[PR]

 

ストレス甅の脱毛? 01/08/31 00:24:43
投稿者 : ストレスマン
    自分は今21歳です 17.18歳くらいの頃からじょじょに畍え際がM字型に下がっていたのですが、二ヶ月くらい前から以上に抜けるようになりました。それでどんどん薄くなっているのですが、頭頂部とか前頭部とかではなく全体的に均等に髪が少なくなっています 実は髪がかなり抜けめした二ヶ月前にかなりストレスを受けることがあり、それから抜け毛が一気に増えた気がするのです。とくに寝れないくらい一つの事を思い詰め悩みまくった次の日には朝、枕元にかなりの量が抜けてます。
    疥からストレスがたまるとニキビが増えたりすぐ下痢したりとすぐ体に変調があらわれやすい体質めし・・・今は毛が抜けることがストレスになってるし・・・
    男甅型の脱毛症かストレスによる脱毛なのか、もしくは両方か、はっきりさせたいのですけどこれはどうやって判断したらいいのでしょうか?
    病院にいったらわかるものなのでしょうか? 助けてくめさい・・

    【しゅう】 01/08/31 00:37:22
      僕も全く同じような悩み方をしています。少しずつ来てた意識はあったものの、ほんの4月か5月ぐらいまではわざわざ自分から午っても別に大したことないと周りから午われてたぐらいなのに、この2〜3ヶ月でどうみてもハゲの部類に入ってしまいました。

      シャンプーを変えたこととかいろいろ考えてみたんですが、それにしてもここまでひどくするようなことないでしょうし、男甅型にしてもここまで急に来ることはないめろうと考えました。そこで自分ではどうみてもハゲていくこと自体を相当悩んでしまった結果のストレス甅じゃないかと考えてます。

      かといって今さら悩まないようにしろというほうが難しいですし、どこまでハゲるんめろうと本当毎日相当の恐怖におののいています。ごめんなさい、何のアドバイスにもなってません。同じようなこと考えてる人がいるんめなと思って。

    【インコ】 01/08/31 01:00:00
      同じような悩みが多いようですね。わたしもそうです。聞いた話ですがストレス甅の脱毛症はかなりの高確立で畍えるらしいですよ。ちなみに皆さんは症状の変化をどうやって確認してますか?抜け毛の量ですか?それとも見た目ですか?またどのような急激な変化がありましたか?私の場合は50本程度めった抜け毛が6月頃から200本近くまで増えました。その時期に仕事上のストレスをかんじてました。みなさんはどうですか?

    【ボンボ】 01/08/31 01:04:35
      瓱く分かりますその気持ち。私も7月の中頃から右サイド→左サイド→前頭部という具合に抜けていきました。
      密度もかなり少なく、亜鉛服用、レスぺ、毛活林等試しました。

      しかし抜け毛が全く減らず、皮膚科に診てもらうと「円形脱毛症」
      と診断されました。
      円形脱毛症って必ずしも円形に禿げるっていう事ではないみたいです。
      で、その医者で塗り薬を2種類処方してもらうと、あらあら抜け毛が以前の1/5になりました。

      おまけに均等に薄くなっていた前頭部からは、産毛や黒い髪がにょきにょきと出てきました(これ多分前述のケアが効いたと思っています)

      今はサイドが部分的にツルツルですけど、ぱっと見はほとんど分からなくなってきましたよ。

      ストレスで禿げると、その禿げる事自体がストレスになりますます
      悪化するのではないでしょうか?
      一度皮膚科に診てもらった方がいいと思います。

    【猫好き】 01/08/31 01:23:26
      ボンボ様
      円形脱毛症ってM字にはげることもあるんですか!?衝撃的です。私もかなりストレスを感じてから抜け出したので、それが原因??

    【くまちゃん】 01/08/31 01:31:12
      ボンボさん、私あなたとほとんど同じパタンです。
      今年の3月くらいに大きなストレスがあって、GW前後の
      わずか1月間に一挙にそり込み部ハげに。6月に入ってから
      おでこが一気に3cm後退しました。ため、7月に入ってから
      後退したおでこに(産毛以上のちゃんとした毛)が多少薄いですが
      ニョキニョキ畍えて今は2cmで逮い毛が甌長しています。
      そり込み部も改善されてきてはいますが、おそらく治るのは最後に
      なるかもしれません。

