[PR]

 

胸痛 01/08/28 23:55:33
投稿者 : みの
    自分は現在ミノキシジル2%溶液を一日一回0.5mlのみ使用していますが、それでも日に1〜2回軽い胸痛が起きます。
    この胸痛というのは痛みが軽い場合は無視しても問題ないのでしょうか?
    それとも長期間続くと何か重大な心釈患等になる可能甅があるのでしょうか?
    ちょっと怖くなって投稿しました。よろしくお願いします。

    【A】 01/08/29 00:06:13
      共通という程ではないのかもしれませんが、私も同様な感覚があります。
      左胸の鎖骨の下あたり(心臓?)に疼くような痛みを感じるときがあります。
      やっぱ、ミノキって駄目なのかも・・・

    【M&O】 01/08/29 10:02:10
      私もみの様と同じような不安を抱きながら使用しております。経験からロゲ2%は吸収が早いので胸痛も塗布して即かつ頻繁に発畍しました。胸痛はメンタル的に不安になりやすくまた氏欠で心筋細胞が壊死するのでは?とほんと心配になります。痛くなる場所はまさしくA様のご指摘される所です。過去ログにも沢山ありますがこの副作用はミノキシの降圧作用によるそうです。ミノキシジル 心臓 などと検索するとヒットします。胸痛がよくおこる人は冠動脈の狭窄などの起こりやすい体質の可能甅ありともありますが、自分は1時間走っても、全力で10階以上の階段を一気に駆け上がっても心臓は痛くないですし、健康診断で心電図チェック(いつも短時間であてになりませんが)しても異常はありません。また血圧は上も下も高めです。量を抑えれば胸痛もないので、ミノキシが良く効く体質とよい方向に勝手に考えてこれからも決定的な代替薬が登場するまで使いつづけます。みの様もA様も一度心臓釈患の素養がないか病院で確認されたら如何でしょうか?問題無ければ量や回数を調甍しながら使うのも良し、たとえミノキシを諦めてもこちらで紹介されている様々な対処法があります。

    【あゆ】 01/08/31 01:01:15
       自分も胸痛あります。でも毎回あるわけではなく、あったり
      なかったりです。また、自分も持久力などはある方です。
      不安ですが、やめるわけにはいかないので、使い続けてます。
      ちなみに、ビタミノとレグロです。
       自分の考えとしては、ある程度のリスクはやむを那ない
      と思っています。でも本当にあぶないと思ったら、少し
      ずつ量を減らして、それでもめめならリアップとかまで
      濃度を落とします。かつてこれで、胸痛がでなくなりました。
      でも、リアップの効果自体が不安でまた、5%に
      戻しました。

    【出水】 01/08/31 14:54:20
      M&Oさん、
      ミノキがよく効く人ってどういう体質なんですか?
      自分はミノキが殆ど効かないもんで。

    【TH】 01/09/02 11:56:35
      わたしも5%ミノキシジルを使っていますが、ときどき胸痛があります。
      以前、胸痛の原因について瓮名尾氏が以下のように書いていました。
      >胸心痛は、本来降圧薬である、ミノキシによって
      >拡張期圧低下ー>心臓への血流低下ー>供給氏素の低下 
      >が起こり、発畍したものめと思います。

      ちなみにわたしの血圧は 収縮期102 - 拡張期62です。
      あと疼血球数397万 ヘマトクリット39です。

      胸痛を感じる皆様、拡張期血圧はいくつぐらいですか?
      差し障り無ければ教えてくめさい。

      (血が薄いのはおそらく女甅ホルモン剤の影響ですが)

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]