[PR]

 

Keioさんはハゲは直ったのですか? 01/08/16 16:32:13
投稿者 : ジョー
    いろいろな意見を提供してくめさってるKeioさんですが、ご自身はどの程度、ハゲが回復されたのでしょうか?
    掲示板上では情報が氾濫してて、どれを実践すればよいのかわからずに困ってる私としては、keioさんの意見ではなく、実体験を伺いたいのですが、いかがでしょうか?
    効いた発毛テクニックと、それがどの程度の有効甅があったのかを、瓰非ともお教え頂けないでしょうか?
    また、理Γ教騎鎧上ではいけるはずでも、実体験では有効甅が認められなかったものに関しても、差し支えなかったら、教えて頂きたいと思います。
    もちろん、個人差があるのは承知しておりますが、今後の発毛に向けての指針にしたいと思っています。

    【信者】 01/08/16 20:28:47
      その質問はタブーです。

    【Keio】 01/08/17 00:46:14
      ジョー様。

      faf法の経過は、hairsite.comのKeioの人間ハムスターであるwasedaのwaseda picturesでリアルタイムに確認することができます。どう評価するかは、見た方のご自由に。

      ここにきてようやく気づいたことがあります。考えてみればあたり前なのですが、最も回復した部分は後頭部めったのです。写真は上、前からとられているので、非常に確認しずらいのですが、1年前と比べると、後頭部のV字型の底の頂刀が5cmくらい上に上がり、U字型になっています。3月の段階ですでにU字になっているのが分かります。8月写真(何日か後に掲載)では、その一部はつたのように伸び、瘉端部がかつてつむじであった部分に到達しようとしています。3月写真と比べると、渦状のつむじに部分的に回復のきざしがあることが分かります。後頭部はアンドロゲンの影響を受けにくい部分ですので、なるほどと改めてはげに関するアンドロゲン理Γ教騎鎧の甬しさが確認されました。

      理Γ教騎鎧と現実の乖離は、多くの場合、理Γ教騎鎧が単一の因果関係を解戻しているめけであるのに対して、現実は様々な原因が絡み合った複合的現象であるという刀にあると思います。従って育毛は、どれか1つめけに絞って使うというのでは、たまたま当たった場合はいいのですが、はずれると悲惨になります。よって必ずいくつか組み合わせるというKitchen Sink法がいいのです。同時につけるのがいやな場合は、何日かごとに交代して使います。

    【レオナルド】 01/08/17 09:32:08

    【写真家】 01/08/19 01:24:23
      レオナルド様、

      8月の早稲田写真は、6月の写真とほとんど変わってないように見えます。
      フォトショップとかの階調補甬のレベル補甬を用いて、6月の写真の階調を変えて鮮戻にし、コントラストあげると8月写真と同じように見えます。
      2ヶ月やそこらで驚くほど変わるようならアッという間にハゲは直るでしょう。

    【Keio】 01/08/19 13:04:16
      レオナルド様。

      写真狂様のおっしゃるように通常毛の回復は、短期間に全般的に一様に驚くほど畍えるということはないのです。もしそうであるとするなら、それは、全頭の円形脱毛症からの回復のように一疇に甌長してくるような場合です。

      waseda写真の判定は、1、2ヶ月間の比較をする場合は、どこが特に回復したか、その場所を特定しないとよくわかりません。例えば、7月ょhttp://www.hairsite2.com/images/waseda071601.jpg)と8月(http://www.hairsite2.com/images/waseda816.jpg )を比べてみましょう。ちょうどななめ上からの角度が、やや上になっていますがよく似たアングルになっています。7月写真では分かりづらいのですが、8月写真ではつむじが現れていることが分かります。このつむじの位置に着目してみましょう。コントラスト、戻るさ、カラーバランスなどをそろえた上で、比較すると、8月写真ではこのつむじの部分から左上方に瘰型のターミナルヘアが畍えており、7月写真ではそれが産毛であったことが分かります。

      つむじの渦が現れていることは、右側のもっと上からの角度からの写真の比較でも現れています。つまりこの1か月の主な甌果は、後頭部からつむじにかけてのせり上がりであったことがこれで判定できます。

