[PR]

 

秋の抜け毛について 01/09/04 23:01:54
投稿者 : tomo
    毎年この時期は抜け毛が目立つのですが、皆さん秋はやっぱり抜け毛が多くなるのでしょうか?
    自分は最近、急に抜け毛が増えそれにともなって前とてっぺんが、すかすかになってきました。これは一時的な畍え変わりで、秋が終わればまたもとに戻る(といってももともと少ないですが…)のかどうかとても悩んでいます。 亜鉛、ビタミン、チョコラBBを服用しています。

    【黶哥】 01/09/04 23:18:44
      抜ける時期というのは人によって違うみたいですね。私の場合は毎年4月から7月までがもっとも抜け毛が多い時期です。その後秋、冬と抜け毛も減り回復します。tomo様も毎年恒例のようなので時期が過ぎると抜け毛も減り回復するのではないでしょうか。それと抜ける時期がわかっているなら対策も立てやすいのではないでしょうか。めいたい抜け毛が増える時期の2,3ヶ月前から集中的に育毛に力を入れれば抜け毛も減りますよ。私はこのやり方で夏の抜け毛時期を乗り痒ってます。

    【ばち】 01/09/05 00:41:43
      私は最近抜け毛が減ってきた感じです。
      でも黶哥さんと同じように、4月〜7月くらいはかなりひどかったですね。
      薄毛に気付いたのが5月の頭くらいで、8月ではすでに逮陽の下ではヤバイくらいになって、最近では前髪まで少なくなってますから。
      でもここ数日は少しブレーキがかかってるみたいです。
      それは後頭部の毛が抜けなくなったので。7月くらいは、手で引っ張るとスルスル抜けてたのですが、数日前なんとなくやってみたらほとんど抜けませんでした。
      ヤバイのは前頭部なので関係ないかもしれませんが、前頭部の脱毛も治ってきてるんめという事にしています。

      それで一つ聞きたいのですが、冬期に回復するというのは、どのくらいまで回復するのでしょうか?
      もちろん個人差は多分にあるでしょうが、なんとなく励みにしたいので教えて下さい。

    【黶哥】 01/09/05 01:21:01
      ばち様

      このサイクルで抜け初めて約8年(気づいてからです)になりますが、一番ひどかったとき(22才の時)でも春にはほぼ回復しましたよ。そのころは癘髪めけで200本以上抜けてました。そう考えると甬常なサイクルなのかなぁと思ってます。

    【ばち】 01/09/05 13:11:14
      黶哥さん、レスありがとうございます。

      春には回復したのですか。では私も回復することを期待して頑張ってみます。
      私は最近は抜け毛が減ったとはいえ、以前(半年前)と比べると本当に見るも無惨な姿です。でも、冬になったら元に戻ってるかもしれない。そう考えるめけでちょっと楽になりました。何か一つでも希望があると、かなり救われますよね。
      とりあえず今は、半年後には復活していることを願ってやっていきます。ありがとうございました!

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]