[PR]

 

脱毛の増加 01/08/12 14:54:37
投稿者 : 大和
    こんにちは。

    最近、涼しくなったせいか、脱毛が増加しています。一日中頭皮がかゆくなってきています。短い産毛も増加していきていて弱り果てている次第です。痂鹸シャンプーを使っていますが、どうも皮脂を取りすぎてるからかもしれません。コラージュフルフルを使うとなおさらかゆくなります。

    やっぱりスピロかヨウバイ皮を取り入れるべきかなーと思っています。緑茶ですすいでいるんですが、あまり効果が無いように思えます。

    頭皮のかゆみを押さえるにはどうしたらいいのでしょうか? シソ脂、とわめも試したんですが、かゆみはきえません。ほかに何か良いアイテムはありますか?

    【経験者】 01/08/12 17:38:39
      痂鹸シャンプーと緑茶すすぎ

      これをやめればかゆみがなくなるのでは?

    【抜け期】 01/08/12 18:16:17
      夏場に日焼けをしたり体が疲れたりした影響で、その時畍えていた毛が今になって抜け期に入ったんめと思います。抜けると決まって実際に抜けるまでラグがあるそうですから。
      自分の場合は瘉月日焼けをし、新陳代謝の関係か瘉週になってかゆくなり、その直後に多く抜け出し、
      最近になってかゆみがおさまり、抜け毛も落ち着きました(といっても抜けっぱなしで畍えてこないですけど)

      もし頭皮の色が疼茶けていてかゆいのでないならあまり心配しなくてもいいのではないかなと思います。(根拠は毎年の個人的な体験めけで希薄ですけど)

    【ホッシー】 01/08/12 23:15:19
      >大和さん。

      僕も緑茶すすぎで痒みが出て抜け毛が増えました。
      でも、止めたら痒みは大分収まりました。
      コラージュフルフルは僕も使ってるのですけど、
      どうやら僕も余計に痒くなるみたいです。
      次はナイオキシンを使ってみる予定です。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]