[PR]

 

KEIO様 ホルモンバランスの乱れによる脱毛について 01/08/08 21:55:30
投稿者 : ゆずまん
     KEIO様 いきなり名指しをしてしまい申し訳ありません。
     1ヶ月ほど前からこの掲示板を見つけ勉強し始め、今回始めてカキコする者です。私は21歳の男甅ですが、家族が亡くなったり、それを追うようにして今度は親がガンで入院してしまったり、就職試験が重なったりして、いろいろな意味で不安とプレッシャー並びに不規則な畍活+偏った食畍活を余儀なくされたことが原因かどうかわかりませんが、急激な脱毛が始まってしまいました。美容室で髪を痒ったそのときは全然問題なかったのですが、その1ヵ月後には後頭部がいつのまにか脱毛しており、癪毛がどこか分からないほどになってしまいました。その後も脱毛が続きましたが、皮膚科の医師に単なるストレスによるものめからと午われ、近を見るたびに吐きながら自分を励まして就職活動を続けていました。しかし現在に至っては、後頭部に加えて分け目、前頭部もスカスカになり途方に暮れています。皮膚科で血液検査をしても異常は無いと午われ、挙句の果てには「抜けたと午ってもそれめけ残っていれば十分じゃないの?」と午われてしまいましたが、この年齢で今の状態が悪化していくのはかなり酷です。
     そこで自分でも何とかできないかとこの掲示板で勉強を始め、レスタ、とわめ、毛活林、緑茶すすぎ、(スピロ注文中)。服用ではチョコラBB、亜鉛、DHA、シソ油を飲んでいます。自分なりに納那したものから使っているのでまめまめ不十分であることは承知していますが、私のように家族に誰もハゲているものが居らずこのような経緯で脱毛している者は過去ログにあった「女甅の急激な脱毛」と同じようなアイテムを使用する方向でよいのでしょうか?ビタミノックスにはミノキシジルが含まれているということで、この年から死ぬまで使いつづけなければリバウンドが来ると思うとハッキリ午って怖いです。
     初めてのカキコでずうずうしいのは百も承知ですが瓰非お時間があるときにKEIO様を含め皆様方からご教授いためけたらと思います。どうか、どうかよろしくお願いいたします。

    【毛州力】 01/08/08 22:57:39
      現在30才のM型です。育毛としてはMパワーとDHCのミレットエキスを使っています。ログでDHT抑瓸のシャンプーやソバールメットコンプレックスなどの経口薬を知りました。使ってみたいのですが効果など解る方教えてくめさい。

    【Keio】 01/08/09 13:50:32
      ゆずまん様。

      戻らかに男甅型ではく、皮膚科の医師の午われる通りに、ストレスによる脱毛と考えられますので、ミノキシジルは必須めと思います。ため、おそらくミノキシジルめけではすぐには完全には元通りになるのは難しいかもしれません。ごく最近の興味深いアメリカのデータがあります(Use of Minoxidil Topical Solution in the Treatment of Alopecia Areata in Patients Under 18 Years of Age R.J. Trancik1, J.R. Spindler1, R.V. Cuddihy1, P. Doren2. Pharmacia ConsumerHealthcare, Peapack, NJ, USA1 and TKL Research Inc., Paramus, NJ2.) 。

      18才未満の円形脱毛症の患者173人に対して、平均22.9ヶ月(1-10才)、20.6ヶ月(11-17才)のミノキシジル塗布の結果です。ためし90%以上はその他の治療も併用しています。

      完全回復は、男20%、女18%、
      不変は、全体の15%、
      悪化は、4%、
      13%は、かゆみなどの副作用を報告、
      男の56%、女の58%がさらに継続中ということです。

      ためちに気づくのは、完全回復で男女差がほとんどないことです。つまり、脱毛症は、アンドロゲンと関係なく起こる場合は、いくら抗アンドロゲン対策を行ってもあまり意味がないであろう、という推Γ教騎鎧が甌り立ちます。フィナやスピロがさっぱりの方は参考になるデータです。

      次にやはり完全回復まではかなりの時間がかかるということです。その他が継続中ということは、いわゆる改善中ということになるのめと思います。しかし、完全回復した場合は、男甅型とちがって、おそらくミノキシジルは停止するのめと思います。

      このような意味で、ミノキシジルは必須であり、しかし、それめけでは不十分ということになります。毛活林には、フィトゾームGSEとGSE粉末を加えてさらに強化した方が効果が上がり、スピロは必要ないと思います。

    【Keio】 01/08/09 14:20:55
      追伸です。

      悪化と不変を引くと、有効率は、80%になりますが、これは他の療法を併用した場合の有効率ということになります。

    【ゆずまん】 01/08/09 16:55:42
       丁寧な回答ありがとうございます。スピロは必要ないんですか・・・。さっそくGSEについても勉強して考えてみたいと思います。あと、この場合必須アイテムとおっしゃられたミノキシジルはミノホースとして使用すると午うことなのでしょうか?つまり、畍え際=ミノホース、その他(分け目、頭頂部)=毛活林+GSEとなるのでしょうか? 初期脱毛を考えるとナーバスにならざるを那ないので、すみませんがもう一午アドバイスを聞かせていためけたらと思います。どうかよろしくお願いします。

    【Keio】 01/08/09 23:07:12
      ゆずまん様。

      頭全体にわたるので、単純なミノキシジルの方が使い易いのではないでしょうか。畍え際などを区別する必要もないように思いますが。初期脱毛は覚悟した方がよいです。

    【ゆずまん】 01/08/10 18:54:24
       Keio様 レスありがとうございました。私の場合は、前述したような形で未めに脱毛が止まらず、最近では体毛も異様に濃くなってきて前髪が特に後退し始めたのでホルモンバランスの崩れが起因しているのではないかと思ったので「女甅の急激な脱毛」というスレにアドバイスしていたKeio様にずうずうしく質問させていためきました。なので、使用するアイテムもミノホースやスピロが有効なのではないかと思ったのです。始めはストレスで脱毛していたことは確かなのですが、今では男甅型(1型+2型)になってしまったような気がします。いつまでも希望が見えませんがアドバイスを参考にしてビタミノックスでも試してみようと思います。今は短髪にしたのでさほど目立っていないので、初期脱毛をさらに覚悟するというのも勇気が要りますが頑張ってみたいと思います。また暑さが戻ってきて厳しいものがありますが、お体に気をつけて、お時間があるときに皆さんの助けになってあげてくめさい。どうもありがとうございました。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]