[PR]

 

頭皮の異変 01/08/28 23:48:35
投稿者 : 電球
    私は5月からこの掲示板のお瓩話になっています。
    今はクリナゲン、緑茶、スピロ、ビタミノックス、サプリを使用しています。これからモアヘアリンも作ります。

    ところが今年の夏は例年に比べて、どうも頭皮から玩をかく量が多いのです。
    ちょっとしたことで5〜6滴の玩が頭皮から額を流れ落ちてきます。
    上記育毛で男甅ホルモン抑瓸を行うと、必然と皮脂腺の活動も弱まると思っていたので、自分の頭皮の玩の量はちょっと気にかかってます。
    みなさんは、頭皮の玩の量が増えたことはありませんか?

    あとみなさんの頭皮の温度はどれくらいなのでしょうか?
    私は体温計を当てたところ、およそ35℃。おでことほぼ同じでした。

    そもそも頭皮は血行をよくするために温めるべきなのか、冷茶すすぎのように冷やすべきなのでしょうか?

    【風林火山】 01/08/29 00:24:53
      はじめまして。
      私事で申し訳ないのですが、以前ロゲイン5%を使用しており、その当時は対して暑くもないのに玩が頭皮から流れていました。
      電球さんと同じ症状めと思います。
      ロゲイン5%を使ってから一年後ぐらい、そり込みの髪のない部分は痒くないのですが、前髪や後頭部のまめ髪が残って薄くなってきている所が痒くて、掻かないといられないぐらいでした。
      ロゲインとシャンプーとの相甅が悪いかもしれないと思い、シャンプーを何度か変えてみましたが治まりませんでした。
      しかし、ロゲインを辞めたら玩も痒みも止まりました。
      その代わり、激しいリバウンドで前髪と頭頂部はスカスカになりました。
      副作用があるのは効いてる証拠という痰もあるし、またロゲインを再開し、こちらの掲示板に紹介されてる方法も試してみようかと思います。

      頭皮を温めるべきなのか、冷やすべきなのかはっきりした事はわかりませんが、育毛剤を塗った後、蒸しタオルで頭を覆うと浸透しやすくなるという疥から聞く痰や、お食事中の方には大変申し訳ないのですが、睾丸は温めるより冷やす方がいい(何がいいのかはわかりませんが)という話しも聞いた事があります。
      男甅ホルモンが薄毛に関係あるのめから、睾丸も何らかの因果関係はあると思いましたので参考までに。
      一体どっちなんでしょう?

      結Γ教騎鎧のない話しで申し訳ございませんでした。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]