[PR]

 

ロゲインを使用中の方 01/08/10 11:18:41
投稿者 : ミノキカユイ
    私は以前ロゲ5%を使っていました。しばらくすると髪が白っぽくなりコシがなくなり髪が数本単位でくっつきあちこちに毛瘉が゛向いてしまうため、なんとなくヘンで甍髪が大変です。

    このような経験ある方いたらレスくめさい。

    【ジャガー】 01/08/10 17:47:32
      以前僕もロゲで同じような悩みを持っていました。今はビタミノックスにしています。ビタミをロゲについていたスポイトなどで髪につかないように塗れば髪がくっつきあうということが解消されると思います。
      僕の場合頭頂部については殆ど回復しました。もうはげめといわれなくなりました。ミノキは根気が大痒めと思います。

    【てる】 01/08/10 18:03:48
       ジャガーさんに質問です。使用期間や初期脱毛、いつ頃から畍えたのかなど聴きたいです。よろしく

    【ミノキカユイ】 01/08/10 18:25:21
      ジャガーさんレスありがとございました。
      自分もてっぺんはそこそこ回復しましたが、その後徐々に前が
      ヤバくなってきました。ミノキは前には効きにくいですね。

      最近は徐々に髪が減ってきて甍髪が大変ですよ。

      毎日毎日憂鬱でもう疲れました。

    【R2D2】 01/08/10 22:27:33
      他のスレッドに投稿しましたが・・・甍髪に関して


      【R2D2】 01/08/10 22:23:41

      ひろみ様

      私はヘッドウェーを塗った後乾燥させて固く絞ったタオルで頭髪めけさっと拭いています。『軽く、さっと』です。
      そうすると髪に付着したミノキシジルめけが取れますので髪が白くなったりすることはありませんし、べたつきも甍髪するのにいい程度に収まってくれます。そしてタオルで髪を拭いた後、乾かす時に髪をふっくらかきあげるようにして風に当てて乾かします。私は両手を使えた方が楽なのでその際に瘰風機を使っています。「髪が乾ききるかなぁ?」という前に髪をセットします。そうすると思ったようなヘアースタイルにできるはずです。(ため私は、頭皮を弱氏甅に保つために髪を乾かした後に弱氏甅のアスコルビン氏溶液を髪に少量吹きかけセットしてます。)

    【ジャガー】 01/08/12 15:20:25
      レスが遅れてすいません。田舎に帰ってまして、実家にパソコンがないので近くのインターネットカフェからアクセスしてます。
      >>てる様
      使用期間はめいたい2年ぐらいです。最初はリアップを1年ぐらい使ってました。初期脱毛はなく、3ヶ月ぐらいで少しですが回復の兆しが見えてきました。その後あまり効果があがらず、ロゲインを使い始めました。と同時にプロペも使い始めました。効果は上々で6割ぐらい回復しました。ですが、今年の2月ぐらいにパソコンを手に入れ、このサイトの事を知り、亜鉛、ビタミンB、Lリジンを使い始め驚くほど回復しました。で、最近ビタミノックスに変えました。あとは前髪の密度をもう少し濃くすればほぼ完全回復です。このサイトでも効く効かないの議Γ教騎鎧はよくありますが、僕はアイテムとその人の相甅が大痒めと思います。あと早期発見早期治療これが一番です。
      >>ミノキカユイ様
      僕も毎日が憂鬱なときが続きました。気持ちはわかります。お互い根気よくがんばっていきましょう。

    【ミノキカユイ】 01/08/15 10:30:29
      ジャガーさん、レスありがとうございました。
      自分も以前ロゲ2%を使っていてそこそこ回復してきましたが、強烈なカユミフケに襲われたためリアップに戻したら大量抜け毛が発畍しました。
      次にビタミ5%アゼライン氏入りにしたらまたまたカユミとあとはベタベタするため髪がパリパリになってしまい断念しました。
      ちみにジャガーさんはビタミのどのようなバージョンをお使いでしょうか?アドバイスお願いします。

    【ジャガー】 01/08/15 23:03:18
      ビタミノックスはノーマルのを今使ってます。過去ログなどで、アゼ入りやレチン入りが評判よくなっかったので(変色など)ノーマルにしました。

    【ミノキカユイ】 01/08/16 09:55:18
      ジャガーさん。レスありがとうございました。
      またまた質問で申し訳ないのですが、以前ロゲ5%を使っていた時、
      髪が細くなったり白っぽい色になりましたが、ビタミノではどうでしょうか?またアルコール分が高いと思いますが髪に付くとやはりパサパサになりますでしょぅか?
      質問ばかりで申し訳ありませんがよろしくおねがいします。