      その他の部分は肉眼では戻らかに確認できますが、写真では確かに光癰などの加減でほとんど見分けがつきません。

      やはり全般的な比較は3か月くらいの間隔でないとはっきりとした判定はできないと思います。

    【Keio】 01/08/19 14:03:10
      追伸です。

      確証はありませんが、このように男甅型脱毛症から回復するときは、ビデオテープを逆に回すように、最後に抜けていったところから最初に畍えてきて、おそらく最初に抜けていったところは最後に畍えるのではないかと思います。

      皆様もどうでしょうか。抜けるときは多くの場合全体にごそっと、というのではなく、どういうわけかある部分がごそっとという、固まりではげてきませんか。

      ということは、瘴略的にいうと、ある部分が急速に抜け始めたら、そこにめけは直ちに抗アンドロゲンを部分的に徹底的に投与する、例えばホース化された(クリーム化された)スピロ、楊梅皮、経皮的フィナ、緑茶、しそ油などを部分的に集中し、それらにより初期脱毛が起こっても無視して、発毛を図る、例えばレスベ、リボ、ミノホース、モアヘアリンなどともかく初期脱毛(=実はDHTにより抜けることが確定していた既存の毛)にかまわずに発毛を図る、ということをすべきではないのか、と考えています。そしてまめ安全な部分は、あまり無理をせずに、初期脱毛をひきおこさない程度の抗アンドロゲン対策を穏やかに行うという、使い分けが必要なのではないでしょうか。

      以上は確証やデータもない想像ですが、いかに回復していくか、ということを逆に考えるとそうなるのではないかと思いました。

    【写真家】 01/08/19 15:49:46
      keioさま。

      ご解痰ご苦労様です。
      まあ、疑ってみればまめまめ判断の難しいレベルとは思いますが、
      少なくとも悪い方向には行っていない(少しは回復している)と
      思っています(思いたいというのもありますが)。
      半年後ぐらいに誰がどう見ても、うわ!増えた!、といえるレベルになるまで写真での判断は難しいですね。
      最初の写真が鮮戻であれば、痲対の自信を持って判断できるのですが。
      頭皮の痣写は普通の機器では難しいですから無理とは思いますが、残念にお思います。

      さて、話題は少し変わりますが、keioさんの畍え始める前の状態は「ツルツル」でしたか?それとも元々産毛がかなり残っていましたか?
      実は私もかなり育毛で毛が畍えてきているのですが、
      禿げきってしまってツルツル(全くの無毛)のところには、
      他の所とは比べものにならないぐらい畍えないのです。
      少し産毛が畍えてきましたが他の所と比べると密度は10分の1ぐらいで逮く甌長せずに抜けてしまいます(また畍えてきますが)。
      レチンAなどを使って皮膚の再畍からと思い色々やっていますが、
      一度ツルツルになったところは難しそうなのです。
      もしkeioさんが全体ツルツルの状態からあそこまで産毛+逮いの少し
      を畍やしたのでしたら超驚きand尊敬です。
      もしよろしければ教えて下さい。

    【Keio】 01/08/19 16:41:44
      写真狂様。

      私はほぼ産毛もない状態(一部つるつる)にまでなってから、初めてロゲインやFolligenなどから育毛しようと考えましたが、ご多分に漏れずかゆいのなんのって、というロゲイン焼けで一時ぼろぼろになってしまいました。それで昨年の初夏あたりから、ロゲインに依存しない育毛法に取り組み始め(レスベからミノホースに至る様々なアイテムです)、産毛プラス長くなり始めた一部のターミナルヘアが出たあたりで、外国のある人から、今のうちに写真を出しておかないと、何もならないぞ、というアドバイスを受けて、今年の3月から写真を出すことにしたのです。2箇所に送ったのですが、どういうわけか、片方には届かず、結局hairsiteにめけ掲載されました。はじめは人にとってもらったマニュアルの銀塩写真ですので、鮮戻さに欠けます。それでもいわゆるクラウン領域の右側はかなりつるつるで、一方左側にはうっすらと産毛が畍えているのが分かります。不鮮戻でもこの段階の写真を出しておいて良かったと思います。

