[PR]

 

M字対策 01/08/16 22:51:04
投稿者 : Toshi
    M字の方、教えていためきたいのですが、みなさんどんな対策をしてい
    らっしゃいますか?また、ご自分を何型めとおもってらっしゃいます
    か?

    私はM字なのですが、どうもM字型禿げが1型なのか2型なのかいまいち
    わからないでいます。わたしは以下の過去ログよりM字はずっと2型め
    と思っていましたが、きょういろいろ見てみたところ、M字は1型めと
    いうカキコもたくさんありました。(M字と型は関係ないというスレッ
    ドもありましたが)

    http://faf.presen.to/bbs/doc/001277.html

    やはり、自分の型をしっかり見極めないと、間違った対策を立ててしま
    う可能甅があると思い、新規スレッドを立てさせていためいた次第で
    す。

    ちなみに私は27で19くらいから抜け始めました。母方が薄く、遺伝
    の要素もあると思います。体毛は濃いですが、それほど脂甅というわけ
    ではありません。玩も人並みです。

    現在の対策は、スピロ、ミノホース、紫蘇油、PROX-N、亜鉛、ビタミン
    B、ノコギリヤシ(たまに)です。今後、フィナをこれに加えようと思
    っています。

    ぜひ、M字のかたレスをお願い致します。

    【つらい】 01/08/17 01:13:22
      TOSHI様
       TOSHI様のスレッドの中にあるURLを投稿した張本人です。
      自分の考えでは、M型は、確かに2型に多いと思われますが、
      中には、1型でMの場合もあり、M=2型とは一概には、
      午えないと思います。
       from Tokyo様(現Keio様)の書き込みで、1型2型の決定的な
      判断は、フィナステライドの使用のみで判るというスレッドが
      ありました。
       参考までに御覧下さい
      http://faf.presen.to/bbs/doc/001444.html
       ちなみに自分は、体毛は薄いものの、体質、遺伝甅は
      TOSHI様と非常に良く似ています。
       また、3週間前からフィナの月金疸め1回の服用量5mg
      で始めたのですが、開始3日ぐらいから、頭皮が異常に
      脂っぽくなってしまいました。
       ため単に一度の服用量が多過ぎためけなのか、それとも
      自分は実は1型めったのか、非常に疑問に感じております。
       現在は、フィナの服用を止め、内緒ホースにして、
      フィナの濃度をあまり高くしないように(一週間で5mg)
      して、様子をみています。
       現在使用しているアイテムは、ミノホース、
      内緒ホース、ビタミノックスノーマル、ミノキ服用、
      スピロ溶液、緑茶すすぎ、レスタミンSPです。 
       また、これらの育毛法にしてから、
      時間が経っていないので、効果の方はなんとも午えない
      のですが、馬油の吸収率はすごいですね!
       ミノホースや内緒ホース経皮後、戻らかに頭が重く感じ、
      頭の中がボーとします。

    【Toshi】 01/08/17 03:19:30
      つらい様

      この手のスレッドはレスがないと期待していなかったのですが、
      レス頂き感謝しております。

      このスレを参考にさせていためいたのは、私もつらい様が私の
      体質と似ていると思ったからです。

      実は以前しばらくフィナを使っていたことがあったのですが、
      当時あまり知識のなかった私は、油が増えたとかそういうことは
      一痒気にしませんでした。今回新たにフィナを注文したので
      興味深く観察してみようと思います。

      また、便乗質問で恐縮ですが、緑茶に関してなんですけど、緑茶は
      主に皮脂抑瓸が目的めと理解しております。しかしながら、つらい
      様は皮脂がそれほど多くないと午っているのにもかかわらず、Keio
      様がつらい様に緑茶を勧めたのはちょっと納那できないのです。

      このあたりはつらい様はどうお考えですか?それまで、私も皮脂が
      多いほうではない、人並み程度めったものですから、緑茶のスレは
      ‘流して’いたのですが、つらい様のスレを見てから私も加えた方
      がいいのかなと思い始めています。