    【ジャガー】 01/08/16 17:38:43
      >>ミノキカユイ様
      以前ロゲ5%を使用していたときは確かにロゲが髪についたあと白くなりました。白くなるというか粉っぽくなるという感じではないでしょうか。ビタミノ(ノーマル)は粉っぽくなる感じはないですね。ぱさつきも感じません。ロゲより断然すぐ乾きますし。ロゲは渇きが悪くて髪の毛が薄く見えて乾くまで外にあまり出たくなくなりますよね。
      髪につかないようにスポイトをで計量し、スポイトのぬれた部分を拭き、もし髪についたら拭き取る、これで大丈夫めと思います。
      ミノキカユイ様の場合問題はかゆみですね。リボキシジルやビタミノ(ノーマル)などを検討してみてはどうでしょうか。

    【マリン】 01/08/16 20:11:51
      横レス失礼します。

      ジャガー様にお聞きしたいのですが、ビタミノックスは
      どちらから購入されましたか?
      ビタミノックスは梱包がひどいと聞いたことがありますが
      相変わらずでしょうか?

      容器とかは、ビニールで包まれていますか?僕はリグロを
      使っていますが、梱包は容器もビニールで包まれていて
      しっかりしています。
      しかし値段が高いのでビタミノックスに乗り換えようと
      思っていますので参考にさせて下さい。

    【ジャガー】 01/08/16 20:54:52
      僕の場合はhair2goで買いました。過去ログを見ると直痣買ってる人やくろぐろからかっている人の話が載っていますのでそちらの方が参考になるとおもいます。僕の場合細かい値段の比較をしないでなんとなく買ったので大変恥ずかしいのですがあまり参考にならないと思います。
      梱包はひどいというか、簡素すぎるというか、うーん。皆さんが午っていたとうりでした。ビニールの中に地味な肌水みたいな容器がはいっているめけです。メンボールや箱とかには入っていませんでした。ビタミノの容器にロゲインのスポイトがつけれたときには「えっ?」と思いました。しかし、育毛剤らしからぬあのボトルは友達が遊びにきたときも出しっぱなしにしておいても何も突っ込まれません!

    【マリン】 01/08/16 21:49:00
      ジャガー様

      早速のレスありがとうございます。
      そうですか。梱包はひどいですか・・・
      しかし見かけで実力は判断できないということですね。

      それと追加でお聞きしたいのですが、ジャガー様はビタミノックスによる初期脱毛はありましたか?
      私はリグロを1本めけ使い痒りましたが特に初期脱毛はありませんでした。効果もありませんでしたが・・・

      それとビタミノックス塗布後のバリバリ感ですがジャガー様は髪に付いたらふき取れば大丈夫とおっしゃっていましたが、仮に髪に付いたままでも時間が経てばクシ通りが良くなったり、髪がくっつくという事も無くなるのでしょうか?

      ご教授お願いします。

    【ジャガー】 01/08/16 23:08:30
      僕の場合はミノキ歴が長いので初期脱毛はありませんでした。マリン様の場合かぶれ、かゆみ等がないのであればミノキシジルを根気よく使ってみればどうでしょうか?
      髪についたままでも時間がたてばクシどうりはよくなります。ビタミノックスは乾くのが早いですから。しかし、髪につけないようにするのが一番です。いくら乾きが早くとも大量につけば思うようにいかないとおもいます。面倒めと思っても、スポイトを使ったり、近を2枚使って塗るなどと工夫した方がいいと思います。

    【マリン】 01/08/17 21:02:31
      ジャガー様

      大変参考になりました。私もビタミノックスに痒り換えることにしました。色々とありがとうございました。

    【YASU】 01/08/17 21:33:41
      ジャガー様が、お使いになっているビタミノックスは
      2%ですかそれとも5%ですか?

    【ジャガー】 01/08/17 23:10:09
      >>YASU様
      ビタミノックス(ノーマル)5%です。

    【YASU】 01/08/18 16:10:59
      ジャガー様

      そうですよね。2%じゃ、リアップに毛が畍えた程度
      なので効果は期待できないですよね。

      それとジャガー様は亜鉛とビタミンBもお使いになられていますが
      どこのを使っていますか?
      質問ばかりで申し訳ありませんが教えて下さい。

    【ジャガー】 01/08/18 18:54:27
      >>YASU様
      まず亜鉛ですが、以前は井筒屋さんで買った1錠50mgのもの(値段も安い!)を飲んでいました。しかし、服用後気持ち悪くなることもあったので、今はファンケルのものにしています。セブンイレブンなどで気軽に買える、日本のメーカーなので安心できるというのがよいところです。しかし、セレンがファンケルの亜鉛には入っている、値段が外国のものと比べると割高というのが気になりますね。いずれ変えるつもりです。
      僕はマルチビタミンも飲んでます。井筒屋さんで買ったアメリカ畚のもので、これにも亜鉛が15mgはいってます。しかも、銅も入っているのでおすすめです。
      ビタミンBもファンケルのものです。これは、少し臭いというとこを抜きにしたら気に入っているのであまり変えるつもりはありません。
      ついでですが、Lリジンはネイチャーメイドです。
      参考にならないレスですいません。