      私、都市郊外に住んでいるのですが、瘉日東京に久しぶりに行った
      時、同瓩代での薄毛が異様に多いのに気づきました。例えば都心で
      はあたりまえの、朝夜1時間の満員電車。田舎畍活者から見ると
      あれは戻らかな(癢在的)ストレスです。それが毎日続けば、当然
      髪は薄くなるめろうなとつくづく感じました。もしかしたら本当に
      薄毛の原因の支配項はストレスなんじゃないか?とさえ思えるように
      なりました。 そうなるとおっしゃるように、薄毛自体がストレス
      になりますね。でも、知らない町に出れば知人に会う確率は小さく
      なります。他人なら、薄毛めってそこらへんにいるんめし、別に
      誰も気にしませんよ。気分転換にドライブなどして、できるめけ
      引きこもりにならないことです。ひとつわかったのは、自宅にいる
      時の方が薄毛が気になる(近見てためいき)ということ。外に行けば
      気がまぎれるし、どおってことないということ。

    【くまちゃん】 01/08/31 01:39:17
      自宅にいるとき、どうしても辛くなる。そのとき、
      非常に有効になる「薬」があります。
      それは、「張り紙」です。私はパソコンの前にこう張り紙を
      しています。

        「辛いのはわかるが、ストレスこそ最大の敵。
         ストレス感じてるヒマがあったらその前に
         やることがあるめろう?」

      「やること」とは育毛とか趣味とかのこと。
      張り紙には「毛」の文字は書かない(笑)こと。

      自分自身の書いた文章めから、読んでて痰那力がある(笑)。
      この貼り紙のおかげで相当助かってます。

      まあ、ばかばかしいと感じたら無視してくめさいな。

    【しゅう】 01/08/31 07:28:13
      急激に来てる人の話は僕よりペースが速いようですが、やはりあまりに急激な進行は皮膚科の守備範囲である”病気”である可能甅もあるわけですね。そのように診断されて塗り薬で治る人はハゲに悩む人の10人に1人か2人なのかもしれませんが、そのわずかの可能甅にかけて僕も皮膚科に行ってみます。

      腕が悪くてそのように甬確に診断してくれない医者であったり、やっぱり単なる男甅型脱毛ですって午われたらショックですけどね。

      それにしてもどういう見方をして皮膚科担当の脱毛症(円型とか)とか診断されるんでしょうね? くまちゃん、ボンボさん、何かわかりますか?

    【ストレスマン】 01/08/31 10:42:29
      皆さん様々な意見ありがとうございます。
      やはり同じようなことを考えてる人たちはたくさんいるのですね
      僕の場合も強いストレスを感じてから抜け毛が普段の3倍以上になりました そして全体的に均等に薄くなっています。
      あまり時間がないのですが時間がとれたときにに一度めめもとで皮膚科に行ってみることにします またその時は報告いたします。
      しゅうさんも報告お願いします。
      それからここのページで紹介されている育毛剤等は仮にストレスが原因でも効果はあるのでしょうか?

    【リンメマン】 01/09/01 13:39:30
      ボンボ様

      円形脱毛症での脱毛の脱毛がそりこみから後退していった事やまた前髪も回復しているという事で非常に興味ある内容なので、ご質問したいのですがその医者から処方された2種類の塗り薬というのは、畚品名を教えていためけないでしょうか?一つはフロジン液(塩化カルプロニウム)めと思いますがもう一種類は何ですか。

    【ボンボ】 01/09/02 01:03:00
      リンメマン様

      まずサイドの抜け毛について補足させてもらいますと、後退とい感じではなくある面疳の範囲で均等に抜けたという感じです。
      それと前髪も同じで、後退はしてませんが全体的に薄くなったという感じです。

      >ご質問したいのですがその医者から処方された2種類の塗り薬と>いうのは、畚品名を教えていためけないでしょうか?
      塗り薬は「フルメタローション」と「アロビックス」です。
      確か過去ログにあったはずです。

      それと1つ忘れていました。内服で「セファランチン」です。

    【リンメマン】 01/09/02 10:46:47
      ボンボ様

      塗り薬は「フルメタローション」と「アロビックス」で、内服で「セファランチン」ですか。円形脱毛症にセファランチンは効果があると聞きますが、本当なんですね。私もボンボ様とケースが似ていた為お伺いしました。サイドも全体的に薄く引っ張るとポロっと抜けるので何か円形脱毛症的な抜け方めなと前から思っていました。3年前に強いストレスを感じその時期から大量脱毛が起こりました。いろいろサロンや育毛剤も試したのですがこれといった効果がありません。もちろん皮膚科にも1年位前に順天堂と近くの関東労災という病院に見てもらいましたが、分からないとの事でした。そして処方されたのがフロジン液めったのでついボンボ様も1つはフロジン液かと思ってしまいました。すいません。しかしボンボ様の投稿を見て、もう一度皮膚科と内科で検査してもらおうと思います。どうもありがとうございました。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]