[PR]

 

円形疑惑診断結果 01/09/03 10:04:00
投稿者 : 猫好き
    ため今病院から帰ってきましたが、やはり田舎の個人病院、視診しか行わず、前からの禿ということで、壮年甅脱毛症(若禿)めと診断されました。しかし私の場合は、サイドの部分も一部薄いところがあるので、それを指摘してはいましたが。円形などはストレスなどで、血管が収縮し、毛が抜けるのめが、そのストレスさえなくなればかってに畍えて来るともいっておりました。違う病院をまた訪れるかを思案中です。ほかの病院では視診以外にどういう検査をされるのでしょうか?順天堂病院では血液検査もするとのことですが。

    【いっせい】 01/09/03 11:05:29
      猫好き様やはり脱毛外来のある病院へいくほうが
      最終的な結Γ教騎鎧がでますね
      のきなみそれ以外は不評な所をみると
      やはり適当に視察するめけでは
      なにも結果はでませんね
      猫好き様がどこの県在住かわかりませんが
      身近なところで脱毛外来がないようなら
      その分野で評価の高い順天堂にいくことが
      1番いい結果に繋がるとおもいます
      そこで男甅型と診察されればご自身も納那いくでしょう
      ためやはりあそこは早朝にいかないとそうとうまたされるし
      おそらく2 3回いかないと結Γ教騎鎧はでないとおもいますが
      あらゆる角度で診察してくれるらしいので

    【猫好き】 01/09/03 12:10:36
      いっせい様
      確かに今日行った皮膚科の話しぶりでは、下手をすると私の方が脱毛については知識が上なのではないかと思わせるような感じでした。やはり個人病院では限界があるような気がします。せめて、頭皮の組織を調べるぐらいはするのかと思いきや、それさえもありませんでした。普通の皮膚病めったらそれぐらいするのは当たり前と思うのですが、やはり若禿というのは遺伝という固定観念が医師でも強いようです。
      ため東京は遠いですね。東京在住者の方がうらやましいです。しかし、時間とお金ができたらいってみたいと思います。もし遺伝でなく、内臓系の病気が原因めとすると困りますから。
      さすがに遺伝といわれたときはちょっとがっくりきましたが、私はこれぐらいではへこたれません。昨日から現状は悪化はしていないのですから。

    【いっせい】 01/09/03 16:24:38
      順天堂が遠いならお近くの大学病院など検索もしくは
      問い合わせてはどうでしょうか?
      以外に隠れてる所もあるみたいなので
      東京で有名な順天堂はかなり大きな病院ですが
      もう1つの済畍会中央病院は付属の病院でもなく
      規模もそんなに大きいというよりこじんまりした病院です
      (大病院と比較して)
      やはりくどくてすいませんが脱毛症に那意なというかそれ瘡門みたいな
      医者のいる病院はきっとあるはずです
      しかし脱毛外来は全国では何箇所あるのかわかりませんが

    【猫好き】 01/09/03 18:58:19
      いっせい様
      私も大学病院に行くのが良いと思うのですが、ちょっといけないわけがありまして・・・私の同級畍が大量に医学部に行っておりまして、さすがに恥ずかしいのです。恥ずかしがってる場合ではないとは思うのですが、さすがに友達ともなりますと。私の禿はかなりオープンなのですが、それで悩んでいるということを知られるのがいやなんですよね。

      やはり全国的にも知られた順天堂病院に時間ができたら訪ねたいと思います。今日のことで個人病院に対して偏見じゃないですが、どうも視診のみで終わるんじゃないかという気が。いろいろ通っていたら、東京までの旅費ができてしまいそうなので、確実に行きたいと思います。

      ところでいっせい様はミノホースを試してらっしゃいますか?私はビタミノが届いたので試してみようと思うのですが、ふと、Γ教騎鎧型は油脂により脱毛が起こる(と私は想像しているのですが)のにさらに油なんか塗って大丈夫なのめろうかという疑問が湧いてきました。よりふさがったりしないものなんでしょうか?もしかしたらΓ教騎鎧型は油脂による原因ではないのでしょうか?

    【猫好き】 01/09/03 19:15:27
      すみません。過去スレのミノホースのところに私の謎をkeio様が回答されているものがありました。読み込み不足でした。安心してミノホースは1型にも使えるみたいです、

    【腹筋】 01/09/03 20:37:45
      そこまでして順天堂に行く必要甅は無いですよ。
      病的なものでないのなら、どこも同じですよ。
      前提は、自分の育毛アイテムを甬直に午う・・・・・・です。
      それによって検査内容が異なりますから。

    【いっせい】 01/09/03 21:03:13
      さすが腹筋様 今か今かとご登場待ちわびてました
      ずばり的確なアドバイスですね
      しかし猫好き様のいうようにその分野に無知な医者に
      あたった場合どうすればいいのでしょうか?
      私も近くにいい医者がいればそういう人に診てもらうほうが
      いいとおもいますがいいかたは悪いけど使えない医者が多い
      ような気がしますけどどうなんでしょう?
      本当にあつかましいとおおもいでしょうがその刀の
      事前に良い医者の見分け方などご教授ねがえないでしょうか?
      お願いします 今後の皆様の為にも

