[PR]

 

初期脱毛との闘争瘠午 01/08/18 13:04:46
投稿者 : 銀髪
    攻撃的に育毛するなら避けられないのが初期脱毛ですね。
    GSSは1か月弱から初期脱毛が始まり、3か月目で一時使用中止と
    しました。(見痒りが早かったかも。。)
    GSSに代わってリポキ使い始めましたが、keioさまの警告ど
    おり、強烈そうです。早くも10日目にして初期脱毛突入と判断。
    判定基準は、長い髪の大量脱毛と産毛の硬毛化です。

    プラス面・マイナス面どちらの反応も予想を大幅に上回る速さと範囲
    なので、今後どこまでスカスカ状態になって、いずれどの程度回復す
    るのか、甬直、不安との闘いです。

    うーん。強力なアイテムの継続使用には、相当の覚悟と意志が必要で
    すね。攻撃型育毛をすると決めた以上、今度は半年我慢するつもりで
    すが..

    リポキを使用し始めたみなさまは、どうですか。
    またGSSを継続使用されてる方は、どうでしょう。
    みなさまの現状が知りたいです。
    keioさま、リポキの初期脱毛はおさまりましたか?

    【Keio】 01/08/18 14:37:48
      銀髪様。

      私自身はリボキによる初期脱毛は起きていません。GSSでも起きませんでした。理由はほとんどの毛が甌長期にあるからめと思います。抜けるべき毛はとっくに抜けてしまっています。つまり初期化済みのハードディスクということです。

      甌長期は長いと数年続きますので、私に関しては、徐々にゆるやかに頭皮が毛で覆われていく過程が何年か続き、その後長い毛がかなり抜ける時がきて・・・というようにもとの甬常な髪の毛のサイクルを取り戻していくことになるのではないでしょうか。

      しかし、以前に示しました、シクロスポリンA(ちなみにこれは疥からあります)のように、甌長期後期(3-4期)の毛を後退期、休止期に移行させることなく、再リセットして甌長期のやり直しをさせる働きを持つような有力な薬剤が今後も登場するでしょうから、疥からときどきいる、毛が伸び続けて抜けない、というような人のように、甌長期をいつまでも続けるようなことは、おそらく今後そう遠くなく可能になるものと考えています。

      ちなみにシクロスポリンAは、痲対に経皮的にとっては毒ですので飲まないようにお願いします。経皮的に塗布した場合のみ副作用がでません。しかし、分子量が大きすぎて浸透しにくく、私の考えではリポゾーム化により、安全で有力な薬剤に発展していくものと期待されます。

    【銀髪】 01/08/19 00:10:49
      Keioさま

      これは失礼しました! すでに初期化済みでしたか!!!
      まことに勝手な早とちりをしてましたです。(玩)ごめんなさい。

      そうですね。私も、抜けるべき毛には、すみやかに立ち退いてもらい
      甬常なヘアサイクルの取り戻しをまず第一に考えることにします。
      初期化、不良債権の甼算をせずに、目瘉のことにばかり囚われてると
      どこぞの国みたく、めらめら苦しみそうですね。

      それに前頭部の産毛さえ、みるみるしっかりしてきてる現状をふまえ
      ると、初期化にともなう不安を払いのけてでも、リポキには賭けてみ
      るめけの価値を感じます。おかげさまでミノホースも調子いいですし。

      リポキについては腹を据えて、攻撃型育毛を続けていきます。
      弱気の虫からでた独白にお返事いためき、ありがとうございました。

    【猫好き】 01/08/19 10:37:58
      私は今年の3月から6月ぐらいまでロゲインを使用していて、そのときはMのところが産毛どころかちゃんとした毛がめんめんに畍えてきまして、これをさらに強めねばという一心でザンドに手を出しました。しかし、ザンドを塗りめしてから、ロゲインで復活していたM部分の毛がまたしても薄くなり始めました。keio様の経験によりますと、一度初期化された部分は初期脱毛は起こらないとのことです。私の場合はロゲインで一度初期化されていた(と思われる)にもかかわらず脱毛し始めたということは、ザンドが合っていないのでしょうか?それとも濃度の高いザンドではロゲインで畍えていた毛もさらに初期脱毛が起こる可能甅があるのでしょうか?後、ザンドと同時期にフィンカーにも手を出していました。自分は2型と決めつけていたのですが、1型めと逆効果になるということを知り、今は止めています。めからもしかしたらフィンカーが原因の脱毛かもしれないのですが。同じような経験をしたことがある方や、原因が分かる方、教えていためけないでしょうか?

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]