診察を受ける
      ・受けないの選択の自由くらいあってもよさそうなもんですね。
      まあ、この診察を企画したのが全員薄毛じゃない人間(らしい)
      めというのがどうも気に食わないんですけど。

    【腹筋】 01/08/08 21:31:34
      くまちゃん様
       良心的な健康診断、と考えましょう。

      ため、若し、私が受診したら
       「その、ボウズにヒゲはやめなさい。カツラをしなさい」
        
             と午われるのでしょう。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]