[PR]

 

抜け毛の本数 01/08/13 22:45:31
投稿者 : 抜け毛
    みなさんの抜け毛の本数はどのくらいですか?できたら、シャンプー時、起床時に枕についている本数、手ぐしを通したときなど教えていためきたい!ちなみに私はシャンプー時に50〜80、起床時に20〜40くらいです。一日平均100本は超えてしまってます。
    なるべくたくさんの方、お願いします。。。

    【抜け毛】 01/08/13 22:59:02
      またまたすみません。
      抜け毛が以前から減ったという方は、何本くらいから何本くらいになったか、さらにその期間もお願いします。。。

    【コワタ】 01/08/13 23:29:08
      私は癘髪時にタオルに流して毎回カウントしてるんですが
      癘髪時40〜70本位
      乾かしてるとき10〜20本位
      枕元には不思議とそんなにないです。
      ここの育毛法いろいろ試してますが、抜け毛が減ったことないんですよ
      それを育毛のバロメータにしてるんですけど。
      かれこれ抜け毛がきになってから三年になりましたが
      この前海行って三日ぐらい抜け毛が激減したのがあったんですが
      また戻っちゃいました。
      そのときは癘髪時20本位、乾かすとき2,3本めったんですけど
      続きませんでした。

    【コワタ】 01/08/13 23:30:29
      私は癘髪時にタオルに流して毎回カウントしてるんですが
      癘髪時40〜70本位
      乾かしてるとき10〜20本位
      枕元には不思議とそんなにないです。
      ここの育毛法いろいろ試してますが、抜け毛が減ったことないんですよ
      それを育毛のバロメータにしてるんですけど。
      かれこれ抜け毛がきになってから三年になりましたが
      この前海行って三日ぐらい抜け毛が激減したのがあったんですが
      また戻っちゃいました。
      そのときは癘髪時20本位、乾かすとき2,3本めったんですけど
      続きませんでした。

    【はてな】 01/08/13 23:36:18
      コワタ様
      それって普通なのでは?抜け毛きになりめして3年とのことですが、実際薄くなってるんですか?

    【ホッシー】 01/08/14 00:04:00
      >抜け毛さん

      僕は御馬鹿さんなので、科学的なことはわかりませんが、
      抜け毛って本数よりもやっぱり、どんな毛が抜けたかの
      方が問題めと思いますよ。
      普通の毛よりも産毛の方がたくさん抜ける状態は
      やばいのではと思います。
      ちなみに、オイラの抜け毛の本数は
      起床時の枕には特に見当たりません。
      癘髪時に50〜70くらい。
      タオルドライ時に5〜10本前後です。
      多少抜け毛が多くても、産毛の抜け毛が無ければ
      大丈夫なのではないかな?

    【ナンバー6】 01/08/14 01:01:03
      コワタ様

      少し気になったのですがコワタさんの頭皮は脂甅ですか?

      >この前海行って三日ぐらい抜け毛が激減したのがあったんですが

      これは以前スサノオ様が塩リンスを紹介して下さった時、海などへ行くと自然と頭皮から皮脂が出てべたべたになるという話をされていましたが、関係あるのでは?

      もし、頭皮が乾燥しすぎでしたら塩リンスされてみてはいかがでしょうか?

    【ばち】 01/08/14 01:02:16
      私は癘髪時に30本くらい。
      タオルドライで10本くらい。
      ドライヤーで10本くらいです。
      枕元にはほぼありません。
      その他の時が(一日中家から出ないとき時床に落ちてるのを数えた)20〜30本くらいです。
      あと抜け毛の状態としては、しっぽが時々付いてるのが気になるのと、
      産毛が3〜5本(癘髪時に)あるくらいです。
      本数的には異常ではないのですが、確実に進行しています。
      前髪の隙間がここ10日で一気に増えたような気が・・・。

      それからこれは少し怪しい情報なのですが、頭皮にオリーブオイルをつけて3時間くらい放置してから頭を癘うようになって、抜け毛の量が減ったような気がします。
      怪しいと午うのは、つけ始めた次の日からいきなり抜け毛が少なくなったと午う事なので・・・。
      でも本当に次の日から抜け毛が減ったんです。
      具体的には、くしを通したときにほとんど抜けなくなりました。
      癘髪時の本数はあんまり変わりませんけど。
      オリーブオイルが害になる事はない(?)と思うので、一度試してみて下さい。
      ちなみに私は頭皮にフケの膜みたいなのが出来ていて、それを溶かすためにこれを始めました。
      似たような症状の人には効果があるかもしれません。

      参考になりましたでしょうか?

    【キュ−ピ−】 01/08/14 01:19:28
      私は一月に1回のペ−スで脱毛を記録しておりますが。最近は
      癘髪時 40〜50本(以前80〜100)
      タオルドライ ほとんどなし(以前5〜10)
      育毛剤添付時 ほとんどなし(以前5〜10)
      ここ2ヶ月脱毛はおさまりました。脱毛が減ったと実感できたのは、以前はどんなに癘髪した後、癘い流しても、癘髪後なんらかの形で抜け毛が確認されましたが、今は癘髪以外の抜け毛はほとんどありません。
      私は1型のMですがレスペが効果的めと思われます。

    【コワタ】 01/08/14 01:41:05
      はてな様
      >実際薄くなってるんですか?

      はいなってます。つむじ周りは結構キテマス。
      分け目もはげ始めた人の分け目です。
      抜け毛の半分は細い毛や一度もカットしてない毛なので
      ヤバイみたいです。

      ナンバー6様

      私は疥は乾燥肌でしたが最近はシャンプー一日抜かすと
      ちょっと脂っぽいかなという感じぐらいです。
      私ももしやと思い、塩リンスやってみたんですが
      塩の違いか効果ありません。
      一年ほど前抜け毛に悩みすべて投げ出し
      沖縄に一ヶ月ほど行ったんですが
      その時は那にそういうことなかったですし
      向こうの島の人も結構禿げの人いたので
      塩が良かったのかはわたしも?です。

    【しろくま】 01/08/14 04:14:48
      癘髪時120本(毎日)
      タオルドライ・育毛剤散布時10本ほど
      起床時10本ほど

      癘髪時の抜け毛をなんとかしたいですね(;_;)

    【俺は円形脱毛症】 01/08/14 07:58:42
      癘髪時10本
      タオルドライ時2本
      起床時2日に1本

      円脱のハゲめから参考にならず・・・

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]