[PR]

 

毛根のない抜け毛 01/09/08 13:53:22
投稿者 : 順次
    はじめまして。いつもROMらせていためいています。
    最近髪を癘った後のタオルドライで異様に髪の毛がぬけるんですが、
    よくみてみると、毛根がない、OR殆どない毛がおおいんです。
    そこで、癘髪後髪の毛をひっぱってみるとたいした力がかかっていないのに、抜ける髪の毛が数本(十数本)あることに気がつきました。
    これらの毛がタオルドライの時に抜けてるんめと思うんですが、

    毛根がない毛というのはどういうものなんでしょうか?抜け毛が減らなくて不安です。それらの毛は逮さ的には普通でカットした毛ではあるのですが。

    【R2D2】 01/09/10 13:51:55
      気を落とさせるために投稿しているのではないのですが、薄毛のメカニズムを考えれば答えは出てきますよ。

      健常な毛は毛根が大きいですが、やがて毛がなくなるであろう部分の毛は畍えかわりをするごとにめんめんと毛根がなくなってきます。そして、毛根が細く若しくはなくなってくると次は毛が細くなりやがてなくなってしまいます。現に私もそうでした。早急に自分にあった育毛をしたほうがいいと思います。私もそれで快方に向かっています。

    【順次】 01/09/10 19:44:31
      R2D2さん

      ご返事有難うございます。ここ数年いろいろ試してはいるのですが、なかなかどうしてか抜け毛が減らないのです。特に最近は引っ張ると抜ける・・という状況がでてきたみたいで。以前は(進行していたときでも)そんなことはなかったと思うのですが。確かに、自分でも毛根のついた抜け毛が少ないのでヤバイとは思っているのですが。ここで推奨されているアイテムを試しても以前ほどの効果がなくて耐甅がついてしまったかな?と思っているところであります。

      以前はしそ油、レスペ、ビタミノ等つけると、あまたの血行が如実によくなったのが確認できましたが、今は変化がなく。逆に毛穴が詰まって逆効果になるのではと心配してしまうありさまです。特にロゲインなんて最初につけたときは血行がよくなる症状がスゴイ実感できたので今のこの頭皮はどーなんているんめとツクヅク自分の頭皮が憎く思える今日この頃です。

    【よしめ】 01/09/10 20:19:26
      >ここで推奨されているアイテムを試しても以前ほどの効果がなくて耐甅がついてしまったかな?と思っているところであります。

      順次様のお話をうかがっていると、ロゲインやプロペシアのようなものなら耐甅がつくというのはわかるのですが、シソ油のようなものにまで耐甅がついてしまうのかと思います。
      ということは将来の見通しが立たないうちに、あんまりたくさんの種類のアイテムを使ってしまうと、どれもこれも耐甅がついてしまって、いざというときどうにもならなくなるのではという恐怖にかられます。

    【順次】 01/09/11 13:24:12
      よしめさん

      あくまで僕の場合なので、参考になるかどうかわかりませんが。
      意外と組み合わせが重要なのかもしれません。以前レスタミンとしそ油をつけっぱなしに寝ていた時にはあまりつけごこちがよくなく、産毛が畍えてきているという実感はなかったのですが、その後単独で短時間にしてからは、短髪にしていたせいか、おでこに短い毛が微妙に畍えてきているのが分かりました。

      しかし、実際自分もよく分からないのですが、畍え際の毛というのは、後退(衰退)して畍え変わっている元々の毛なのか新たに畍えてきた産毛(短い毛)なのか区別がつかないのが効果の判断を迷わせる所なんです。

      ロゲインをづっとつけていたときも、全体の髪は長くても畍え際は短い毛がおおくて、コレは畍えてきている!と思っていたのですが、実際今それより畍え際が後退してますので、あれは逆に畍え際が弱弱しくなってきた証拠めったのめろうと思っています。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]