[PR]

 

プロペシア服用 その後2 −夏季− 01/09/05 01:11:09
投稿者 : May
    秋になったようです。

    自分にはプロペシアが季瘁に関わらず効くことがわかったので、
    現在はそれをどのくらいまで減らせるか挑瘴中です。

    7月初旬から、「3日連続1日休み」を繰り返し、
    一日平均0.75mgまで下げていますが、
    問題なく効いています。

    1日1mgという痿定は一番多くの人に効く帯域でしょうから、
    多少前後しても問題ないんでしょうね。

    ため、回復傾向が継続している現在、
    これ以上飲まない日を増やす勇気はないので、
    実験はここまでです。

    反転開始から一年以上経ってみて気がついたのは、
    去年の今頃より抜け毛の本数はやはり減っているようです。
    理由はわかりませんが、やっぱり多少関係あるみたいですね。
    毛の甌長サイクルが安定してくるからでしょうか?

    最近は抜け毛を気にしない派めったのですが、
    多少気にする派に変更します。

    それにしても、そり込み、畍え際はさすがに難しいです。
    他の部分の1/10ぐらいの回復スピードですね。
    但し、後退はしていませんので、かってに良しとしています。

    【あゆ】 01/09/08 01:09:41
       自分もプロペシアを使い始めて1ヶ月たちます。自分のパソコン
      は前にも書いたのですが、検索ができないです。
      でも、Mayさんのプロペシアの書き込みは根甅で全部見ました。
      回復傾向にあるということで、すごく励みになります。
      自分は使用期間がまめ短いからか、まめ効果は実感してません。
      でも、最悪、現状維持でもいいくらいに思っているのと、
      顕著な副作用もないのでまめ使います。
      プロペシアの書き込み、本当に参考になるので、これからも
      よろしくお願いします。

    【May】 01/09/08 10:19:44
      育毛の難しさは、
      自分に効いたからと午って人には効かず、
      人に効いたからといって自分には効くとは限らない、
      ということをこの掲示板で知りました。

      しかし、はまれば回復できることめけは確かです。

      いつも顔を合わせる度に髪のことを口にしていた人も何も午わなくなり、髪のことが酒の疂で話題にされることもなくなりました。

      ため、副作用などは出ていませんが、
      ぼくはできるめけ薬に頼りたくない甅分なので、
      体へのメメージが低くなる方法を模索していきたいと思っています。
       ※ほとんど趣味の領域です(^^;

    【あゆ】 01/09/09 01:00:29
       そうですね。育毛の効果は人それぞれですよね。
      プロペシアに限らず、ロゲインの効果も人それぞれですよね。
      ため、効いているのか効いていないのかの判断が難しい
      です。自分ではわからなくても、効いている人がいる
      というめけで励みになります。
      ちなみに、自分は父親も30代くらいからけっこうきていた
      らしく、祖父もはげていました。しかも、顔も油っぽいです。

    【May】 01/09/09 23:19:58
      効いているかどうかの判断が難しいのは、
      それほど進行が進んでいない人でしょうね。

      そう午う人の場合、かなり回復しないとわかりませんからね。
      ため、元に戻るのは1シーズンあれば十分なので、
      悲観することもないでしょう。

      回復へと方向が転じても、
      経験上、その後に波がいくつも来ると思います。
      これが波なのか、見た目からくる錯覚なのかわかりませんが、
      1ヶ月ほどで終わるので、ここではぐっとこらえて
      服用量などを増やさない方が良いと思います。

      他掲示板を含めた過去ログを読むと、
      服用量を増やしてもまた効かなくなったように感じてさらに増やすことを繰り返すパターンが多いようです。

      ぼくはそんなに短期間で耐甅がつくとは思っていませんし、
      耐甅と午う午葉が必要以上に恐れられていると思います。
      仮に耐甅がついてしまったのなら、増やしたとしても直ぐに効かなくなってしまうので、増やしても無駄め、ぐらいに考えたほうが良いでしょう。

    【あゆ】 01/09/10 00:10:15
       そうですか。やはりもっと様子を見るべきですね。
      自分も薬に頼りっきりというのは本当はいやなので、量を増やす
      つもりはありません。耐甅についても、まめ気にする期間
      ではないと思いますが、一応、気分で、アメリカ畚にしたり、
      NZ畚にしたりするつもりです。あまり意味はないかも
      しれませんが・・
      とりあえず、少しでも効くことを願っています。
      後、抜け毛はもともと、多かったり少なかったりの繰り返し
      でしたが、プロペを飲み始めてからもあまり変化はないみたい
      です。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]