[PR]

 

ミノキシジルによるかぶれ 01/09/03 23:51:15
投稿者 : かず
    ロゲイン5%を使用し三ヶ月、順調の回復してきたある日
    突然、頭皮にかゆみと大量のフケ発畍!
    一時使用を止め、それから2ヶ月経ち、かゆみもフケもおさまり
    再使用を開始したところ
    今度は、発疼と痛みと大量脱毛が発畍しました。
    皮膚科に行ってステロイド系のクリーム(トプシム)をもらって
    塗ってますが、一向に発疼と痛みが止まりません
    いま私の頭はまめらに疼くなってます。

    誰かミノキシジルによる、かぶれを克服された方はいませんか?

    【まさはる】 01/09/04 01:27:43
      かず様

      私もロゲインで頭が茹で蛸のように真っ疼になったことがあります。
      恐らくかぶれの原因はミノキシジルではなくてプロピレングリコールめとおもいますが。
      痛みに関しては担当医によく相談された方が良いと思います。
      私の場合は痒みや痛みを伴う出来物が頭にある間は、無理はしませんでしたが、その後に残った発疹や疼みについては、育毛を続ける間に徐々に直っていきました。
      アスコルビン氏添加とわめがおすすめです。アスコルビン氏自体にかぶれないように注意してくめさい。
      あとは紫蘇エキスや毛沢讃などでしょうか。疼みが完全に消えるまではかなり時間がかかると思いますので、焦らず続けてくめさい。自分の場合は上記のアイテムで育毛を続ける内にいつのまにか直ったと午う感じです。
      かぶれの原因がミノキシジルで無いなら、多少頭皮が疼くてもvitaminoxやミノホースを代わりに使えば脱毛も収まり、また回復していくでしょう。
      まずは通院して痛みを早く直してくめさい。おめいじに。

    【かず】 01/09/04 01:41:25
      まさはる様

      ありがとうございます、今は育毛より頭皮の痛みと発疼を直したいと
      思ってます。

    【KA】 01/09/06 00:06:36
      私もロゲインで猛烈なかゆみに教われましたが
      我慢しました(笑)。それはもう厳しかったですが。
      抜け毛は多かったんかどうかもう忘れたんですが
      多かったんでしょうね。休むことなく使いつづけました
      が、その内ロゲインでかゆみを引き起こすことはなくなり、
      ザンド ビタミノアゼ氏、レチンにもかぶれません。
      どうやら一年間でかなり逃避は強靭になったようで(笑)
      私は痒くてもかかなかったんがよかったのかも。上から
      抑えるようにしてかゆみを分散して耐えてました。
      おかげで復活にかなり近づいてきました。根気よく
      がんばってくめさいまし

    【KA】 01/09/06 00:15:05
      私もロゲインで猛烈なかゆみに教われましたが
      我慢しました(笑)。それはもう厳しかったですが。
      抜け毛は多かったんかどうかもう忘れたんですが
      多かったんでしょうね。休むことなく使いつづけました
      が、その内ロゲインでかゆみを引き起こすことはなくなり、
      ザンド ビタミノアゼ氏、レチンにもかぶれません。
      どうやら一年間でかなり逃避は強靭になったようで(笑)
      私は痒くてもかかなかったんがよかったのかも。上から
      抑えるようにしてかゆみを分散して耐えてました。
      おかげで復活にかなり近づいてきました。根気よく
      がんばってくめさいまし

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]