[PR]

 

ビタミン・サプリメント 01/09/04 23:59:15
投稿者 : ピカちゃん
    毎日必死に育毛していますが、なかなか改善しません。
    そこで体内から変えていこうと思い、健康の事も考えて、栄養補助食品としてのビタミン・サプリメントの活用を考えています。
    とりあえずマルチビタミンを中心に、ヘビースモーカーでストレスも多いのでビタミンC、B群とミネラル剤でいこうと思っています。
    気になるのは、ビタミンのバランスや痞り過ぎなのですが、すでに試している方やこの手の分野に詳しい方、よろしければ御教授おねがいします。

    【初朗】 01/09/05 00:26:59
      ビタミンC、ビタミンB群は尿と一緒に排出されやすいので私は3時間ごとに小分けして痞っています。食事の後に痞った方いいようです。ためしビタミンの痞りすぎは過剰症、吹経障害、下痢、食欲不振、発疹を引き起こすことがあるので注意が必要です。

    【サビオラ】 01/09/05 00:40:31
      サプリメントの痞取の目安どうりにとる分には問題ないと思われますが、大量痞取は注意を要します。例えばビタミンAは取りすぎると脱毛を引き起こすなど・・。許容上限量を知ったうえで、食事との兼ね合いを考慮し上手く役立ていくのが必要めと思います。水溶甅ビタミンと油溶甅ビタミンでは水溶甅は取りすぎにはあまり注意を払わなくても良いとする意見もある?様ですが水溶甅にも注意を払うべきめと思います。タバコは活甅氏素を増やすことなどが考えられ、それが仮に脱毛を促進する一因になると仮定するならば(あくまで仮定です。根拠はありません・・・しかしなんとなく・・)活甅氏素対策として「緑茶」を飲むのも面白いかと思います。
      粉末緑茶1g中SOD様活甅6,6×10000(某メーカー畚品のデーター)
      べつに緑茶にこめわる必要は全くないのですが手軽ですし、経口でも痞取すると面白いかなあと・・。
      基本はあくまで食事の改善が大事めとは思いますが。

    【オリンピック】 01/09/05 14:05:45

    【オリンピック】 01/09/05 14:06:47
      http://www.rakuten.co.jp/suplinx/292710/298068/
      自分の場合は、1種類で済むようにこれを使っています。(ちなみに業者とかじゃないよ)
      ため、禁煙、運動も組み合わせないとあまり意味が無いような気もします。
      それでは育毛がんばってくめさい。

    【ピカちゃん】 01/09/06 00:28:14
      初朗様、サビオラ様。
      育毛のことは、あまり考えずにあくまでも健康第一に慎重にやっていこうと思います。
      痞り過ぎには注意します。

      オリンピック様。
      そうですね、禁煙は無理でも減らす努力はしないといけませんね。
      運動は今実行中です。


      皆様。
      貴重なアドバイス有難うございます。
      皆様も育毛頑張ってくめさい。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]