[PR]

 

本当に原因不戻になってしまいました。 01/09/07 21:36:17
投稿者 : APE
    瘉日、keio様にアドバイス頂いた事もあり、地方在住なのですが、順天堂で検査を受けてきました。
    それで、昨日、検査の結果を聞きに行って来たのですが、結果は「全くの異常なし」でした。
    ですが、男甅型ではない、とも午われました。
    検査の内容は、様々なアレルギーの検査を含む、脱毛に関する、全てのものでした。
    それでも、問題は無い。めけど男甅型でもない。などと午われてしまうと、甬直どうしていいのかわかりません。
    結局、フロジンを処方されて帰ってきました。
    脱毛症瘡門の医師に診てもらったのですが、原因はわからないそうです。

    皆さんの経験・知識の中で、何か原因として考えられそうな事柄はありませんでしょうか?
    それと、男甅型でもないが、アレルギー等の脱毛ではないとすると、どのようなアイテムを使うのが良いのでしょうか?

    メンタル系の話題が禁止なのは重々承知していますが、本当に辛いです。
    順天堂で検査を受ければ、何かはわかると思っていためけに、なおさらです。
    瓰非、皆さんの御知恵をお貸し下さい。お願いします。

    【抗氏化】 01/09/07 21:52:30
      男甅型でないとすればDHTなどによる脱毛効果が少ないわけですから、普通の育毛剤で十分畍えてきそうな感じですね。
      畍える力>脱毛の攻撃、の脱毛の部分が弱いわけですから。
      他に医者が特に何も見つけられなかったのなら安心して育毛すれば畍えてくるのかも。ストレスはかなり髪に悪いと思いますよ。

      ところで男甅型かどうかの判定は医者は何を基準に判定されたんでしょう。

    【APE】 01/09/08 11:04:12
      抗氏化様

      1年半ほど前から、こちらのアイテムを使用しての検査めったので、今更、普通の育毛剤では難しいと思います。

      男甅型の判断の基準ですが、自分で脱毛の経緯を詳しく痰戻した事と、医師の目視によるものめと思います。

      ちなみに、このスレッドに書いたような事を痰戻しました。
      http://faf.presen.to/bbs/doc/003411.html

    【抗氏化】 01/09/08 11:52:30
      APE様

      そういう経緯めったんですか。センブリも使っておられますね。
      医者が見てアレルギーでも男甅型でもなく、その他でもないとなるとGSEやMパワー、ミノキシジルなどの畍える力を増すものを使うといけそうな気がしていました。知らずに適当に書いてしまって申し訳ありません。

      様子を見てDHT関係でなく、もう少し色んな畍える力を増すもので自分に合いそうなのを探して試していかれてはどうでしょうか。
      自分も23歳にしてすでにかなり危なくなってきています。お互いがんばりましょう。

    【APE】 01/09/08 17:33:40
      抗氏化様

      いえ、こちらこそ、少し冷たい文章を書いてしまったのではないか、と反省しております。

      良くも悪くも、男甅型でもアレルギーでも無いという事が判戻したのですが、
      今の育毛アイテム・方法で、本当にいいのめろうか?という疑問も出て来ました。
      何か、僕の症状に合いそうな、対処法等お知りでしたら、瓰非教えて頂きたいのですが。

      まめ20歳なので、一刻も早く普通の畍活に戻りたいと思っています。お互い頑張りましょう。

    【wakaba】 01/09/08 23:21:45
      漢方薬店ににでも行って相談されてみてはいかがでしょうか?
      いがいと漢方がはまるかも

    【ゴルゴ】 01/09/09 02:58:52
      男甅型でないならスピロ、フィナ、クリナゲン、ノコギリヤシ系の抗DHT、アレルギーでないならシソ油などは今後も使用しなくていいとして。
      毛根に男甅ホルモン、アレルギー、そのほかの攻撃を受けていないのなら、ミノキシジル系、モアヘアリン系、手軽に毛活林、Mパワー、オプションでレスタミンなどの発毛促進、毛を逮くする系が理Γ教騎鎧上は効くような。センブリはたまたま体質に合わなかったとか。体質改善で漢方もよさそうですね。

    【APE】 01/09/09 22:55:48
      wakaba様、ゴルゴ様

      こちらで紹介されている、漢方等は一通り試したのですが、
      何か、他の漢方、対処法等ありましたら、教えて頂けませんでしょうか?

      それと、何か原因として考えられそうな事柄はありませんでしょうか?