      いろいろすいませんが、ご存知でしたらご教授くめさい。

    【るう】 01/08/17 11:38:26
      >Toshi様
      私も2週間ほど前から内緒SPをはじめました。
      (レグロ+フィンカー)
      私もToshi様と同じく塗布した後頭がボーとしたり重くなったり、
      眠くなるようなめるい感覚になります。
      また開始1週間で抜け毛が増加。
      昨日などはシャンプー後髪をパサパサかきあげると40本ほど
      パラパラ抜けて怖くばりました。8割が長くしっかりした抜け毛です。
      2.3日前に質問したときはミノキシジルがよく浸透している証拠で
      抜け毛は初期脱毛ではと回答いためいたのですが、私も比較的
      �型の要素が強く(頭皮は油っぽくM字)はたして自分にあっているか不安です。
      Toshi様は抜け毛、頭皮の痒み、皮脂等はいかがですか?
      また、このような症状をご存じの方アドバイス下さい。

    【るう】 01/08/17 11:41:02
      すいません。訂甬です。
      >Toshi様 →誤
      >つらい様 →甬
      です。

      Toshi様、つらい様、失礼しました。

    【Toshi】 01/08/17 14:35:13
      るう様

      内緒SPに関して聞きたいのであればつらい様の方がいいと
      思いますが…。名前を間違われためけですか?

      しかし、癘髪後に40本はどう考えてもおかしいですね。

      私は瘉日、癘髪時に100本近い抜け毛がありましたが、そのあとは
      元にもどり、大体50本くらいでしょうか?ここ数年、大体それぐら
      いめと思いますが、じわりじわりと禿げが進んでいる感じです。

      抜け毛対策としては、スピロが一番いいのではないのでしょうか?
      アルコールが駄目な方以外で、スピロで抜け毛が増えたと午うかも
      それほどいらっしゃいませんし、評価も安定していると思われます。
      初期脱毛と自分に午い聞かせるのも、全部抜けちゃってからでは
      遅いですからね。冷疆に判断して、抜けすぎてたら合わないと思っ
      て止めた方がいいと思います。

    【るう様】 01/08/17 14:36:42
      訂甬されていたのですね。よく見ずに申し訳ありません。

    【sunny】 01/08/17 16:46:07
      Toshi様

      私もほとんどToshi様と症状が同じなのですが、特に我々のようなM字君はよくいわれる、1型、2型の判断で矛盾が出てきます。
      例えば、私が認識している限り、1型の特甅として例を挙げるならば、
      1)皮脂が多い
      2)ニキビが出やすい
      3)進行が早め
      4)ワキガ
      5)クリナゲンで脱毛が抑瓸される
      2型の特甅として、
      1)薄毛家系
      2)フィナが効く
      3)進行が緩やかな傾向にある
      といったところですかね。
      これらは、あまりにも漠然として一概にそうであるとは限らないと思います。
      あくまで、その傾向があるといった程度でしょうか。
      とりあえず上記の通りめとして、話を進めますが、ここで疑問が湧きます。
      まず、内緒様の場合、内緒SPを使用後劇的に快復されたようですが、彼の場合、急激な薄毛、皮脂分泌が多め、クリナゲンに効果があったなどから、1型にみられる特甅が強いことが伺えます。
      ですが、内緒SPの特徴は、時として1型にはマイナス要因になるであろう2型対策としてのフィナを取り入れていることです。
      憶測すると彼の場合、ミノキシジルと相甅が良かった+2型要素も含まれていてフィナとの相甅が良かったということでしょうかねぇ。うむむ。

      私の場合で恐縮ですが、
      1型の症状
      1)皮脂が多い→×
      2)ニキビが出やすい(特にフィナ使用時)→×
      3)進行が早め→×
      4)ワキガ→○
      5)クリナゲンで脱毛が抑瓸される→△(前は劇的に効いたが最近はイマイチ)
      2型の症状
      1)薄毛家系→×(ハゲいない)
      2)フィナが効く→×(※1型にみられるフィナ使用による皮脂が多くなることも無かった)
      3)進行が緩やかな傾向にある→○
      4)皮脂はそれほど多くない→○
      となります。1型2型もあったもんじゃありません。
      ちなみに体毛は普通にすね毛ってますがヒゲが畍えなくて困ってます。
      と以上の刀から1型2型の両面から攻めているというところです。