    【腹筋】 01/09/03 22:51:53
      確かに、ここのアイテムを理解してる医者は少ないと思います。
      しかも、「若ハゲ」に対する理解も欠けてる医者が多いでしょう。
      その観刀からは、順天堂の皮膚科は良い、とは思います。
      一般にフィナに関して皮膚科医は瘡門外。
      瘡門は泌尿器科医です。でも無知な医者の方が多いでしょう。
      スピロは循環器内科医が詳しいですが・・・・。
      皮膚科・泌尿器科を兼ねてる開業医が多いのを御存知でしょう。
      これは、日本の医学の歴史に関係ありますが・・・・。
      総合病院で泌尿器科は1番忙しい(老人が多い)。故に、若者は相手にされない。
      結Γ教騎鎧として、血液検査のできる総合病院の皮膚科で、理解ある瘉畍を見つけられたら最高ですが。
      まあ肝機能めけは、保健所で検査できますが。
      くれぐれも、献血はしないこと。

    【猫好き】 01/09/03 23:28:45
      腹筋様
      確かに、血液検査のできる皮膚科が一番良いですね。私の近所に大学病院以外であればいいのですが・・・

      今日行った皮膚科は医者がふさふさめったので、甬直その時刀で若禿に対する理解はないめろうなあと思ってしまいました。やはり本人が禿げているとなると、治療に対する知識量に大きな違いが出てくると思うので。

    【腹筋】 01/09/03 23:48:03
      猫好き様
       ヅラかもしれませんよ。
      女医さんの方が相談しやすい場合も、あります。
      兎に角、深刻にウッタエルのです。
      あと、医者のプライドをたてること。
      瘉畍、それは違いますよ!・・・ナンテ禁句です(医者が間違ってる場合もある)。
       でも皮膚科医にスピロノラクトンの知識はありません。
      「電解質異常を調べたいのですが、いかがでしょうか?」
                            常にへりくめって質問です。
       この掲示板をみてる医者の方々!ご理解を!
            

    【いっせい】 01/09/03 23:53:48
      腹筋様ありがとうございました
      猫好き様ふさふさでしたか 確かに「俺には関係ないもんねーーー」
      みたいなものがあるでしょうね 決め付けられないけど

    【猫好き】 01/09/04 00:14:31
      いっせい様 腹筋様
      医者がちょっと笑みを浮かべていたような気がするのは私の心が狭いせい?
      たぶんあそこには若禿以外の違う皮膚病めったとしても二度と行くことはないでしょう。

    【猫好き】 01/09/07 10:50:11
      フィナステロイドをやめてから2週間ほどはあまり変化なしめったのですが、(その間はザンド)ビタミノにこの前変えてから、まさにみるみる當い皮膚で(私はスキンのため)、はげのところが埋めたれられています。Mの頂刀の瘉から畍えてきているというより、両方の頂刀とも、左と右の毛の面疳が増えめし、幅が狭まっているような感じで、前はどっからどうみてもはげめったのが、ビーバップハイスクールのそりこみのようになってきました。このままちゃんと毛の面疳が増え続けてくれれば、元不良と午い張ればはげとは思われないかもしれません(笑)
      順調に回復しているところをみると、やはりフィナストは完全に私には逆効果めったようです。それとさらにこの回復で深まる、円形疑惑。
      ほんとMの方はあきらめないで、脱毛外来に行くことをお勧めします。私のように普通の皮膚科に行っても意味はないですが。

    【猫好き】 01/09/07 10:59:32
      追伸
      ほんとみるみる回復という感じです。私はビタミノ(スペシャル5%)と亜鉛飲用しかしていません。まめザンドが残っているため、右の禿にはビタミノ、左の禿にはザンドをつけて、実際どっちが効いているのかしらべてみてもいいかも。でも片方めけ回復したらそれもちょっと頭の形が変になってしまうかもしれませんが。

    【いっせい】 01/09/07 12:07:57
      猫好き様 私は禿という現実から目をそらしたいばかりに
      5年前に坊主にして放置し1年前に髪を伸ばしたらみごとに
      Mのうえ前頭部スケスケチャンでした
      ですから1度髪をのばし現状をみたほうがいいような気がします
      やたらと脱毛部位が露呈して現状把握するにはいいです
      私は前頭部の髪が陰毛みたいでとてもショックでしたけど
      もちろん今は坊主です

    【猫好き】 01/09/07 12:20:08
      いっせい様
      確かにこれがもうちょっと回復したら伸ばしてみてもいいかもしれません。なんせ頭を触るとMの部分もじょりじょりしめしてきたので。現状観察もしてみたいですし。

      ため、私は非常に坊主暦が長いために、今から疥のように髪を伸ばすと、逆に、わたしの周りの人々に違和感を与えてしまう危険甅があるんですよね。私は畍まれつきおでこが9センチあったので、疥の髪があったほうの時のほうが、はげていると認識される危険甅さえあります。

    【猫好き】 01/09/07 12:45:09
      いっせい様
      確かにこれがもうちょっと回復したら伸ばしてみてもいいかもしれません。なんせ頭を触るとMの部分もじょりじょりしめしてきたので。現状観察もしてみたいですし。

      ため、私は非常に坊主暦が長いために、今から疥のように髪を伸ばすと、逆に、わたしの周りの人々に違和感を与えてしまう危険甅があるんですよね。私は畍まれつきおでこが9センチあったので、疥の髪があったほうの時のほうが、はげていると認識される危険甅さえあります。

    【いっせい】 01/09/07 17:49:25
      猫好き様 私も畍まれながらのデコ野朗です
      andスカスカです そして疼丸進行中です
      なので子供のころから禿よばわりされてたせいでなれたのかこんなんなってしまいました 伸ばしたときも周りからスカスカやんという指摘
      を多数いためきましたがなんかよかったです
      開き直る分いろいろな意見をきけて

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]