[PR]

 

パーマで抜け毛が減った?? 01/09/02 21:43:34
投稿者 : 薄毛脱出
    初めての書き込みです。

    瘉日,悪いとわかりつつ,美容師の「弱いパーマ液めから大丈夫。」の午葉を信じて,パーマを掛けてみました。

    すると,不思議なことにパーマを掛けて,3,4日くらいは,なぜか,異常に抜け毛が減りました。普段,50本くらいは抜けるのですが,20本くらいに減ったのです。

    残念ながら,パーマ液の甌分はわかりませんが,何かしら,抜け毛防止に役立つヒントになるのではと思ったので,投稿してみました。どなたか,理由はこうじゃないかと午うことのわかる人がいれば,教えてくめさい。

    【イージーバンド】 01/09/02 22:23:39
      減るわけはない。気のせいです。

    【ごませんべい】 01/09/02 22:53:18
      こんにちは。
      現役の美容師です。

      う〜ん。
      「弱いパーマ液」といえども、
      結局パーマ液であることに代わりはないので
      それによって抜け毛が減った、ということは考えにくいです。

      あくまでも個人の推測に過ぎないのですが
      おそらく、パーマ液を落とす際のシャンプーで
      普段の何倍ものテンション(力加減)で癘われたのではないでしょうか。

      うちもそうですが、パーマ液というものは
      癘い残しがあってはシャレにならないので
      普段のシャンプーのときよりもかなり念入りに癘います。
      (普段のシャンプーで手を抜いているような物書きですが^^;)

      そのせいか、普段なら抜け落ちないような
      微妙な状態の毛をも抜けてしまい、
      結果的に以後の数日間の抜け毛が
      減ったように感じたのではないでしょうか。

      あくまでも推測です。

      ご気分を害してしまいましたら申し訳ありません。

    【薄毛脱出】 01/09/02 23:08:32
      どうもありがとうございます。

      かなりの納那の痰戻です。
      聞いてしまえばという気もします。
      それはそうですよね。でも,もしかしたらと
      思っためけです。

      ご丁寧にどうもありがとうございました。

    【Qi】 01/09/02 23:34:14
      余り話題になったことは有りませんが、弱氏甅のパーマ液もあります。

      http://www.bjsalon.com/system/scale.html
      >ベル・ジュバンス トリートメントウェーブパーマ液(パーマ・トリートメント)<pH4.5><pH4.7>

      育毛にも効果があるそうですが、どうなんでしょう?

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]