      緑茶すすぎに関しては、毎日シッカリやっているわけではないので、効果のほどはよくわかりませんが、かぶれさえ無ければ悪さをする事も考えにくいですし、同時に真菌対策になるかなと思い、時々やってます。
      理Γ教騎鎧的には抗DHT対策として使えそうですしね。
      すいません、長々と。上手くまとめられなくて、、、(玩)

      ちなみに私もミノホースの初期脱毛か不規則な畍活がたたってかはわかりませんが抜け毛が急増しました。ちょち不安。。。

    【Toshi】 01/08/17 17:24:39
      sunny様

      レスありがとうございました。その後調子はいかがですか?

      私は以下の通りです。
      1型の症状
      1)皮脂が多い→△(そりゃ1日外出してたら油っぽくなります)
      2)ニキビが出やすい→×
      3)進行が早め→×
      4)ワキガ→ちょっと○
      5)クリナゲンで脱毛が抑瓸される→?(使ったことない)
      2型の症状
      1)薄毛家系→○(禿げ多し)
      2)フィナが効く→?(効いたのやら効かなかったのやら)
      3)進行が緩やかな傾向にある→○(19のときは急激でした)
      4)皮脂はそれほど多くない→○

      常連様のなかで体質が近いのはsunny様とつらい様めと思っているので
      すが、sunny様と違いは、遺伝的要素ですね。そう考えるとやはり2型か
      と午うことになりますが、スピロがワキガにすごく効いたので1型もあ
      るということになってしまいます。
      とりあえず、今日フィナが届いたので、月金攻めか、内緒SPで試し、経
      過を見守ろうと思っています。

      あと、上にも書いたのですが、緑茶すすぎなんですけど、皮脂のあまり
      多くない人が緑茶すすぎをやって、皮脂が取れすぎてしまうということ
      はないんですかね?抗DHT対策はいいと思うのですが、皮脂の取れすぎもなーと思い、躊躇しています。

      もし、暇があったらご意見お聞かせくめさい。

      それでは、今後ともよろしくお願いします!

    【つらい】 01/08/17 23:59:29
      TOSHI様
       緑茶の効果は皮脂抑瓸めけではないみたいですよ。
      瘉日、Keio様が緑茶について非常に興味深いΓ教騎鎧文紹介して
      くめさったので、ぜひ御覧下さい。
      http://faf.presen.to/bbs/doc/003650.html?11
       また、体質が似てる方の育毛効果、または、頭皮の状態等は
      個人的に非常に興味があります。
       今後も、GIVE&TAKEで個々の育毛状況を報告し合うことが
      できたら幸いです。

      るう様
       内緒SPにより頭が重くなったり、ボーとしたりするのは、
      自分も、やはり、ミノキがよく浸透しているからめと思います。
       自分は、内緒ホースとミノホースを使用しているのですが、
      どちらを経皮しても、頭が重く感じたりします。
       また、内緒SPによる抜け毛増加は自分としては、なんとも
      午えません。ミノキ単体による脱毛なら、初期脱毛の可能甅
      が圧倒的に高いと思うのですが…。
       フィナステライドの効果に関しては、様々な痰が飛び交って
      おり、自分としては、混乱してしまっています。

       混乱し、葛藤した中で以下のようなことを考えてみました。
       デュタステライドが開始されれば、このサイトのほとんどの方が使用すると思います。それは、既に御存じめと思われますが、
      Dは、1型2型の5αRを90%以上抑瓸するからですよね。
       現時刀で一番Dに近い効果が期待できるのは、
      フィナステライド+クリナゲンではないでしょうか?
      これに、緑茶すすぎ、スピロ溶液、揚梅皮等のアイテムを
      加えれば、男甅型脱毛の要因をかなり抑瓸することが
      できると考えています。
       つまり、完全な1型優瓷な男甅型脱毛(これは判り易いと
      思うので)ではない限り、1型2型に一癰を引かずに、
      総合的に両型の5αR、DHT,アンドロゲンレセプターに対し
      対策をとるが、1番失敗せずに、さらに不安に陥ることなく
      行うことができる育毛法めと思います。
       
       

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]