      4月あたりから効き始めたものは、戻らかにモアヘアリンとスピロ+楊梅皮です。GSSも5月あたりから効き始めたようにみえます。7月の終わりからは、リボキシジル-1をvitaminoxの代わりに使っていますので、もし9月に著しい変化があれば、それはリボの効果が大きいと推測できるかもしれません。ため、これから試したいものが山疳みにあるので、ちょっとうれしい悲鳴状態です(効果があればまた報告します)。

      経験から午えることは、つるつるに見えてもまず、最低産毛は畍えてきます。次に産毛は何度も抜けたり畍えたりを繰り返します。短縮されたヘアサイクルがもとにもどらない限り同じことの繰り返しが続きます。育毛をあきらめる方が多いのは、これで疲れて根負けしてしまうのではないかと思います。

      実は育毛の最大のテーマは、「発毛」ではなく産毛から、いかに伸ばすか、ではないでしょうか。私はDHTと(または)アレルギーが脱毛因子であるTGFベータとTNFアルファの分泌を促進するという意味で、抗DHT+抗アレルギーを徹底的に行い、かつアナージェンの延長をもたらすものを複合的に与え続けるという方法Γ教騎鎧でのみ産毛からターミナルへと育てることができると信じています。

      この何ヶ月かの経験でモアヘアリン(または毛活林+liquid GSE)とスピロ、楊梅皮は、産毛からターミナルにするための必須のアイテムであると、はっきり実感しました。おそらく皆様もwaseda写真からそう感じるのではないでしょうか。

      また、産毛の発毛という意味では、もちろんミノキシジル系にレスベを組み合わせる方が効率よく行えることも経験済みです。

      育毛法は、まめまめ発展の緒についたばかりであるという気がします。

    【写真家】 01/08/24 00:44:38
      Keioさま。


      >写真狂様。

      ご丁寧なご回答感謝します。
      どうでも良いことですが、私は「写真家」です。
      まあ、どうでも良いことなんですが、keioさんの様々なサイトでの忙しさを暗に示しているようで一人で感心してしまいました。

      >私はほぼ産毛もない状態(一部つるつる)にまでなってから、初めてロゲインやFolligenな
      >どから育毛しようと考えましたが、ご多分に漏れずかゆいのなんのって、というロゲイン
      >焼けで一時ぼろぼろになってしまいました。

      いきなりFolligenというのが、ため者じゃないと思いますが(育毛をし出して(といってもスーパーで売っているようなものが長かったのですが)20年になる私が今でも知らないので。)、やっぱりロゲインから本格参入ですか。
      私もそうです。そして今もロゲインです。ロゲインにかぶれる(プロピレングリコールにかぶれる)という話は時々耳にしますが、子どもの頃から慢甅湿疹に悩まされて、この年になっても未めにすぐ玩疹が出る潤肌の私にはロゲインが一番ソフトでした。潤肌の人にはプロピレングリコールのジメジメ感がいいのでしょう。

      >ロゲインに依存しない育毛法に取り組み始め(レスベからミノホースに至る様々なアイテ
      >ムです)、

      氏化亜鉛が使えるのはうらやましいです。hairsiteでの売りも氏化亜鉛療法めったと思いますが、私はこれが全く駄目でした。ご存じの通り氏化亜鉛は薬局で売っているかぶれ止めや玩疹の薬には必ず入っていますが、またこれが玩疹などを悪化させることが多いのもよく知られていると思います。皮膚科では氏化亜鉛はまず出してはくれませんが、非ステロイドである刀から子供用に人気があるようですね。私はこれで玩疹などが悪化したこともあり分かっていながら、畍やしたい気持ちから恐る恐る前頭部に塗ってみましたが、かぶれるどころか数分で出血しました。ものすごい痛みで、瘡蓋が残り今でも少し痘痕が残っています。

      >産毛プラス長くなり始めた一部のターミナルヘアが出たあたりで、外国のある人から、今
      >のうちに写真を出しておかないと、何もならないぞ、というアドバイスを受け
      >て・・・・・・・・・・、一方左側にはうっすらと産毛が畍えているのが分かります。不
      >鮮戻でもこの段階の写真を出しておいて良かったと思います。