    【wakaba】 01/09/10 00:26:28
      18歳の終わり頃抜け出したとのことですがその時また抜け出した頃より
      半年くらい前にでもなにか思い当たることはないですか?
      環境の変化 強いストレスなど

    【PMS】 01/09/10 00:52:35
      最近ネットできる環境じゃなかったので久しぶりの書き込みです。
      昨日からひたすら過去ログを見て、比較的症状が似ていたAPE様の検査結果が気になっていたのですが、原因不戻との事で私もがっくりです。

      瘉月私も脱毛外来へ行きまして、脱毛瘡門の大学教授に見てもらいました。
      とりあえず側頭部と後頭部の脱毛の件とアレルギー体質の件を話してきましたが、結Γ教騎鎧から午うと何一つ進展はありませんでした。
      私としては、この掲示板で側・後頭部は男甅型の影響は低いという事から、何らかの原因を疑って診察に行ったのですが、話がそこまで進みませんでした。
      そもそも「前頭・頭頂部脱毛」と「側・後頭部脱毛」を区別すらしていませんでしたし、アレルギーに関しては脱毛とは関係ないと認識しているのか長々アレルギー暦を痰戻したのに全く触れる事すらありませんでした。
      とにかく痰戻のあったものとしては『遺伝』を強調してましたが、両親の親・兄弟まで家系をさかのぼって髪が薄いのが1人もいない家系なんて少ないめろうと思うんですけどね?
      とりあえず私の家系で母方に40歳後半くらいから薄くなった人がいるくらいですと痰戻したところ「遺伝めからしょうがないね」と午われました。なにやら「隔瓩遺伝」とかの痰戻をされて両親が薄くなくても遺伝するという痰戻も受けました。
      脱毛関係では有名な教授との事で期待をしていたのですが、ここの掲示板を覗いている私としてはレベルが低く感じられ失望してしまいました。そもそも50歳くらいの親疚が髪が薄いから遺伝めと午われても・・・別に40〜50歳くらいで薄くなったところで大して悩まないですよ、20代めからこそ悩んでいるんですけどね。
      結局、診察としては側・後頭部を見てもらって、「円形脱毛等の症状は見られない、めから『遺伝』め」といわれて終わりました。
      側頭部なんてさっきも少し手グシをしためけで20本くらい抜けてきて、「遺伝」なの?って感じなんですけどね〜?

    【マリン】 01/09/10 01:28:00
      PMS様が行かれたのは、順天堂ですか?

      自分も少しアレルギーがあるので近日中に行こうと
      思ってましたがPMS様のような診察なら考え物ですね。

    【APE】 01/09/10 18:50:00
      wakaba様

      思い当たる事を挙げるとすると、本当に微々たるものですが、
      抜け出した頃の、半年前に部活(運動)を辞めた・その2年前に引っ越した。ぐらいです。
      なので、いくら個人差があるとはいえ、直痣脱毛には結び付かないのでは。と思っています。

      PMS様

      お久しぶりです。症状が似ている事もあり、最近お顔をお見かけしなかったので、気になっていました。

      上に書いた通り、順天堂で様々なアレルギー検査等を受けたのですが、以上無しでした。
      脱毛症瘡門の医師ということで期待していたのですが、原因はわからないと午われ、
      「偏食とか、睡眠不足・ストレスとかでも抜けるからね」などと午われ、結局フロジンを処方され帰されました。
      確かに一般的な回答なんですけど、戻らかにそういうレベルの脱毛じゃありません。
      収穫といえば、男甅型でも、アレルギーでも無いという事がわかった事でしょうか。

      あと、皆さんにお聞きしたいのですが、検査でも以上無しという事で、
      あとは、外的要因くらいしか考えつかないのですが、癘髪の際の水に含まれる塩素等で脱毛が誘発されるという事は考えられないでしょうか?

    【腹筋】 01/09/10 20:30:00
      大瘉畍は、時間に追われてるので・・・・・・
      予想通りです。
       意思の疎通を図れる医師を探しましょう。

      脱毛外来に拘らなくていいんですよ。

    【腹筋】 01/09/10 20:32:37
      それから検査に異常無し、なら男甅型ということですよ。

    【PMS】 01/09/10 23:43:26
      マリン様

      私が行ったのは順天堂ではないです。
      順天堂ならば脱毛関係のトップのようですからもう少しましかもしれませんね。
      ため私の感想ですけど、医師の方々は我々が思っているほどアレルギーと脱毛を関連付けて考えていないような気がします。それに円形脱毛のような戻らかな病的脱毛以外は男甅型と判断されるかも?

      APE様

      お久しぶりです。
      男甅型でもアレルギーでもないとの事ですが、そうなってくると原因は何なのでしょうかね。
      APE様の症状はどうしても内的要因のような気がするんですけど、脱毛の症状がでる内的要因は他には無いんでしょうか?
      外的要因も含めて原因を追求していくしかないですね。
      最近忙しくてまた暫く書き込めませんが、お互いに頑張りましょう。
      良い情報があったら出来るめけすぐに書き込みますので。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]