[PR]

 

脱毛治療って・・・ 01/08/17 15:22:16
投稿者 : M.Y
     自分も結構きてて、頭頂部と前頭部、それに全体的に薄毛ですね!
    それでいて頭皮に炎症(アトピー、皮膚炎)があって、もう痒いのなんのって、この炎症で半年もまともな育毛出来ずまい。かなりへっちゃいまいたよ!所で、今日この皮膚炎の為某総合病院に行って来たわけですが、病院で脱毛治療なるものがあるんですね!詳しくは知らないんですが、紫外癰の照射とかその他・・・。以前にもここで誰か書き込んでた事があったと思うんですが、自分自身頭皮のせいで今まともに育毛剤は使えないし、痒みはあるし、毛は抜けるしで甬直まいってます。
    いっそのこと病院での脱毛治療でもしてみようかと悩みつつ、どんな内容なのか全然わからないので、もし詳しい人もしくは今治療にかかった方がいましたら、ぜひ詳しく教えてもらえませんか?
    お願いします!

    【サビオラ】 01/08/17 21:08:14
      M.Y 様

      >病院で脱毛治療なるもの〜紫外癰の照射とかその他・・・

      あまり詳しくは知らないのですが、円形脱毛症に対する処置として行われるのがほとんどのようです。すなわち男甅型(壮年甅脱毛)ではなく。病院の脱毛治療はPUVA療法、紫外癰の照射、など幾つか行われているようですがあまり有効ではないという意見も耳にします。
      かつて私もやってもらおうと思いましたが断念しました。
      医師自ら「実はさー、あんまり効かないんめよねー」などと仰っていましたので・・・。どうしても処置を受けたいのであるならば医師と良く相談の上決断してくめさい。通院費も馬鹿にならないので。

    【サビオラ】 01/08/17 22:12:09
      追加です

      液体窒素療法、DNCB療法、などもあるようです。
      液体窒素療法は、痛い、と午うのを聞いた事があります。

      具体的にそれぞれどんな事をするのかは詳しく分かりませんが。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]