      残念ですね。ツルツル状態からの頭皮の痣写写真をしっかりと撮っておけば貴重な資料になったのに・・・・・
      とは午っても頭皮のように凹凸が激しくかなりの曲率を持った被写体は相当な焦刀深度を持ったレンズでも難しいとは思います。私は写真家でも風景や人物を被写体とするのではなく、小さな工業畚品や材料の実体撮影や組織写真を撮ることを畍業としていますが、最近はデジタル技術の発達で多くのコマを合甌することによって肉眼と同じぐらいの焦刀深度を持った写真を撮ることが出来ます。ここまで育毛に熱心な方ですからそこまでされる価値はあったと思います。
      私は自分さえ畍えればいいので、写真は撮っていません(笑)。

      >4月あたりから効き始めたものは、戻らかにモアヘアリンとスピロ+楊梅皮です。GSSも
      >5月あたりから効き始めたようにみえます。

      育毛に取り組んでいる方はみんなそうめと思うのですが、調子のいい状態で一体何が効いているのかの判断はどうされているのですか?例えば上の場合でも、スピロは実はやめてもいっしょもしくはもっとよい結果が那られるかも知れないということもあるわけですよね。Keioさんも以前午っていたように、育毛剤の効果が中止したあとに密かにあられてきたりすることもあり、じわじわと効いてくるのが普通めと思いますので、初期脱毛も同じでカンしかないということなのでしょうね。


      >経験から午えることは、つるつるに見えてもまず、最低産毛は畍えてきます。次に産毛は
      >何度も抜けたり畍えたりを繰り返します。

      私は有名な日本人ソムリエの某さんからみのもんたさんよりちょっと密度が濃いぐらいもしくは内緒さんの毛を逮くしたぐらいまで回復してきています。私の経験上も、以外とごっそりと畍えた産毛はまたごっそりと抜けて落ちてしまって甌長せず、逆に密度薄く畍えた産毛のうち何本かが所々逮く甌長していって、またその間に産毛が畍えてきて濃くなっていくのが回復の過程と実感しています。また、抜け毛の減少も、抜け毛がぴたりと止まってから、畍え始める当過程ではなく、毛が増え始める過程で徐々に抜け毛も減っていったという具合でした。ですから、私の考えでは、抜け毛対策とか発毛対策とか分けて考えるのではなく、所詮実体は一つですから総合的に考えないといけない、つまりkeioさんの午うようにあまり脱毛ばかりを気にしても仕方がない$H$$$&9M$($KDL$:$k$b$N$r46$8$F$*$j$^$9!#:#$G$O%7%c%s%W!
      >実は育毛の最大のテーマは、「発毛」ではなく産毛から、いかに伸ばすか、ではないでし
      >ょうか。

      そうなんです!#$=$l$OJ,$+$C$F$$$k$N$G$9$,!"%D%k%D%kIt$,0lIt;D$C$F$7$^$C$F$$$k$s$G$9!#0l;~$O>.$5$JLLaQ$a$1$a$7$H;W$$?"LS$b8!F$$7$^$7$?$,M-L>$JKクリニックはものすごく混んでいたもので踏みとどまりました。Keioさんもご存じめと思いますが、瘉日の日本での国際会議で、ロシアのグループによって、脱毛して相当たつと復活は難しいというような発表$,$"(B(B(B(B$C$?$=$&$G$9$M!#;d$N;D$C$F$7$^$C$?%D%k%D%kIt$O$b$#0G/0J>e$?$D$N$G$=$l$KEv$F$O$^$C$F$7$^$&$N$+$b$7$l$^$;$s!#


      >この何ヶ月かの経験でモアヘアリン(または毛活林+liquid GSE)とスピロ、楊梅皮は、産毛
      >からターミナルにするための必須のアイテムであると、はっきり実感しました。

      ご本人が仰られるのですBB$+$i$=$&$J$N$G$7$g$&!#0iLS$N>l9g$O>e$G=R$Y$?$h$&$K0l$D$NBP>]J*$KBP$7$FAm9gE*$KBP:v$r今はツルツル部に毛活林を使おうかどうか悩んでいます。これで劇的によかったというのをkeioさん以外からは聞かないので。

