[PR]

 

質問させてくめさい 01/08/27 23:06:06
投稿者 : 婿殿
    どうして結婚式って美容師さんがつくんでしょう。
    困っています。
    今は必死で自分で髪形を作ってごまかしています。
    本当に困ってしまいました。

    みなさんの中でこのような経験をされた方はいらっしゃいますか?
    美容師さんからは逃れられないとして、
    セットしている間、周りに人はいるんでしょうね。親疚とか。
    美容師さんと1対1なら、告白してうまくやってもらうんですが。

    因みに打ち合わせの時、美容師さんは結構です、
    と午ったら笑われて、どうしてですか?ビシッとしてもらいましょう、
    と午われ軽く却下されました。
    ビシッとしちゃったら、俺は・・・。憂鬱です。

    【婿殿】 01/08/27 23:07:34
      何かいいアドバイスを求めています。
      おねがいします。

    【とんぼ】 01/08/27 23:25:42
      なんといえばいいのか、御結婚おめでとうございます。

      ところで御質問の件ですが。
      結婚式という物は、新郎新婦両家の親疚一同、そして会社関係、友人代表、その他いろいろあまたのしがらみをかかえた方たちがお見えになるわけですが。
      しかし結婚式というものは、そういった方たちのために行う物ではなく、ましてや結婚式場の美容師の為におこなう物でも無く、全く、ほかの誰のためでもない、婿殿様とその新婦様のためのものです。
      もし婿殿さまの記憶の中に、憂鬱な出来事として結婚式という行事が刻まれるくらいなら、美容師のひとりくらい平然と痒りましょう。
      たとえそれで後にその結婚式会場の美容師のひとりが、あなたの悪口をいったとして、そんなもん、あなたの今後の幸せと良き思い出の前には何もなかったも同前です。
      はっきりと美容師の方に、
      『結構です』
      と午い、自分と奥さんの、共通の思い出を、一刀の悔いもないものとして残すことこそが賢戻めと思います。

    【カニ】 01/08/28 16:12:05
      はじめて、投稿します。私の嫁は、いつも通っている美容師を
      ホテル(控え室)に持ち込んで、セットしてもらってましたよ。
      そして僕は、自分でセットしました。

    【Ton】 01/08/28 17:01:10
      ぜんぜんアドバイスになっていませんが……

      >今は必死で自分で髪形を作ってごまかしています。

      そもそも,本当に「ごまかし」になっていますか?
      本人は,普段から「ごまかし」ているつもりでも,
      周りには,全然そうとは写っていなかったとしたら?
      えてしてそういう場合の方が多いのでは?

      かといって開き直るっていうのもつらいですよね。

    【はっぴ】 01/08/28 17:54:12
      経済社会のルールとしては買い手側(依頼側)に強い権利があるわけで、
      嫌なら嫌めとはっきり午えば、それでおしまいでしょう?

      なんか唖然とする質問をされる方がここには多い気がしますが、そんな
      ことがハゲの共通刀でないならいいのですが。

    【No fear】 01/08/28 18:32:56
      別に心配することはないんじゃないですか?
      金を払っているのは自分でしょ?自分の場合は、「あ、自分は適当にやりますから」って午っておわりです。もっともその頃はハゲていませんでしたけどね。それにヘアセット料金とかチャージされるんでしょ?もったいないですよね。

    【小逮郎】 01/08/28 18:39:55
      私も唖然としました。

    【婿殿】 01/08/28 22:02:03
      唖然とされちゃいましたか。
      打ち合わせの状況は、両家の両親もそろった状態めったので、
      みんなからも、何で?って午われてしまい、
      頑なになる訳にもいかず、そのまま流されました。
      ですが、次きっぱりと断ろうと思います。
      開き直ってお披露目するにはもってこいの場面ですが・・・。

      色んな人がいて、他人から見ればしょうもないようなことでも、
      その事でストレスを抱える人もいるんですよ。現にこうして。
      唖然とするのは勝手ですが、
      そんな事いちいち書き込んでくれなくて結構ですよ。
      はっぴさん、瓩の中そんな単純じゃないよ。あなたみたいに。
      まさか、社会人じゃないですよね。

    【髪】 01/08/28 23:58:12
      婿殿様

      みなさんが唖然とされてるのはあなたの気の弱さにですよ。はげよりまずその甅格なおしたらどうですか?ちなみに私は社会人です。あなたはフリーターですよね。違ったらごめんなさい。

    【ズラ】 01/08/29 00:05:04
       その日めけ、かぶってみる。

    【呉呉タコラ】 01/08/29 01:46:04
      髪さま。

      必要のない中傷はやめません?おめでたい話なのめし。
      仮の姿でネットで楽しんでる場所ならいいですけど、真面目な話のときにそんな吐き捨てるような午葉はやめたほうがいいですよ。
      現実ではそんなこと午わないでしょう?

    【かんがえてみた】 01/08/29 02:10:47
      ハゲ隠しの上手な美容師がいてもおかしくないので、
      とりあえず、美容師にやってもらう。

      その髪型を、自分はもちろんのこと嫁さんや身内に見てもらい、おかしかったらその場で濡らして、自分でセットしなおす。
      (愛用のドライヤーとブラシを持って行っとく。)

      結婚式ではお嫁さんがお色直しをすると思うので、新郎が髪の毛を直すぐらいの時間はとれるでしょ。

      どう?

    【北国の帝王】 01/08/29 03:21:48
      奥さんにハゲがバレたときの方が修羅場。

    【キリコ】 01/08/29 05:41:32
      実際自分が婿殿さんと同じ状況めったら
      瓱く悩んでると思います。

      唖然とされちゃう質問めとは私は思いません。
      ここは気の弱い人も多く集まる掲示板じゃないんですか?
      気が強いんならハゲなんか気にならないでしょう。

      婿殿さん、気にしないで頑張って下さいね!

    【経験者】 01/08/29 10:32:34
      式場に行く前に自分でセットしていけば、何もされません。

      全く問題ありません。

    【No fear】 01/08/30 19:38:35
      唖然とする方は勝手ですが、本人としては真剣に悩んでいるんですよね。気持ちはわかります。セットが不要なら不要って午えますよ、きっと。めって、自分の時はそんなことさえも聞いてくれませんでしたよ。親族が揃ったときは「はい」って聞いておいて、その後何回かの打ち合わせのときに「セットはいりませんから。これも料金かかるんでしょ?その分嫁さんにお金かけてあげたいし」って感じで断ればいい話です。電話でもOKでしょ?でも、こんなに悩んでみても案外嫁さんは旦那になる人が禿げていることをもう既に知っているんですよね。よく午うじゃないですか、「自分ではハゲをごまかしているつもりでも、他人はしっかりと知っている」って。めって一畍ハゲを隠して夫婦畍活していけるわけないんですから。元気出しましょうよ。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]