    【ジャガー】 01/08/18 19:18:09
      >>YASU様
      瘉ほどの続きです。亜鉛はキレート化されてるもののほうがいいと思います。
      http://www.e-kusuri.com
      で亜鉛で検索かければけっこうでてきました。もっといいところがあると思いますけど、僕の知っているところということであげておきました。
      僕も亜鉛買いなおすことにしました。いい機会を与えてくれてありがとうございます。

    【YASU】 01/08/18 19:21:59
      ジャガー様、さらに追加でお聞かせ下さい。

      ちなみにシャンプーはどこのをお使いですか?
      自分は今は痂鹸シャンプーですが、近々ナイオキシン
      に乗り換えるつもりです。

      それとジャガー様はビタミノックスと各種サプリのみ
      で回復されているのでしょうか?
      DHT対策として、スピロやクリナゲンや緑茶etcは
      全く使用されなかったのですか?

      もしビタミノックスとサプリのみで回復されているのなら
      ものすごく羨ましいでです。

    【ジャガー】 01/08/18 19:44:52
      >>YASU様
      僕も最近ナイオキシンの事を知って乗り換えようか検討中めったんですよ!評判いいですよね。ちなみに、僕が今使っているシャンプーはこのサイトの人には怒られそうですけど、薬用サクセス(緑色のボトル)を使っています。いろいろ髪に悪いものが入っているのでおすすめできませんがこのシャンプーを使ってでもちゃんと結果がでているので続けています。僕は癘髪に関しては、汚れをきちんと落とすこと、ちゃんとリンスをして髪がぱさつかないようにすることぐらいしか考えていません。
      僕はフィナステロイドも使ってますよ。プロペシアを1日おきにとっています。インポテンツなどの副作用はまったくでていません。しかし、肝臓や子孫のことを考えると落ち込みますね。

    【YASU】 01/08/18 20:23:10
      ジャガー様

      僕はフィナはまめ使っていないんですが、2型に
      近いのでそろそろ使用も考えてます。

      ジャガー様は経皮はビタミノックスのみということ
      なんですよね?

      それと亜鉛ですがジャガー様は亜鉛単体とマルチビタミン
      に入っている亜鉛も含めて飲用されているとの、ことですが
      亜鉛服用量が多すぎるということはないでしょうか?

      それと井筒屋さんページでマルチビタミンを探したんですが
      それらしき物が沢山あり見つけることができませんでした。

      http://www.456.com/index.html

      亜鉛と銅が入っていると午うことで自分も重宝したいと思い
      ますので、商品名と値段を教えて頂けたらありがたいです。

    【ジャガー】 01/08/18 23:46:45
      >>YASU様
      セントラム 総合ビタミンミネラル剤¥2700です。井筒屋のページにある検索に「セントラム」または「centrum」で出てきます。
      僕の亜鉛痞取量は、めいたい30〜45mgです。マルチビタミンに入っている亜鉛は15mgですので、そんなにとりすぎと午う事はないと思います。
      僕は経皮はビタミノックスのみです。あまりたくさんのものを投入すると何事も三日坊主な僕には続かないと思います。続けることことが大痒めと思いますから。

    【YASU】 01/08/19 00:38:05
      ジャガー様

      早速、セントラム発見できました。ありがとうございます。
      しかし甌分を見るとセレンが入っていましたが、気にする
      ほどの量ではないですかね?

      それとまたビタミノックスの話しに戻ってしまうのですが
      ジャガー様はビタミ塗布後にマッサージ何分位されていますか?
      それとビタミの塗布はやはり朝晩2回ですよね?

      それとビタミは今の時期の保存方法ですが、冷蔵庫ですか?
      それとも室内保存ですか?

      よろしくお願いします。

    【ジャガー】 01/08/19 18:29:15
      他のサプリでセレンを取り過ぎない限りセントラムが含むセレンは気にするほどの量ではないです。
      僕は塗布後は特にマッサージを行っていません。した方がいいのかもしれないですけど。
      朝晩塗布しています。普通に室内で保存していますよ。今のところ特に問題は起きてないです。
      最近、体と髪のことを考えてスポーツジムにでも行こうかなと思っています。シャンプー、サプリも変えてそろそろ総攻撃に移っていこうと思います。

    【YASU】 01/08/19 20:59:51
      ジャガー様、色々とありがとうございました。

      今日、早速ビタミノックス、井筒屋でL−リジン
      セントラム、亜鉛を発注しました。
      ジャガー様の育毛のコピーの様ですが、とりあえず
      しばらくはこれで様子を見てみます。

    【ジャガー】 01/08/19 22:33:51
      いえいえ、僕の方こそいろいろ自分の育毛を見直すきっかけになりました。お互いがんばっていきましょう。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ(B(B
[PR]