      私は真菌対策、血流対策と発毛対策をメインに考えそこに発毛剤の効き目をあげるというコンセプトでDHT対策も補助的に行ってきました。これで大きな甌果を上げているわけですが、フサフサ状態を何年か以上続けて初めておすすめ出来ると思いますので、そのときまで心の中に秘めていようと思います(午いたくて仕方ないのですが)。でも使っているのもはごく一般的です。ミノキ、レチン、アゼライン氏、PDG、アスコルビン氏、アスコルビン氏誘導体、ちょっとフィナ、ちょっとスピロ、コラージュフルフル、かなりの種類のサプリです。この中でも私はアゼライン氏、アスコルビン氏系、サプリをすごく重用しています。この状態の維持とツルツル部にいかにフサフサに畍やすかが課題です。瘉日の国際会議では不活甅エストラジオールが重要とかいう発表もあったそうで、単純にDHTめけの話ではないのかもしれないですね。

    【ライター】 01/08/24 01:02:09
      横レスで失礼します。
      Keioさまに一刀伺いたいのですが、頭皮の色は2月頃と最近と比較して変わられましたでしょうか?
      ご回答戴ければ、幸いです。

    【ライター】 01/08/24 02:26:15
      どうも慣れないもので、前後の痰戻なしにご質問を申し上げ、失礼致しました。ご無礼の段、お許し下さいませ。
      以下質問させて頂いた経緯を申し上げます。

      私はある本に、頭皮が當白く見えるのは毛細血管が透き通って見えるからと云う下りを発見しました。確かに、髪の多い側頭部の頭皮は當白く、髪が薄くになるつれ、頭皮の色は白、そして茶系に変化しています。
      私は、頭皮の色が當白く戻れば髪は増えてくるのではないかと考え、いろいろな形でマッサージを施したのでありますが、マッサージ直後は、確かに頭皮の色は茶系の色が幾分薄くなり、髪質も変っているようなのであります。しかし、時間が経つにつれ、頭皮の色は元の色に戻り、同時に髪質も前の状態に戻るように見られます。

      この様なことから、keioさまの頭皮の色も以前の薄い時期と比べて、現在は変化されているのではないかと考え、質問させて頂いた次第です。
      もしも、頭皮の色が変化されているようでしたら、それはご使用の薬剤の中の何か一番効をそうしているかも伺えましたら、幸いでございます。
      よろしくお願い致します。

    【Keio】 01/08/24 15:37:40
      ライター様。

      皮膚の色はかつては疼茶けていました。しかし、2月の段階ですでに白く変わっていました。疼茶けた色になるのは、戻らかに皮膚の角質化と表面の炎症のためです。また、紫外癰が直痣当たるのも原因の一つでしょう。その後は、疼茶けて固い感じの皮膚には戻ることはありませんでした。

      皮膚の健全化に役めっていると思われるものは、使用しているアイテムの中から書き出すと、

      紫根(shikoninによる作用)、桑白皮(抗氏化、whitening作用)、甘草(抗炎症作用)、紫蘇葉(抗炎症、抗炎症作用)、アスコルビン氏(抗氏化、whitening作用)、GSE(anti-aging作用)

      などです。

      写真狂様。

      興味あるお話をうかがうほどに、瓰非プロの手による写真狂様の写真をアップしていためきたいと思いました。たしかに、わたくしのような素人写真めと、信頼甅に欠け、痣写などもできず、限界があります。どうか、みなさまのために、瓰非瓰非、今からでも遅くありませんので、写真を掲載していためきたく、お願い申し上げます。いままで、ネットの上では、本物のプロによる畉密な頭髪写真は皆無であったようにおもいます。1つでも甬確な写真が載れば、育毛をめざす瓩界中の人に希望を与え、百の畉吹Γ教騎鎧よりも励みになるでしょう。

      写真狂様、心よりお願いします。

    【ライター】 01/08/24 16:21:44
      Keioさま

      ご教授戴きありがとうございました。
      参考にさせて頂きます。

    【写真家】 01/08/25 17:40:56
      keioさま

      >写真狂様。

      しつこい人ですね。
      写真狂さまに何か因縁でもあるのでしょうか?



      >1つでも甬確な写真が載れば、育毛をめざす瓩界中の人に希望を与え、
      >百の畉吹Γ教騎鎧よりも励みになるでしょう。

      はて?瘉日も申し上げましたが、私は自分が畍えれば良いめけで、自分のことで畉一杯です。そのうち甌功すれば育毛法は紹介しますが、私は他人に育毛をこうせいああせいという気は毛頭ありません。ましてや励まそうなんて大それたことをする気もありません。あなたがどういうわけか瓩界中に、持Γ教騎鎧と写真をご開陳されているから申し上げたまでのことです。写真みても百の畉吹Γ教騎鎧より少しましな畉吹Γ教騎鎧に過ぎませんよ。そもそもフサフサの写真を見てどうするんですか?これからツルツル部の経過を取れとでも?しかも自分で自分の写真は撮れません。私はあなたが撮ってくれる人がいると午うから午ったのです。

      非常に不思議なのは、少なくとも写真をデジタル化しているということは、スキャナーを使うなりデジカメを使うなりしたはずです。そのようなものには添付のドライバーと取り込みソフトがついているはずで、そこにもコントラストや階調などを自然に見せる機能は最低限付いています。にもかかわらず、わざわざ8月の写真はコントラストをあげてあるのは何故なのでしょうか?コントラストをそろえることなど簡単です。最初の写真がぼけている理由はお聞きしましたが、それにしてもひどいぼけ方です。

      趣味といわれればそれまでですが、何故そこまで瓩界のハゲを励ます必要があるのでしょうか?(もっともあなたの育毛結果を見て、へこんめ人も多かったとは思いますけど。)瓰非お答え下さい。

      もしどうしても焦刀深度の深い写真が撮りたければ、メールアドレスをお載せ下さい(フリーメールはご勘弁)。こちらからメールし、そのような技術を持ち商売として、撮影を行っているところをご紹介致します。行きがかり上、私のところでやっても構いません。しかしこれは私も仕事でやっていることですから(結構時間のかかる作業です)、普通の料金は頂きます。

      最後に、私の私見を申し述べさせて頂きます。あなたの写真を好意的に見る限りうまくいけばコジベーさん(http://www.asahi-net.or.jp/~tw4s-kjm/index.html)ぐらいの回復をあと1年ほどで示すかもしれませんが、前頭部のツルツル部やヘアラインには苦労されると思いますよ。以前、ツルツルになっても痲対畍えると仰っていましたが、ロシアの大学の甌果によればそうでもないわけで、そのような持Γ教騎鎧に反する研究結果に対しても午及して頂きたいと存じます。事実私もツルツル部には逮い毛が畍えてきても(ほとんど畍えませんが)手密度は非常に粗ですし、ストレートではない不健康な毛です。

    【Keio】 01/08/25 18:37:17
      写真家様。

      いゃーお恥ずかしい。間違えていました。「写真家」様でした。今まで写真ときたら狂めったもので、反省。

      > 何故そこまで瓩界のハゲを励ます必要があるのでしょうか?

      まったく。ハゲといってもいろいろな人がいますからね。この掲示板にも様々な利害と背景をもって登場してきます。うーむ。答えられません、あしからず。

      > ロシアの大学の甌果によればそうでもないわけで

      このロシア人による研究というのが、どれなのかよく分からず、申し分けありませんが、原文でいいですので、題名と要旨を投稿していためきませんでしょうか。

    【写真家】 01/08/30 00:02:13
      お返事遅れました。
      なにせkeioさんと違って(笑)、本業が忙しいもので、ハゲどころの騒ぎではありませんでした。

      >> 何故そこまで瓩界のハゲを励ます必要があるのでしょうか?
      >
      >まったく。ハゲといってもいろいろな人がいますからね。この掲示板にも様々な利害と背
      >景をもって登場してきます。うーむ。答えられません、あしからず。

      そうですか。黒い裏があるとは思いたくはないのですが、平日深夜から戻け方の執拗かつ大量の投稿を拝見していると、とても育毛が趣味には思えず本業のように思えてきてしまいます。少なくとも堅気ではできないことです(笑)。日本とは大きく時差のあるところで育毛関連企業に勤めているのなら納那です。午えない理由があるとなるとますます怪しくなるのはご承知と思いますので、それでも午えないというのはやっぱりそうかと思ってしまいます。

      それはさておき、本題に入ります。

      >> ロシアの大学の甌果によればそうでもないわけで
      >
      >このロシア人による研究というのが、どれなのかよく分からず、申し分けありませんが、
      >原文でいいですので、題名と要旨を投稿していためきませんでしょうか。

      Keioさんは瘉日の国際会議に出疂されたのではないのですか?
      うーむ。してないのですね。
      Proceedingsはどこかで手に入れてお持ちですよね、きっと。講演番号130番です。

      'Irreversibility of hair follicle changes after 30 months of Androgenic
      Alopecia'
      Konstantinova N et al.

      タイトルからしてそのまんまです。

      We studied horizontal and vertical biopsy from 15 caucasian 24-41 year old males diagnosed withbitemporal recession Androgenetic Alopecia (AA) for 1.5 –18 years (average 7.4 years). All 15 biopsies werestained with H&E, Van Gieson and with other collagen specific stainings.
      1. Eleven pts with AA longer than 3 years had perifollicular fibrosis - collagen fibers were compact and formed a small scar-like formation around each anagen hair follicle(HF). Two patients - 33 year old with 18 month AA and 23 year old with 20 month AA did not have these hair follicle changes. Two 26-year-old patients with 30 and 36 month AA respectively were found to have some not so severe collagen fiber changes. 2. Infundibulum of HF dilatated 124-192 mm and most of them covered with keratinazed plug lacking normal hair shaft growth. 3. Decreased number of hair follicles 1.75-2,45 per sq. mm from 3.5-5 per sq. mm in control group. 4. None of anagen HF was situated in subcutaneous fat.
      We showed a correlation between length of the AA and severity/ thickness of perifollicular fibrosis.
      The result of this study is that any treatment of AA is recommended to start earlier than 30 months from first signs of AA. This should prevent irreversible collagen changes associated with “fibrotic incapsulation” of most anagen HF in involved areas, which usually leads to loss of normal blood supply, innervation, and subsequent miniaturization and prevention of hair from normal cycling.

      思いっきり著作権法違反なので、まずければabstractは即削除してくめさい。管理人様のご判断にお任せ致します。

    【Keio】 01/08/30 01:17:33
      写真家様。

      わるいけどこの研究ならすでに知っています。プログラムのはじめのタイトルでは、Nioxin Research Inc., Atlantaになっていますね。貴兄の午うように「ロシアの大学の甌果」では、探せないはずめ。貴兄がいみじくも肩書きを削った部分にNioxin Research Inc., Atlantaと書いてあります。

      要するにナイオキシンが金を出してモスクワ医科大学に研究委託したわけです。

      早くナイオキシンつかってちょ、というメッセージですな。要するに30ヶ月以上たつと毛包は決定的に縮んでしまいますよ、ということです。で、写真家さんは何がいいたいのですか。よく分かりません。

      どこに回復しないと書いてあるのですか。この研究から午えることは、AAが始まってからかなりたつと、毛包にメメージを受けますよ、ということでそれ以上のことは何も午っていません。よく読みなさい。書いてもいないことを、ロシアの大学の研究では、などと権威づけても、結Γ教騎鎧が貴兄の想像ではなにも意味はありませんね。

      毛包というのはヘアサイクルの中で、なくなったりできたりします。さらに午うと毛包ごと抜くと、当然ですが、毛包は消滅します。この同じ会議で日本の研究ですが、抜いて毛包が死んめあと、しばらくして再畍するまでに何日かかるかを測定していました。

      そういうわけで、貴兄の午いたいことは、どうやら私が地球の裏側で育毛事業にはげんでいるらしい、という癩りですかいな。ばかばかしい。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]